血塗れダンジョン攻略

甘党羊

文字の大きさ
上 下
94 / 146

厄介/ペナ

しおりを挟む
 見渡す限り敵、敵、敵。

 まだこれだけ居るのか! 楽しいなぁ!

「アハハハハハ! ぶち殺してみろやぁ!!」

 ただただ剥き出しの殺意が肌を突き刺す。

 貶めようとする悪意や隠そうともしない不快感や嫌悪感、侮蔑の視線などが無いだけ気が楽だ。死ねばいいと思うのなら、社会のルール云々言わずに黙って殺しに来ればいいのに......コイツらのように。

「グガッ!!」

 飛び込んできた汚泥の塊のようなモンスターの頭を叩き潰すと共に嫌な予感が胸を過ぎる。叩き潰す寸前に見えた顔が嗤う様に歪んだ風に見えたのもその要因だろう。

「......ッ!? チッ、クソがぁっ!!」

 予感に従いバックステップで距離を取ろうとしたが、目の前で頭を潰されたヤツと同系統のモンスターが数体、アメフトのタックルのような行動を取り俺の行動を阻害する。
 言葉を要しない意思疎通が出来ていないと不可能なその行動に思わず舌打ちをしてしまう。泥人形みたいな姿形をしていたのでパーティプレイをするモンスターではないと決め付けてしまっていた事、バックステップをする前に他方向へと気を使えていなかった故の失態だった。

「......嘘だろ......ッッ!! 振りほどけねぇ!!」

 頭を叩き潰される前の笑顔の意味が理解った。
 クソッ、巫山戯やがって。人の様に直ぐ死なない生命力を持つのか、急所が別だったか......頭を潰されながらもヨタヨタとこちらへ近付くと共に膨れ上がる身体。

 ヤバいと思い、どうにか被害を減らす為に死ぬ気で脳味噌をフル稼働させる。目の前のヤツはみるみる膨れ上がり......そして―――



 破裂した。

 腰や下半身にへばり付いて動きを阻害していたヤツも連鎖して破裂していった。目の前で破裂したヤツから受ける被害を最小限にする為、両手に持つ武器を手放し手の届く範囲に居たヒト型モンスターの首を掴み目の前に持ってきて受けたが、それは無駄に終わる。寧ろやらない方が良かったかもしれない。

「何ッッッで此処のモンスター共はクソ面倒な生態をしているかなぁ!!」

 ただの自爆特攻ならば頭さえ爆風から守れればその後はどうにでもなった。しかし、このクソ泥共は粘着質な泥をばら撒いて散っていったのだ。本当に巫山戯たモンスターだよクソッ。

 ──────────────────────────────
 アドゥヒーシブクレイ
 レベル:62
──────────────────────────────

──────────────────────────────
 チェインクレイ
 レベル:58
──────────────────────────────

 弾け飛ぶ寸前にステータスチェックで確認したらこう出た。最初に弾け飛んだヤツの名前から性能は推測出来ないが、俺にしがみついていたヤツは......多分連鎖とかそんな感じだろう。

 ......ダメだ、ネバネバが結構キツくて身体が動かし難い。クソッ。盾にしたモンスターはビクンビクンしてるからきっと窒息している。そして完全に俺の手とくっ付いていて離れない。
 ネバネバ自爆に被弾した前衛のヤツらを踏み越えて襲ってくる後列のモンスター。......これは詰んだ。
 俺が動けているのは上げまくっている物攻のお陰だろうか? 同じように被ったモンスターは身動ぎ程度しか出来ていない。

「あぁっ!! クソッ!!」

 目の前や知覚範囲には既に複数の攻撃が来ていた。ここから挽回するにもノーダメージは有り得ないだろう。クソッ、やってくれる......

 だが、ただでやられるつもりはない。精々足掻かせてもらうよ。

 ギシギシ......ミシッ......

 ありったけの力を込めて腕を動かすと固まりかけている泥と筋肉が音を立てて軋む。よし、イケる。
 泥でカッチカチにコーティングされたモンスターハンマーだ、とくと味わえクソ野郎共。



 一斉に飛び掛かってくるモンスターの最前列の内、十数体はモンスターハンマーで骸に変えるも動きが阻害されたままではそれが精一杯だった。

 硬化した泥が防具の代わりにもなったが、数の暴力には勝てずに四肢を捥がれ、肉を削がれ、噛み千切られ......やがて肉付きのいい胴体部分を食べきったモンスター共は肉付きが少ないからか、珍味としてデザート感覚でかわからないが残していた顔面へと興味が移った。


 普通ならば絶体絶命だろう。覚悟を決める場面だろう。


 だが、俺は自由を得た。

 噛み付かれていたりすると再生が始まらないのが不思議だ。

「生きたまま喰われる貴重な体験ありがとよ」

 生臭い口、生温い吐息、歯がズブズブと身体に侵入っていく感覚に咀嚼される感覚。復活しても尚怖気がする......

 ムカつく。捕食者はお前らじゃない。

 血を返せ、肉を寄越せ、食事の対価は生命で払え。

 燃やすのは無しだ。血が勿体ないからな。

「相手が死亡したかの確認はちゃんとしないとダメだろう? 死んだフリして油断させるモンスターも居るんだし......なッッッ!!」

 一気に再生した身体に戸惑いを見せる隙に手放した金砕棒を掴み振り抜く。モンスターはバカばかりで助かる。

「グルァァァァァ!!」
「ギシャァァァァ!!」

 呑気に骨付き肉を齧っていた鬼型モンスターのボスっぽいヤツ、その腹心らしきヤツの断末魔が響く。油断大敵だよ、俺が言えた義理じゃないけど。

「第二ラウンドだゴラァッ!!」

 血肉をブチ撒け、臓物をブチ撒けろ!!




 ◆◆◆◆◆



 ―――日本は荒れに荒れていた。

 探索者狩りと云う者たちの台頭で正に戦乱の世と言っても過言では無い現実。

 レベルの上がった人間は良い経験値が入る。そう人々の間に知れ渡ってから探索者は二分し、ダンジョンの攻略、重要施設及び地域の解放という人類のやるべき事が蔑ろにされていた。

 攻略や解放を目指す探索者たちはパーティ単位では危険と判断し、クランを結成し大人数での攻略が主となりステータス増加やレベルアップが停滞していく。

 代わりに探索者狩りたちは少数で攻略者たちの隙を付いて殺害したり、攻略者たちがダンジョンに挑む隙を狙って非戦闘員や一般人の殺害や暴行とやりたい放題。政府も取締まりを強化するも成果は微々たる物で混乱は加速する一方だった。

 そんな中、取締まりの強化で思う様に探索者を狩れず、ストレスが溜まって荒れていた探索者狩りの考え無しの巫山戯た行動が、とある地域を危機に陥れる事となる。



 ――ダンジョン入口の石像破壊による大規模スタンピードの勃発――

 ダンジョンの外に居るその地域に住む者全てにアナウンスが流れた。

『明確な敵対行為ヲ確認。悪質と判断シ、コレよリ三十分に裁キヲ下す。当該ダンジョンかラ五km以内の者、開始ヨリ十二時間、出入リヲ禁ず。
 死にたクなくバタだ抗エ、耐えロ、打チ勝て』

 この時ダンジョン内に居た探索者には何もペナルティ的なモノは無かったが、ダンジョンから外に出る事は叶わず、スタンピードが鎮まるまでの十二時間外には出られなかった。

 アナウンスを聞き、各々が大急ぎで近場にあるダンジョンへ駆けつけた。その中で当たりと言える箇所へ到着した探索者が見たのは、入口が塞がれたダンジョンと、石像に男が一人一目見て死んでいると思える損壊を受けて磔にされている凄惨な光景だった。

 吐き気を堪える者、怯える者、逃げ出す者、怒りに震える者、戦意喪失する者など反応は様々だったが、ダンジョンは待ってくれない。

『これヨり裁きを下ス』

 無機質な声が無慈悲な宣告をすると同時に空間が裂け、その先の黒よりも黒い闇から次々と異形の者が溢れ出した。

 そこから先はただの蹂躙。

 戦闘員の生存者は二名、どちらも生きているのが奇跡とも言える重症を負っていたが奇跡的に一命は取り留めた。
 非戦闘員の生存者は三桁に届かず。戦闘員、非戦闘員共に大量の死者を出したこの一件は重く受け止められ、原因を作った者が探索者狩りの者と判明してからは探索者狩りへの規制が強くなり、徐々に居場所を失っていく。

 心を入れ替え、真面目に探索者になろうとする者、表面だけは真面に見えるよう振る舞う者も出てくるが、ダンジョン側がそれを許さず。

 どのような判定でそうなるか、機能はどうなっているのかは不明だが、ダンジョン側の介入により石像でのステータスチェックは午前六時から午後二十時の間にのみチェック可能になると共に、探索者狩りに属していた者やそれに準ずる行為をした者がチェックを行うと石像が血の涙を流すようになり、急速に探索者狩りの勢力は衰えていく事になる。

 だが、必死に人目を逃れながらコソコソと生き延びた探索者狩りもいる。人の少ない田舎まで赴いたりと涙ぐましい努力をし、地道に探索者を狩りながら成長していく者もいた。勢力は衰えるも、し太く生き永らえた彼らは日本に新たな波乱を生み出す事となる。


 ――匠の父も当然、その内の一人だった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

脇役剣聖のそこそこ平穏な日常。たまに冒険、そして英雄譚。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:784

クマのクア

絵本 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ラブラブな僕たちが見守るイケメンアンドロイドの恋

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:494

通り道のお仕置き

青春 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:3

【連載予定】渡辺くんと岩野さん

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

クズどもの褥

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1

処理中です...