上 下
26 / 132
2章 1年1学期前半

26話 タフな奴

しおりを挟む
「な、なんて場所だよここは」


僕たちが背中に着地すると、そこはツノの様な柱が沢山立っている場所でした。そのツノの先端が光の球を出している様で、少しずつ光が大きくなると飛んできます。


「溜めたエネルギーを飛ばしてたのか、通りで強いはずだよ」


近くだからか避けるのは簡単で、僕たちは躱してツノを切断しながら走った。
でもツノは沢山あって、斬っても斬ってもキリがなかったよ。


「ダメだ、避けて進むと球に押し負ける」


相手にしないで何とか進もうと頑張るけど、次第に増えて来た光の球が邪魔をして進めず、ツノの切断を余儀なくされたんだ。


「こっちの体力が持たないニャ~」
「諦めるなワフ、ボクたちは不滅ワフ」


コボルトがツノの根元に噛みつき倒していくのを見て、ケットシーはやれやれって仕草をしながら、爪でツノを切断して行った。
僕も同じだけど、無策じゃないよ。鬼神やスライム騎士たちが後から来るはずなんだ。


「主ぃーー!!」
「来たね、この数なら」


合流を済ませた僕たちは、矢の様な陣形を取り一点突破を試みます。
初級の武技を先頭が放つと交代し次のメンバーが同じ様に放って進む。


「順番に武技を放つからラグもなく、走る速度も落ちないから光の球も追いつけない」


これなら行ける!っと、背中を超え光の球が飛んで来ない首元まで来た僕たちは、走りながら驚愕の事実を知りました。


「信じられない!?火炎弾も魔法もかなりの威力なのに、あまりダメージになってないじゃないか」


僕たちが見たモノは、空部隊の攻撃を物ともしない首の装甲だった。
火龍たち空部隊の攻撃は、上級技を使ったモノでかなりの威力だったはずなんだ。


「それなのに、皮膚を少し剥がす程度のダメージしか受けてないじゃないか!?」


これはいよいよまずいと、僕はみんなの方を向き指示をします。


「みんな、攻撃は僕たちが食らった光の球よりも強力なはずだった、それぞれの最大の武技を使うよ」
「御意!!」


上級武技の【爆砕斬撃】を放ち、スライム騎士たちはアトミックパワーストライクを使った。
それぞれ溜めの多くない武技で首元がえぐれました。でも、マウンテンの首は400mくらいあるから、この威力じゃ倒せず回復を始めてしまう。


「みんな!もう一度、今度はタメの多い方を準備だよ」


みんなの返事は闘気と魔力の収束で貰う事か出来て、僕もその意気ごみに続き闘気を溜め始めたんだ。
そして僕は領域に入る為に意識を集中した、スキル【集中】はこの為に会得したモノで、僕の未熟さを補ってくれる。おかげであの領域に入れて何処まで斬れるのかが分かった。


「いける、これならいけるよ」


みんなとの全力攻撃でギリギリ倒せる。そう感じて失敗が出来ないと震えてきた。


「うわっ!?僕が震えてたんじゃなかった。みんな」

そう、震えていたのは足元で、揺れが激しくなり始めたんだ。
マウンテンが僕たちの力を感じて、首を振りながら雄叫びを上げて暴れ出したんだよ。


「こ、これはかなりきつい・・・みんな堪え、ああっ!?」


力を溜めている時の僕たちは、かなり無防備な姿勢だった。後ろを振り向き伏せる様に言おうとして、遅かったと頭を抱えます。


「「「「「主ぃ~」」」」」


一番安定感のないスライム騎士たちが飛ばされ、空部隊の火龍たちにキャッチされていました。
僕はホッとしましたが、攻撃する人数が減ったにも関わらず、まだまだ振り落とされるメンバーがいます。


「「「「「ガウゥゥゥ~~~」」」」」
「「「「「ワ、ワウゥゥゥ~~~」」」」」
「ウルフにコボルトー!かみつきだけでしがみつくからだよ、しっかりと爪も立てないからだよぉぉー!」


牙に自信を持っていた彼らは、言葉通りに噛みついて絶えていた。だけど両手を使わなかったから、つっこみを入れて僕も耐えます。


「半数が脱落、これじゃ無理かも」


残ったのはケットシーとラビットマンと鬼神で、僕と同じ様に武器をマウンテンに突き刺し、更には鱗をしっかりと掴んで捕まっていたメンバーです。
それでもかなりギリギリで、あと少し暴れていたら僕たちも振り落とされていた。マウンテンは疲れたのか、大人しくなりホッとしたよ。


