そこにある愛を抱きしめて

雨間一晴

文字の大きさ
上 下
22 / 121

第二十二話 震える手

しおりを挟む
「何かあったの?」

 後輩は小さな唇を噛み締めて、じっと地面を見つめていた。強く握られた手が弱々しく震えている。

「……何でもないです」

 飛ばされる枯れ葉のような、乾いた声だった。

 私は壊れないように、そっと抱きしめた。不規則に硬直する震えに、胸が痛くなる。

「前に言ったでしょ。また辛いことがあったら、必ず相談してって」

「本当に、何でもないんです……」

「私の前では、我慢しないでとも話したわよね」

「だって……。せっかく彼と再会出来た日なのに……」

「ううん。今日ね、相手に会わずに帰ろうと思ったんだよ。でも、そんなことしたら、どこかで応援してくれてる、誰かさんが悲しむかなって」

「それは怒ります。丸坊主にさせます……」

「ふふ。だからね、あなたのお陰で彼に会えたんだから、そんなこと気にしないで大丈夫」

「でも……」

「あなたが幸せじゃないのなら、私も幸せになれないよ。私が泣いてたとしたら、あなたも同じことを言ってくれるでしょ」

「店長が幸せじゃないのは嫌です。でも私のことは、気にしないで良いんです……」

「もう、無理しちゃって。立ち話もあれだし、うち来る?」

「行きます!」

「ふふ、急に元気になっちゃって」

「店長のこと好きですから。でも店長も、あの人に取られちゃう……」

(店長も。か……) 

「でも良いんです。私も、店長が幸せじゃないのは嫌ですから。それに、彼は本当に良い人だから安心です」

「ふふ。まるで、会ったことあるような言い方ね」

「……幸せそうな店長見たら分かりますよ」

「よし、じゃあ、うちで飲み直そう!しょんぼりしてるのは、あんたらしくない」

「もー、たまには名前で呼んでくださいよー」

「泣き虫な後輩ちゃんは、あんたで十分でしょ。ほら行くよ」

「店長、あの……」

「どうしたの?」

「手、繋いでもらえませんか?」

「ふふ、いいよ。懐かしいね……」

「……はい」

 彼女の手は酷く冷たく、震える度に力が込められて、無理に震えを止めていた。

 ゆっくりと、何かを探すように二人で歩き出した。

「店長?」

「うん。どうしたの?」

「安心して下さい。ちゃんと可愛い髪型にしますからね」

「もう、今はそれどころじゃないでしょ」

「じゃあ、その髪型でデート出来るんですか?」

「……出来ない」

「ですよね。髪はちゃんと切ります。最高に可愛くします。だから、約束して下さい」

 彼女が少し潤んだ瞳で見つめてくる。

「うん、分かった」

「私の話を聞いても、気にせずに彼と幸せになるって。約束して下さい」

 握られた手が痛いほどに締め付けられて、懇願するようにガタガタと震える手を、祈るように握り返した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

淫蕩な展示物は一流の雄達を獣へと貶める

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

Rabbit bride 2085 第11話 アストラル・ワールド

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

天国か地獄か

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【R18】この華は紅く芽吹く

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:20

僕が僕である為に!

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

イカリくんとラクスケくん

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

~短編集~恋する唇

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:27

水晶の夜物語

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...