妹に婚約者を寝取られましたが、未練とか全くないので出奔します

ひじり

文字の大きさ
50 / 50
連載

【幕間】

しおりを挟む
「あ、あまぃ……」

 これは濃密!

「あますぎだよ、この展開は……」

 思わず目を背けたくなる!

「どれだけくっついてたら気が済むの……?」

 でも見たい! 目を離せなくなる!

「書いてるあたしがおかしくなりそうだよ……!!」

 ダメだダメだ!
 頭を思い切り振って、筆を置く。
 大きくゆっくりと深呼吸して、沸騰しそうな頭を冷ます。

「……ふあ、つかれた」

 最近、あたしは自分が怖い。
 あれほど悩んでいたはずなのに、目指すべき道が定まった途端、この調子だ。

「あたし……天才かも?」

 書けば書くほど案が浮かんでくる。そのどれもが面白くて仕方がない。筆が止まらなくなる。寝る間も惜しくなる。そんな自分の才能が恐ろしい。

 以前まではあたしは、とにかく自分の思い描いたことを全て注ぎ込んで物語を作っていたし、それで満足していた。けど、同時にこのままじゃダメだと思ってもいた。

 想像したことを文章として綴るのは構わないけど、問題はあたし自身がそれを好きなのかってことから、見てみぬふりをしていた。気付かないふりをしていた。

 そんなあたしを、枷から解放してくれたのが……ナーナルさん。

 もしあのとき、ナーナルさんが来てくれなかったら、あたしは一生間違った道を疑いつつも歩み続けていたのかもしれない。そう思うと、ゾッとする。

 だからあたしは、その恩に報いる必要がある。
 それは感謝の言葉を口にするとかそういうことじゃなくて、あたしが自分の頭の中で想像した物語を形にして、ナーナルさんに読んでもらうこと。

「……次は、もうちょっと褒めてもらえるといいなぁ」

 今はただ、がむしゃらに書き続けよう。
 そしてナーナルさんに褒めてもらえたとき、また一つ、自信へと繋がると思うから。
しおりを挟む
感想 59

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(59件)

月白
2022.04.04 月白

57話中に気になる言葉が。

「このままいけば、私が次期女王」

女王?王妃じゃなくて?
モモルは王位継承権持っていませんよね?

解除
おゆう
2022.04.04 おゆう

ロイド、アホか( ;゚皿゚)ノシ。妹が可愛いからって、妹に寝盗られるのを許容出来る訳が無いだろうがヽ(`Д´)ノプンプン。むしろかわいさ余って憎さ百倍でしょ。

解除
ぱら
2022.04.03 ぱら

恋が腐るってꉂ(ˊᗜˋ*)

解除

あなたにおすすめの小説

「お幸せに」と微笑んだ悪役令嬢は、二度と戻らなかった。

パリパリかぷちーの
恋愛
王太子から婚約破棄を告げられたその日、 クラリーチェ=ヴァレンティナは微笑んでこう言った。 「どうか、お幸せに」──そして姿を消した。 完璧すぎる令嬢。誰にも本心を明かさなかった彼女が、 “何も持たずに”去ったその先にあったものとは。 これは誰かのために生きることをやめ、 「私自身の幸せ」を選びなおした、 ひとりの元・悪役令嬢の再生と静かな愛の物語。

夫から『お前を愛することはない』と言われたので、お返しついでに彼のお友達をお招きした結果。

古森真朝
ファンタジー
 「クラリッサ・ベル・グレイヴィア伯爵令嬢、あらかじめ言っておく。  俺がお前を愛することは、この先決してない。期待など一切するな!」  新婚初日、花嫁に真っ向から言い放った新郎アドルフ。それに対して、クラリッサが返したのは―― ※ぬるいですがホラー要素があります。苦手な方はご注意ください。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

さようなら婚約者

あんど もあ
ファンタジー
アンジュは、五年間虐げられた婚約者から婚約破棄を告げられる。翌日、カバン一つを持って五年住んだ婚約者の家を去るアンジュ。一方、婚約者は…。

私に姉など居ませんが?

山葵
恋愛
「ごめんよ、クリス。僕は君よりお姉さんの方が好きになってしまったんだ。だから婚約を解消して欲しい」 「婚約破棄という事で宜しいですか?では、構いませんよ」 「ありがとう」 私は婚約者スティーブと結婚破棄した。 書類にサインをし、慰謝料も請求した。 「ところでスティーブ様、私には姉はおりませんが、一体誰と婚約をするのですか?」

王家も我が家を馬鹿にしてますわよね

章槻雅希
ファンタジー
 よくある婚約者が護衛対象の王女を優先して婚約破棄になるパターンのお話。あの手の話を読んで、『なんで王家は王女の醜聞になりかねない噂を放置してるんだろう』『てか、これ、王家が婚約者の家蔑ろにしてるよね?』と思った結果できた話。ひそかなサブタイは『うちも王家を馬鹿にしてますけど』かもしれません。 『小説家になろう』『アルファポリス』(敬称略)に重複投稿、自サイトにも掲載しています。

腹に彼の子が宿っている? そうですか、ではお幸せに。

四季
恋愛
「わたくしの腹には彼の子が宿っていますの! 貴女はさっさと消えてくださる?」 突然やって来た金髪ロングヘアの女性は私にそんなことを告げた。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。