上 下
80 / 132
3章 1年2学期

80話 ワタクシでも出来ない事

しおりを挟む
「あり得ません、ええあり得ませんわよ」


ワタクシバルサハルは、午前中の授業でとんでもない物を見ました。
ダンジョンに生存しているモンスターのすべてがキングクラスと言う、とんでもない純度のダンジョンを見たのです。


「ま、まぁ1つ星ですし~ノーマルクラスからではないのは分かりますけどねぇ~」


震える手でカップを持ち、口に持って行きましたが、勢いを間違い熱くて舌を火傷してしまいましたわ。
それだけ動揺する理由は、わたくしでも出来ない製作を生徒がしていたからに他なりません。


「いったいどうやれば・・・今からエマルさんに聞いてみましょうか」


カップを置き、ワタクシはそんな行動移ろうとした自分を抑え思いとどまります。
相手は生徒で、ワタクシよりも格下です、生徒に聞くなんてプライドが許さないのです。


「きっと、あいつが何かしたんでしょうけど、それも聞くわけにはいきませんね」


アレシャスが学園に来てから、変な事が起こり過ぎていて、ワタクシは困ってばかりです。
あのガキのダンジョンを似せたのだとしたら、それはあれだけのダンジョンになってもおかしくありません。


「何せ、新記録の90点を取ったダンジョンですからね」


それも悔しくて減点を多くしたのを思い返しました。
ですが、今回は伯爵家のエマルさんが対象で、騎士たちの評判も良いダンジョン。これは次の試験が楽しみでなりません。


「とはいえ、ワタクシに出来ない事なのは確かです。もっと良く見てみたいですね」


午後も見る事は出来るので、そこでしっかりと秘密を探ってやります。
そう決めて、午後の授業でしっかりと見ましたが、何処も変わった所は無く、何故なのかが理解できませんでしたわ。


「どうしてですの?いったいどうして」


訳が分からず、自分の部屋に戻り悩んでしまいます。
ワタクシのダンジョンと何が違うのか、どうしても分からず、何度も紙に書いて検討して見ます。


「う~ん、分岐の先で道が分かれた後、合流するのが画期的でわありますが、それ以外が目に留まる物はありませんわね」


もしかしたら、キングクラスを設置しているだけなのかもしれないと、結論を出し冷静になったのです。


「それでしたら騒ぐことではないですわ、ビックリして損しましたわね」


あのガキがいたせいで、変な方に考えが向いてしまった。
全てあいつのせいだと、遠くの方を睨みましたわ。


「まったく、エマルさんの傘下に入ったせいもありますが、負けたにしては随分甘い対応ですわね」


もっとこき使ってしまいなさいと、ワタクシは言ってやりたいですが、そこはその内勝手にそうなるでしょう。
あのガキは平民の出身で、根が頭の悪い平民なのです。


「それにしても、合流ですか・・・やって見ましょうかね」


ちょっと試しにワタクシは作ってみたのです。
そしてモンスターの変化を画面で見て、しばらく放心してしまいましたわ。


「そ、そそそそんなバカな!?どどど、どうしてですのよ」


道を合流させただけ、ただそれだけなのに、ワタクシのスネイクたちが、上位のロックスネイクに変化したのです。
今まで、どうやっても強くならなかった2つ星のスネイクたち、その子たちが進化したのです。


「な、何が違うのですっ!!どうしてなのですか!?」


訳が分からず、ワタクシは画面を掴んで揺らします。でも答えは出てくるはずもなく、興奮が収まるまでしばらくかかりましたわ。
椅子に座り落ち着いた頃、ワタクシは怖くなってきましたわよ。


「あのガキがしている事に間違いはありません。でも、負けたあいつがどうしてなのですか」


疑問が増えていき、何が何だか分からなくなってきましたわ。
ダンジョンの真意をあのガキは分かっていて、ワタクシの知らない何かを知っている。
嫉妬よりも怖くなり、アイツには近づかない方が良い、そんな気持ちになりましたわ。


「もう直ぐテストですし、採点の時だけ接触しましょう、ええそれが良いですわね」


もうあのガキには関わらない。エマルさんたちの派閥にも、あまり関わらない様にしなくてはいけません。
そう決めて、ワタクシは寝る支度を始めます。今日は色々あり過ぎて疲れてしまったのですわ。


「最近こんな事ばかりですわね」


自分の研究にも時間を掛けられず、部屋に戻ったら寝るだけの毎日。
これはまずい傾向で、ワタクシはほんとに教師を辞めようか悩んでしまったわ。


「今年で最後にしても良いかもしれませんわ。スネイクたちも進化しましたし、次の順位選考会では上位を狙えるはずですわ」


来年の終わりが楽しみ、そう思って目を閉じました。
しばらくは興奮して寝付けませんでしたが、ウトウトし始めた時、ワタクシはある事に気づいてしまったのです。それはとんでもなくて飛び起きる程でしたわ。


「そうですわっ!?スネイクたちが進化したという事は、1つ星のモンスターは2段階進化してもおかしくありませんわよっ!!」


最初の疑問に戻ってしまい、キングクラスまでの昇格を成功させてる事が想像出来たのです。
どうして道を合流させただけで、そう思ってしまい考えに考えました。そして気付いたら朝になっていましたわよ。


「ふぇ~分かりませんでしたわ~」


結局答えは出ず、ワタクシはその日、眠い目を何とかこじ開けて授業に参加したのです。
エマルさんのダンジョン以外も見て確認しましたが、ほんとに全員がキングクラスを扱っていましたわ。


「誰がやっても上がるのは分かりますが、あれは普通秘匿するモノ。どうしてエマルさんは広めたのでしょう」


アイツ以外にも疑問をぶつけて来る者が現れてしまい、ワタクシは倒れそうです。


「あいつと同じ点数なのは確実、これはテストの時に聞いてみるしかありませんわね」


聞き出して、それを自分のモノにする。これしかないとワタクシは決めて悩むのを止めました。
その日はゆっくり寝る事が出来ましたが、その時の夢では、ワタクシは女帝になっていた。とてもいい夢を見れて幸せでしたわ。
しおりを挟む

処理中です...