上 下
2 / 13

決戦

しおりを挟む
「やっと会えたわね魔王・・・いえ、エイル・ハミンギヤ・クヴァシル・リリス」

 勇者は目前の魔王を睨み付け、そう言った。それに対して、魔王は顔に微笑を浮かべる。

「そうだな。我も待ち遠しかったぞ、貴様と会えるこの日がな。勇者エレーナ・シェアハートよ」

魔王は玉座に座り、目前の勇者パーティーを見下ろす。





 勇者エレーナ・シェアハート。金髪碧眼の彼女は、史上初の女勇者であり、そして歴代最強との呼び声も高い、人類最強の女性である。


 人間の常識を越えた身体能力。達人以上の剣の腕。それに加えて、強力無比な攻撃魔法の数々。何より、誰にも劣らぬ正義の心。

 全人類が持つ勇者のイメージを集めて、人型にした物こそが彼女であると言っても良い。魔王に脅かされるこの世界の人類にとって、彼女こそが希望の光だ。




 それに対して魔王エイル・ハミンギヤ・クヴァシル・リリス。頭に雄々しい山羊の角を生やした黒髪長髪。そして、見る者を惑わす妖艶な魅力。驚くべきことに、魔王もまた勇者と同じく初の女性である。


 そして偶然か必然か、彼女もまた歴代最強を謳われる。

 敵に死を与える絶死の魔法をいくつも使いこなし、さらには死者を自らの下僕とする死霊魔法も使う。そして、他を寄せ付けない絶対王者の風格。

 全ての者が抱く魔王の印象を一つにしたものが、彼女と言っても良い。人類を滅ぼそうとする魔物達にとって、彼女こそが野望の先導者だ。








「陛下、周りのザコは私どもが・・・」

魔王の側に居た4匹の側近の中で、ガイコツの男がそう言った。

「うむ。頼んだぞ」

魔王の了承を得て、4体の魔物は前に出る。


 深淵の四将軍。そう呼ばれる彼らは魔王の側近にして魔王軍最強の兵士である。彼らのそれぞれが人間の軍勢10万にも匹敵し、これまでに数百万の人間達の命を奪ってきた。





「エレーナ。あいつらは俺たちが倒す。だからお前も、必ず魔王を倒せ」

「・・・わかったわ」


 自分たちの方に向かってくる四将軍の前に、彼ら4人が立ち塞がった。

 武闘家のダルス。魔法使いのミーシャ。リザードマンのドラグノフ。エルフのフィー。彼ら四人は、エレーナ・シェアハートと共に旅をしてきた勇者パーティーのメンバー達だ。全員が人界最強と呼ばれる武者達であり、そして正義に燃える者達だ。


 それぞれの戦う相手が決まり、戦いが目前に迫る。そのときエレーナは押し黙った。そして、目をつむる。

 それを見て、魔王はまるで嘲笑するかのごとく尋ねた。


「どうした? まさか怖じ気づいたか?」

「・・・ふふ・・・はははは!」

勇者は高笑いする。

「怖い? まさか! ただ、ここに来るまでの旅を思い出していただけよ。とても長い旅をね。でも、それもようやく終わる」

「貴様の死をもってな」

「アンタのよ。エイル・ハミンギヤ・クヴァシル・リリス」

勇者と魔王は互いの顔を見て、笑う。



――――ガイン! 

――――ガガガガガガ!

――――ボボボボボボ!


 二人の周りでは、すでに戦いが始まっていた。そこかしこで飛び散る火花と爆発の数々が、その激しさを物語る。



「・・・いくぞ、人間」

――――ボォォォォォォ

 魔王の周りに、真黒なオーラが漂い始める。その邪悪なオーラは、触れるだけで死に引き込まれそうなほどだ。


 しかし、勇者は微塵も恐怖しない。


「アンタを殺して、私は人類を救う」

――――キィィィィィィン


 勇者から純白のオーラが発せられ始めた。それは、見る者全てに優しさを与える、暖かさを持っているようだった。



「・・・・・・」

「・・・・・・」


 互いの姿を見て、閉口する。倒すべき自らの敵の姿を、目に刻む。そして、



「いくぞ勇者!」

「こい魔王!」


二人の戦いが始まった。





その直後、


――――ドドドドドドドド!


天井を突き抜けて、正体不明の攻撃が彼らを蹂躙した。
しおりを挟む

処理中です...