9 / 36
悪戯な皐月
3
しおりを挟む先程律が現れたのと同じ扉から姿を見せるのは、誰もが認める東雲律のトップオタク、紡くんだ。
律のオタクといえば紡くんだし、特に出演情報もなかったから今日は出演しないのかなあって残念に思っていたところ。
サイン会での間接的りつむぐとは違う、今回は放送にも残るし正真正銘生のりつむぐだ。まさかのサプライズに心が踊る。
興奮を隠しきれない客席からの歓声は鳴り止まない。だって、みんな会見があった日からふたりが並ぶ姿を楽しみにしていたのだ。
それなのにこんなに歓迎されているというのが伝わらないのか、紡くんは申し訳なさそうにペコペコとお辞儀をしながら歩みを進めるとセットの端っこに直立した。へにゃと眉が下がっているのが可愛かった。
嗚呼、彼の自己肯定感の低さにこっちがうずうずして歯痒い気持ちになる。だけど、紡くんに自信を与えるのは蚊帳の外の私たちではない。彼に魔法をかける、彼だけの王子さまがいるのだから。
「紡」
「…………」
驚きに染まった表情を綺麗に隠した王子さまは、悠然と紡くんの前まで足を進める。そして絶対に目を合わせようとしない紡くんの前に跪いて、その手を取った。
何なの、りつむぐ。
結婚会見の次は式でも挙げる気?
お揃いの指輪をつけ始めても、もうこっちはそんなことじゃ驚かないよ。
はあはあと呼吸が荒くなりそうなのを抑えて、息を潜める。頭に血が上って鼻血が出そうだけど、私たちは蚊帳の外、彼らの邪魔をしてはいけない。
「ねぇ、こっち見てよ」
「……むり」
頑なに視線を逸らす紡くんに結構頑固なところもあるのだと知る。そんな彼のことなんてすっかり分かりきっているのか、繋いだ指先を揺らして律は声をかけ続ける。
「俺に黙ってたのに説明もなし?」
「だって……、」
「ん?」
「髪色変えたなんて聞いてない」
声を振り絞ってそれだけ言った紡くんは、これ以上はもう耐えきれないとぎゅうっと目を瞑ってしまう。
律はそれだけのことで? と不思議そうにしているけれど、私は紡くんに同情する。
分かる、分かるよ、紡くん。
そりゃ世界で一番好きな顔面が目の前にあったら直視できないに決まってる。しかも紡くんも律が白髪になっていたことを知らなかったのなら、尚更だ。
オタクとしては紡くんが知らなかったおかげで最高のリアクションを見れたんだけど、目も合わせてもらえない律も少しかわいそうになってきた。
「ごめん、似合ってない?」
「似合ってるに決まってるだろ! 律はどんな髪色でも最高にかっこいいんだから!」
「ふふ、ありがと」
律の発言が心外だと、怒りを見せる紡くん。
さっきまで絶対に目を合わせようとしなかったのに、こういうときはちゃんと目を見て伝えるんだね。はあ、尊い。ため息が止まらない。
律もこうなることを予想していたのか、溢れる笑みを隠す気もないらしい。本当に紡くんの前だけはでろでろだな。
2
あなたにおすすめの小説
従僕に溺愛されて逃げられない
大の字だい
BL
〈従僕攻め×強気受け〉のラブコメ主従BL!
俺様気質で傲慢、まるで王様のような大学生・煌。
その傍らには、当然のようにリンがいる。
荷物を持ち、帰り道を誘導し、誰より自然に世話を焼く姿は、周囲から「犬みたい」と呼ばれるほど。
高校卒業間近に受けた突然の告白を、煌は「犬として立派になれば考える」とはぐらかした。
けれど大学に進学しても、リンは変わらず隣にいる。
当たり前の存在だったはずなのに、最近どうも心臓がおかしい。
居なくなると落ち着かない自分が、どうしても許せない。
さらに現れた上級生の熱烈なアプローチに、リンの嫉妬は抑えきれず――。
主従なのか、恋人なのか。
境界を越えたその先で、煌は思い知らされる。
従僕の溺愛からは、絶対に逃げられない。
流れる星は海に還る
藤間留彦
BL
若頭兄×現組長の実子の弟の血の繋がらない兄弟BL。
組長の命で弟・流星をカタギとして育てた兄・一海。組長が倒れ、跡目争いが勃発。実子の存在が知れ、流星がその渦中に巻き込まれることになり──。
<登場人物>
辻倉一海(つじくらかずみ) 37歳。身長188cm。
若い頃は垂れ目で優しい印象を持たれがちだったため、長年サングラスを掛けている。 組内では硬派で厳しいが、弟の流星には甘々のブラコン。
中村流星(なかむらりゅうせい) 23歳。身長177cm。
ストリートロックファッション、両耳ピアス。育ててくれた兄には甘えん坊だが、兄以外の前では──。
表紙イラストは座頭狂様に描いて頂きました✨ ありがとうございます☺️
こんにちは、付喪神です。
江多之折(エタノール)
BL
すみません、息抜き用に連載に昇格しました。そっと連載してる。
背後注意のところに※入れる感じでやります
特に大切にされた覚えもないし、なんならUFOキャッチャーでゲットしてゲーセンの袋に入れられたまま年単位で放置されてたけど、神、宿りました。 見てください、人型です。…なんで?
あ、神といっても特別な能力とかないけど、まぁ気にせず置いといて下さいね。宿ったんで。って汚?!部屋、汚ったな!嘘でしょ?!
え?なんですか?ダッチ…?
社畜気味リーマン(Sっ気有)×付喪神(生まれたての家政婦)の短編。じゃなくなった。でもゆるめ。
僕の目があなたを遠ざけてしまった
紫野楓
BL
受験に失敗して「一番バカの一高校」に入学した佐藤二葉。
人と目が合わせられず、元来病弱で体調は気持ちに振り回されがち。自分に後ろめたさを感じていて、人付き合いを避けるために前髪で目を覆って過ごしていた。医者になるのが夢で、熱心に勉強しているせいで周囲から「ガリ勉メデューサ」とからかわれ、いじめられている。
しかし、別クラスの同級生の北見耀士に「勉強を教えてほしい」と懇願される。彼は高校球児で、期末考査の成績次第で部活動停止になるという。
二葉は耀士の甲子園に行きたいという熱い夢を知って……?
______
BOOTHにて同人誌を頒布しています。(下記)
https://shinokaede.booth.pm/items/7444815
その後の短編を収録しています。
[BL]憧れだった初恋相手と偶然再会したら、速攻で抱かれてしまった
ざびえる
BL
エリートリーマン×平凡リーマン
モデル事務所で
メンズモデルのマネージャーをしている牧野 亮(まきの りょう) 25才
中学時代の初恋相手
高瀬 優璃 (たかせ ゆうり)が
突然現れ、再会した初日に強引に抱かれてしまう。
昔、優璃に嫌われていたとばかり思っていた亮は優璃の本当の気持ちに気付いていき…
夏にピッタリな青春ラブストーリー💕
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる