そこにある愛を抱きしめて

雨間一晴

文字の大きさ
上 下
42 / 121

第四十二話 花束(4)

しおりを挟む
「分かりました。必ず、そう伝えます」

 彼は小さく胸で息を吸いながら、一度だけ頷いた。ドアを数人のサングラスをした男が開けている。今にも殺到してしまいそうな人の山に、悠然とアイドルは消えて行った。

 彼女は受付の女性に向けて小さく頷くと、深くお辞儀を返されて私の方に戻ってきた。受付の綺麗な女性は、今まで存在していなかった気さえしてしまうが、彼女の頷きで察したように、窓に向かってお辞儀をしながら、分厚いカーテンを閉めていった。

 それでも薄暗くならない強い照明の中で、彼女は私の前まで来て深くお辞儀をした。

「ごめんなさい、せっかく勇気を出して来てくれたのに。怖い思いをさせてしまって……」

 彼女の肩が少し震えている気がして、急いで言葉を探していた。震えているのは、きっと私も同じだろう、指先が冷たくなってた。

「いえいえ!私は大丈夫です!その、大丈夫ですか?」

「……分からない。今もドキドキしちゃってる。こんなんじゃ駄目だよね……」

 首を傾げながら苦笑する彼女は、赤面しながらも血の気が引いているような、屈折した表情だった。

「駄目なんかじゃないです!トップアイドルにプロポーズされるなんて、凄いじゃないですか」

 きっと、もっと他の励まし方もあったんだと思う。言いながらそう思ったけれど、一秒でも早く元気になって欲しかった。

「ふふ、ありがとう」

「店長!戸締り終わりました!」

 まるで軍隊の掛け声のように、空気を切り裂く怒号が響いた。綺麗な受付のお姉さんから発せられた声とは、とても思えなかった。

「ありがとう、今日はもう上がりましょう。この子は私が送ってくから、先に上がっちゃって。今日もありがとうね」

「とんでもないです!お先に失礼します!」

 バサバサな金色の箒《ほうき》を被ったような尖った髪が起き上がると、片方だけ見える血走った右目が、私を強く睨んでいた。

 寒気を覚えながら店内から消えるのを見守っていると、察してくれたように彼女は説明してくれた。

「ごめんなさいね、彼女きっと、あなたに嫉妬しているのね。あの子にも事情を教えてあげないと、あなたが虐められちゃいそうね……」

「……じょ、冗談ですよね?」

「ふふ、冗談よ。でも、あの子は私を追って、今や世界レベルだから、認めてもらうのは大変かもね……」

「こ、怖い方なんですか?」

「ううん。とんでもなく優しい子よ。少し不器用なだけ。チョコが好きだから、困ったらあげてみると良いわ」

「そんな、ペットじゃないんですから……」

「……そうね。何かをあげるだけで、相手のことをどうにか出来るなら、きっと簡単で詰まらないわよね」

 そう言いながら、彼女は床に落ちた薔薇の花束を拾い上げた。ずっしりと花先が撓《たわ》んで、救いを求める手のように、満開に広がっていた。

「私も彼にプレゼントした物があるんだけど、きっともう捨てられちゃったわね……」

「……何をプレゼントしたんですか?」

 彼女は小さく笑ってから、私に薔薇を一本差し出してくれた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

淫蕩な展示物は一流の雄達を獣へと貶める

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

Rabbit bride 2085 第11話 アストラル・ワールド

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

天国か地獄か

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

【R18】この華は紅く芽吹く

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:20

僕が僕である為に!

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

イカリくんとラクスケくん

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

~短編集~恋する唇

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:27

水晶の夜物語

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...