上 下
33 / 43

29.11連ガチャと今までの履歴

しおりを挟む
 それから僕たちは、樹木の中の自宅へと戻っていた。
「一時はどうなることかと思いましたが、あなたとシグレ号のおかげで命拾いしました」

 メリザンドが言うと、アビゲイルも頷いた。
「ええ、今回ばかりは本当にダメだと思いました」
「あのスライム使い……手強かったからね」
 そう呟くと、リットウシグレ号は納屋の窓を眺めながら言った。
「雷系の使い手がいたなんて、まさか向こうも思わなかっただろうね。かなり珍しいから……」


 自分が使えるから、そんなに意識したことはなかったが、僕以外で雷系の技が使える冒険者や魔法使いに会ったことがない。
「これって……どれくらい、珍しい能力なんだい?」


 そう質問すると、リットウシグレは少し考えながら答えた。
「小生の父親には、200頭くらいの子供がいるみたいだけど……雷系統の使い手は、2・3頭という話だよ」
「そ、そうなの!?」
「うん、小生もリューノ兄に名前を付けてもらって、やっと使えるようになったくらいだからね……」


 そう言うと、彼は考えを巡らせるように遠くを見ながら呟いた。
「レアな雷系統の能力にも目覚めたんだし、血を遺す意味でも、奥さんを探さないといけないかな?」

 なんだか大人びたことを言っているので、コイツの年齢がいくつなのか気になった。
「シグレ号って人間で言えば何歳くらいなんだ?」
「ん~~ 多少のズレはあるけど15歳から16歳って感じかな。一角獣の年齢ってウマとは違って、途中で時間の流れが緩やかになったりはするけどね」

 ということは、単純に馬齢と比較しない方がいいということか。
「まあ、とりあえず……ガチャッてみるか」
「おお、早くやってみて!」


 小吉 女神のお守り
 大吉 小金貨1枚
 凶  誰かの憂鬱な記憶
 中吉 女神のお札
 中吉 女神のお札
 末吉 努力の破片(経験値上昇:小)
 末吉 努力の破片(経験値上昇:小)
 吉  大銀貨1枚
 小吉 女神のお守り
 大吉 小金貨1枚

 さて、最後の1枚はなんだろう?

 凶  誰かの後悔の記憶


 ああ、大当たりだけあって大凶は……なかなか出ない。
 そう思いながら少しがっかりしていると、女神がメッセージを伝えてきた。
【今回で5回目になりますが、履歴やアイテムの所有数を知りたいですか?】
「うん、ぜひ……教えて欲しいな」
【それなら、箱の側面側を見てください】

 僕は言われた通り、御神籤とかかれた部分と反対側を向けてみると、そこにはディスプレイのように【アイテム個数】や【履歴】などが記されていた。

「……こうやってみると、けっこう色々なアイテムが集まっているな」
【記憶系は5つを使用済み。破片系は出るたびに自動使用されるので、すでにリューノの血肉になっています】
「な、なるほど……」

 やはりここは、大凶を引きたいところだけど、確か……宗派によっては1000枚中に4枚しかないところもあるという話だから、引くのは容易ではない。
「女神様……大凶がもっとほしいのですが……」
【あれは、私のクジでは1パーセントの出現確率です】
「ええ、もっと増やしてくださいよ!」
【ダメです】


 どうやら、もっとパワーアップしたければ、地道に努力を続けるしかなさそうだ。
 今日も女神様に感謝しつつ、感謝の筋トレをやるとしよう。


【今まで引いたアイテム群】

 吉  小銀貨3枚
 中吉 女神のお札
 末吉 努力の破片(経験値上昇:小)
 凶  誰かの過ちの記憶
 小吉 女神のお守り
 大吉 小金貨1枚
 凶  誰かの後悔の記憶
 吉  大銀貨1枚
 末吉 努力の破片(経験値上昇:小)
 大吉 小金貨1枚

 大凶 敗れた剣士の無念(近接戦闘能力上昇)

 末吉 努力の破片(経験値上昇:小)
 中吉 女神のお札
 大吉 小金貨1枚
 吉  大銀貨1枚
 末吉 努力の破片(経験値上昇:小)
 凶  誰かの苦悩の記憶
 小吉 女神のお守り
 小吉 女神のお守り
 吉  大銀貨1枚
 末吉 努力の破片(経験値上昇:小)

 凶  誰かの受難の記憶

 中吉 女神のお札
 小吉 女神のお守り
 凶  誰かの悲壮な記憶
 末吉 努力の破片(経験値上昇:小)
大大吉 大金貨1枚
 末吉 努力の破片(経験値上昇:小)
 小吉 女神のお守り
 吉  小銀貨5枚
 吉  大銀貨1枚
 大吉 小金貨1枚

 凶 誰かの残酷な記憶

 吉  小銀貨5枚
 末吉 努力の破片(経験値上昇:小)
 大吉 小金貨1枚
 中吉 女神のお札
 小吉 女神のお守り
 凶  誰かの絶望的な記憶
 小吉 女神のお守り
 末吉 努力の破片(経験値上昇:小)
 吉  小銀貨4枚
 末吉 努力の破片(経験値上昇:小)

大大吉 女神の霊石

 小吉 女神のお守り
 大吉 小金貨1枚
 凶  誰かの憂鬱な記憶
 中吉 女神のお札
 中吉 女神のお札
 末吉 努力の破片(経験値上昇:小)
 末吉 努力の破片(経験値上昇:小)
 吉  大銀貨1枚
 小吉 女神のお守り
 大吉 小金貨1枚

 凶  誰かの後悔の記憶


【アイテムストック】
女神の霊石  1つ
大金貨    1枚
小金貨    7枚
大銀貨    4枚
小銀貨   17枚
女神のお札  6枚
女神のお守り 9枚
努力の破片 12個(すべて使用)
記憶系    8つ(5つ使用)
大凶系    1つ

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

すべてを思い出したのが、王太子と結婚した後でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:915pt お気に入り:107

ちょっと復讐してきます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:33

主役達の物語の裏側で(+α)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:498pt お気に入り:41

悪役令嬢の慟哭

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:187

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:68,111pt お気に入り:23,356

魔拳のデイドリーマー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:8,522

処理中です...