上 下
169 / 1,154
9.ジョンの暴力

162.会長の決意

しおりを挟む
「おじいちゃん、ごめんなさい、買ってもらったおもちゃあんまり使わなかった」


マサトとアキラが会社に行った後にジョンが謝ってきた。


「別にかまわんよ、あの傷といい、今回はあんまり楽しくはなかったのか?」


「うん、僕がいけないんだ。僕がアキラを傷つけちゃったから…

おじいちゃん、僕もうアキラを傷つけたくないんだ。
どうしたらいい?
どうしたら傷つけないですむ?」


ジョンは会長に、真剣に聞いてくる。
…辛そうに


「ん~人を傷つけないのは難しいのう、大事な人ほど深く傷つけてしまうし、傷つきやすいじゃよ。

そうじゃなあぁ、ジョン君が強くなることかな?」


会長はゆっくりわかりやすいように話す。


「ジョン君が強くなれば、アキラ君を守ってあげれるし、余裕もでてくるじゃろう?

そしたら、傷つける前に自分を止められるかもしれん。
こればかりは、大人でも難しいことじゃなからなぁ」


ジョンの頭をなでながら優しく話す。


「僕は強くなれる?
僕はアキラを傷つけたくないんだ、アキラは傷つけても殺されても構わないと言うけど。
僕は嫌だ、アキラを失うなんて耐えられない。」


今にも泣き出しそうに言う。


アキラはまだ自分のコントロールできない、ジョンすら愛している。
側にさえいてくれれば、殴られようが、殺されようがたぶん嬉々として受け入れるだろう。


だがそれは残酷なことだ。
その後のジョンはどうなるんだ?
自分でアキラを殺して、まともに生きていけるとは思えない。


「なれるように頑張るんじゃ!
強くなってアキラを守ってあげなさい
たぶんあやつはすごく弱い人間みたいじゃから。


ワシが鍛えてやるから安心しなさい。心も体もな」


自分の余生はこの子を育てることに費やそうと、会長は心に決めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

放課後、秘めやかに

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:35

変態の館

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:160

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,009pt お気に入り:422

最愛の推しを殺すモブに転生したので、全力で救いたい!

BL / 完結 24h.ポイント:6,483pt お気に入り:2,138

残業シンデレラに、王子様の溺愛を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:330

致死量の愛と泡沫に

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:2,954pt お気に入り:66

処理中です...