「数は減ったけど、みんな行くよ」
「「「「「御意!」」」」」
「「「「「ニャニャー!」」」」」
「「「「「ウサウサー!」」」」」


闘気は溜め終わってる僕たちは、それぞれの超級武技を放った。僕は奥義【神剣天の業雲】鬼神たちは【爆砕流動斬】ケットシーは【双剣神速斬】ラビットマンたちは【アブソリュートアックス】を順番に一点集中でぶつけた。
マウンテンの首がかなりえぐれたけど、やはり数が減ったからか落とすまでは行かず消滅しません。僕たちは反動で息が切れ、回復していく首を睨んでたよ。


「くっだめなのかよ、確かに首を切った訳じゃないけど、半数で300mはえぐった・・・みんなもう一度っああ!?」


マウンテンが再度の首振りを始め、体力の限界だったのか、鬼神とケットシーとラビットマンのみんなが堪えられず飛ばされてしまった。


「また僕だけなのか」


空部隊のリザードマンたちにキャッチされたのを確認したけど、残るは僕だけになった。
もうダメかもと思った瞬間、僕はマウンテンの首元に光の線が見えたんだ。


「見えない時もある、あれって点滅してる?」


領域にいる状態だからか、よく分からない現象でした。だけどあの線はマウンテンの首元の端から端まで通ってた。
あのタイミングで斬ればもしかして?僕はそれに賭けようと走ったよ。


「マウンテンの首は200mが回復してる、今度は斬る事だけを考えよう」


斬れないモノは無いとされる斬鉄剣は、刃の衝撃で先の先を斬る事が出来る。さっきは広範囲に広げたけど、今度は細く深く行く。
息を整え腰の刀に手を添えた。これでダメなら撤退命令を出す事になる、これが最後の攻撃です。


「斬鉄剣お願い力を貸して・・・僕の刀スキルが10になってたら、また違う結果だったかもしれないけど・・・お願い」


僕のスキルが高いのはみんなのおかげです。鬼神が刀を使っているので、みんなで訓練をして8まで上げた。
でも、斬鉄剣は他の刀と違い声をまだ聞けてない。


「ごめんね斬鉄剣、未熟な僕が主じゃ嫌だよね。でも今日だけは力を貸して」


スキルが低くて、斬鉄剣が応えてくれず、僕ではまだ未熟なんだと伝わって来る。
早く10になって声を聞きたいと、斬鉄剣を抜きマウンテンの首元に向けた。


「でもね、あの台詞を言うまでは諦めない。僕の憧れのセリフは、絶対次までに言うからね」


斬鉄剣は抵抗なくマウンテンの首に通って行き、見事に切断しました。
こんなに簡単に?とか思うけど、これが本来の斬鉄剣の力なんだ。あの光は斬鉄剣が僕に見せてくれた新たな領域だった。
本当にまだまだだねっと、落ちていく首を見て反省です。


「主~」


マウンテンが消滅していくので、僕の足元は無くなり落ちて行く。そこに火龍隊が迎えに飛んで来てくれて思ったんだ。


「僕はまだまだ弱い、みんなと一緒にもっと強くなりたい。僕たちはまだまだ頑張れるよ」


スキルが10にならないと使えない斬鉄剣の奥義【神王斬鉄剣】の手応えは感じられた気がします。
でも、それ以上に悔しくて仕方なかった。


「次は絶対自分たちの力で勝つからね、絶対だよ!」


火龍にキャッチしてもらい僕は叫びました。勝ったのに僕はスゴく悔しかった。斬鉄剣は僕の手に余る代物で、それで勝っても僕たちの勝利とは言えません。
もっともっと精進したい、帰ったらみんなと訓練の計画を検討します。


「っと、反省はここまでにして、皆さんよく頑張ってくれました。今日は無礼講だから、じゃんじゃん騒ぎましょう、カンパーイ!」


マウンテンのドロップ品を回収した僕たちは、生活ダンジョンに来て料理を並べてパーティーを開いています。
モンスターたちは食事を必要としませんが食べられないわけではなく、みんなと一緒の時は全員で食事をとってるんだ。


「マウンテンの肉、めちゃくちゃうまいね、これはもう一度挑戦間違いなしだ」


マウンテンの厚切りステーキを食べ、僕は心からそう思います。最初は堅いんじゃないかと思ったんだけど、ぜんぜんそんなことは無くて、すごく柔らかくて噛むと溶けるように肉がプツンと切れる。肉汁がもう旨い以外の言葉がでませんでしたね。


「みんなもすごくおいしそうに食べてる、これからもよろしくねみんな」


僕たちは楽しい食事をして戦闘の事を話し、その日は夜遅くまで騒ぎました。そして次の日は訓練をして、遂に僕の入学式です。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

田舎で師匠にボコされ続けた結果、気づいたら世界最強になっていました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:617pt お気に入り:581

「ライ麦畑で彼女は笑った」ー短編集

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:1

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,187pt お気に入り:3,665

処理中です...