上 下
50 / 219
第4章 突撃! 魔界統一編 後編

第49話 救出

しおりを挟む

(ノーラ視点)

「うぅ……、貴様等……」

 私は元魔王城の広場で四人の副官級の男達に囲まれていた。

「……というわけだ。大人しくしてもらおうか」

 舌舐めずりをしながら私を見下してくる獣人の男。牛の頭を持ち、大きな体はギッシリと筋肉で覆われ、大斧を腰に構えているがそれを触る気配はない。

 その獣人の隣に黒い霧が出ており、そこには捕らえられた宰相の姿が写っているのであった。

 げっそりと痩せこけ、青白い肌に成り果ててはいたが、まだ息をし、その首には剣の白刃が当てられていた。

 宰相の首から一筋の血が垂れ落ちていく。

 私の目の前の男たちは宰相を人質にとり、私が助けに来るのを待ち構えていたのだ。

「まんまと罠にかかってくれてご苦労様。大将たちはこれから出陣するから、ここは俺が取り仕切らせてもらっていてな。

 グフッ! たっぷり時間をかけて楽しませてもらうとするか!」

「き、貴様~~っ!」

「おーっと、まずはその剣を捨ててもらおうか。言ったとおりにしねぇと宰相様の命がなくなっちまうぜぇ?」

「わ、わかった」

 最悪の展開。最悪の選択。そうとわかっていても私には抵抗できなかった。

 武器を放り投げると、奴の部下がそれを拾い、回収されてしまう。

「グッフォッフォッ! ざまぁねぇな! 元六大将ともあろう者がよぉ! あん? どうだ? いつも俺たちを蔑んだ目で見やがって! これからアンタは俺等のオモチャなんだよぉ!」

 高らかに笑う獣人の男。

 そして、私の腹に奴の蹴りが刺さると、立っていられず、地面に蹲る。

 頭を足で擦りつけるように踏まれ、ツバまでかけられた。

「まずはその立派な角から折らせてもらおう。魔族の象徴なんだろう?」

「や、やめろ……、それだけは……」

「くぅ~~~、たまらねぇぜ! いつもお高くとまるオメェからそんな声がきけるとはな! だが、許してはやらねぇがよ!」

 獣人の男は大斧を手に持った。

 だめだ……、やられる。

 私の中を絶望が渦巻く。

 その時だった。

「やめるのじゃ!」

「あん?」

 一斉に男達が振り向く。そこにいたのは、魔王レイ様だった。



「ノーラ! 無事か!?」

「レイ様! 何故ここにっ! こ奴らは宰相をわざと生かし、人質に!」

「へっへっへ、そういうことだ。こりゃあ、オモチャが増えちまったようだな!」

 部下どもも下品な笑いを浮かべる。

「まさか、元魔王様を俺の言いなりに出来るなんてとんだサプライズだぜぇ!」

 レイは剣をその手に取った。

 魔王の剣。それは刀身が光沢のある黒色だった。そして、使い手の魔力を吸うと、黒いオーラを纏い、様々な状態異常を付与する伝説の剣であった。

「おーっと、その剣をこちらに渡してもらおうか! へっへっへ、まさか伝説の宝剣が手に入るとはな。これからは俺が剣もろとも可愛がって……あぇ???」

 レイの剣は獣人の男の顔に真っ直ぐに刺さっていた。

「ぐっ、ぐわあああっっっ! か、顔があぁ。溶けるぅ!」

 顔から毒が湧き上がるようにボコボコに変形し、獣人の男は倒れた。

 ヒクヒクと蠢きながら、体が紫に変色し、やがて息絶えた。

「こ、このぉ! 宰相ゲッケがどうなってもいいってのかよ!?」

「このアマ! ただじゃ済まねぇぜ!」

「皆でマワしてやっからよぉ!」

 激昂する獣人の男たち。

「そのゲッケがどうしたというのじゃ?」

「あぁ~ん? ……なんだ? おい! おかしくなったのか? 何も写ってねぇじゃねぇか! 地下牢の連中は何してる……って、んん?? 誰だ? あのジジィ。やたらガチムチな体しやがって……」

 黒い霧には白い髭を生やした男が写っていた。

「お? 写っておるのかのぅ? こりゃあ、面白い魔法じゃあ。ソウ様にお教えして差し上げねばのぅ」

 白ひげの男は笑顔で黒い霧をベタベタと触りだし、フムフムと納得したように調べ始めた。

「あん? てめぇは誰だ! おいジジィ! 聞いてんのか!」

「全く五月蠅いのぅ。これだから最近の若いモンはセッカチでいかん。よし、こんなもんでいいか。エリアヒール!」

 声高にジジィが叫ぶと周りにいた者たちが起き上がった。

「おっ? あんだ。いるじゃねぇか……って、何ぃ!!!」

 起き上がったのは、宰相を始め、元魔王軍の近衛騎士団の者たちであった。

「ば、ばかな! 奴らは立てねぇように足の健を切ってあったはずだ! そんなはずはねぇ!」

「おおーい、閣下! こちらは終わりましたぞい! そちらも遠慮なく終わらせて構わんぞな」

「へ? えーと、人質が……」

 滝のような汗をダラダラと流し、目を丸くする獣人達。

「人質がいなくなったようじゃな。それで? 妾を相手にどう頑張ってくれるのかの?」

「う……うそ……」

「に、逃げ……ガフッ!」

「貴様等を逃がす妾だと思うたのか? 随分と舐められたものじゃのぅ」

「ひ、ひえぇぇぇっ!」

 獣人の叫び声が木霊した後、静けさが訪れるのだった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:376

【R18】あんなこと……イケメンとじゃなきゃヤれない!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:60

楽しい幼ちん園

BL / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:133

兄のマネージャー(9歳年上)と恋愛する話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:5

【BL-R18】敗北勇者への快楽調教

BL / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:178

【R18】俺の上司が死ぬほどかわいい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:674pt お気に入り:4

処理中です...