ほのぼの生きますか

n-n

文字の大きさ
上 下
8 / 86

子育て

しおりを挟む
いつ大人になるかわからない妖精の子供3人連れて、ギルドに行く。

手頃な依頼を受けて、外に出る。

まだまだ小さい3人は、良いスキルを持っていても…戦えるかわからない。

とにかく、移転者特典の身体能力向上を期待して、魔獣討伐に挑む。


「そんなに大きな武器で、いけそうか?」

明らかに大きい剣と弓と槍。

俺でも重いと思う剣が振れるのか?

明らかに手の長さ的に弓弾けないだろう?

槍って先端が重いんだよね。振り回せるの?

「大丈夫です!」
「バッチリ!」
「OKです」

まずは、ゴブリン。

3人とも、難なく一撃でした。



って言うか?最強?

一振りで、森の自然を破壊する3歳児。

一矢で、森に穴を通す4歳児。

一撃で、地形を変える5歳児。



「…何も教えることはない。自由に生きなさい」

ニコリと笑ってその場を去りたい。



魔獣は、任せて…壊される前に、採取を行う。

気配察知がないので、無防備なお子様たちだが…

それなりに、警戒しながら行動しているようだ。


「…ご主人様…何をとってるの?」

「…ああ~コレは、五月草と言ってね。物忘れの酷いおばあちゃんなんかによく効く、ボケ防止の薬草だよ」

「…ご主人様…それは?」

「んん~コレは、ヘトキノコって言ってね。素早さを上げる薬が作れる」

「ご主人様…コッチは?」

「おお~!いい石だね。ほんの少し光属性が付いているようだ。夜に光るらしいよ。持って帰って、夜に眺めてみようか?」

質問攻めだな。

小さい子が親に「何で~?」攻撃するのと同じか?

「…ご主人様は、何でそんなに物知りなの?」

「スキルの効果かなぁ?元々、知能も高かったけど、鑑定眼と世界知識と博識に観察眼を使っているから、大方わかっちゃうんだ」

「…知能高いの?そのせいなの?スキルいっぱい持ってるし…」

「…スキルは習得出来るよ?スクロール以外でもね。だから、欲しいスキルは習得するように頑張っているよ」

「…ご主人様の属性って何ですか?」

「属性?…風と音と色と目かなぁ?何で?」

「四属性!?…適正いっぱいですね」

「女神様もそんなこと言ってたよ。元々霊感が強いせいじゃないかって…どうしたの?」

「霊感が!?」
「怖い!」
「ヤダ~!」

キャキャ逃げ惑う子供達。

笑顔なのを見ると、遊んでいるのがわかる。



習得かあ…出来るかな?

風を感じて、風を聞き、風も読む。

出来そうな気がする。

聞き耳スキルの習得。


「ご主人様って…チート?」
「でも、僕らの力に驚いていたよ?」
「ご主人様…大器晩成型かも」

ぼそぼそ声が、はっきり聞こえる。

うーむ、出来たな。

超音波をイメージして…

索敵サーチ

音が広がる。

風に乗って広がる。

おっと、何か?引っかかった。

「気をつけて!何か大きなものが、こっちに来るよ」


「ええ!」
「ご主人様!方向は?」
「来るなら来い!」


木々を張り倒して、大きな角の牛?

「ミノタウルス?何でこんなところに?」
「初心者の森じゃないのここ?!」
「やるしかないわ!」

ミノタウルスは人種ではないのか?

爆乳のミノタウルスっ娘に会いたかったなあ~

「ブモオオオオ!」

突っ込んでくるミノタウルスを薙ぎ払う3人の幼児。



余裕の勝利。


うちの子たち…最強デス。


さあ、ミノタウルスを解体しよう。

肉はとっておこうかな?

美味しいといいけどね。




しばらく、採取をして…村に帰る。


何か?視線が痛い?



「まさか、幼き子供らに討伐をやらせたとか言わないよな?」

「えっと、その子供たちの方が、俺より強いと言ったら、信じるか?」

村に帰ると、門番に引き止められた。

何かと言えば、よく出てくるなあ…門番さん。

そう考えながら…不思議に思う。


「門番さん。楽しかったよ!」
「ブモオオオオって!襲って来たの!」
「ミノタウルスは強かったよ!」

ミノタウルスって単語で言うと、門番は慌て出した。

面倒だね。


「この子らが、討伐をしたので、報告に行きたいのですが」


「あ…ああ、通るが良い」


こうして…やっとで村に入れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

朝靄に立つ牝犬

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:2

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,788pt お気に入り:4,130

気づいたら転生悪役令嬢だったので、メイドにお仕置きしてもらいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:7

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,649pt お気に入り:3,348

身の程を知るモブの俺は、イケメンの言葉を真に受けない。

BL / 完結 24h.ポイント:591pt お気に入り:3,277

放逐された転生貴族は、自由にやらせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:3,129

処理中です...