上 下
23 / 23

23 それから

しおりを挟む
 数日後、ルーラとグレンは2人でかつてきた丘にやってきていた。

 2人、といっても、護衛や侍女も一緒だが。
 そこで2人は幼い頃に約束をした場所に立っていた。

 風が2人の間を抜けていく。ルーラの長い髪をさらっていくのをグレンはじっと見つめる。

「いい、天気ですね。グレン様」
「ああ」

 2人の間には沈黙が流れているが、それは奇妙に心地よいものだった。

「今回は、君に苦労をかけた」
「いいえ。私はすべきことをしたまでです」
「本当に?」

 グレンがすぐさま聞き返す。

「確かにルーラはすべきことをした。けれど、自分の幸福を得るためにも動いたと言っていただろう」
「……はい」

 沈んだ声にグレンは首をふる。

「責めてるわけじゃない。逆だ」
「逆?」
「俺は、その言葉の意味を取り違えてないと思っていいのだよな」

 さっとルーラは顔を赤くした。思わず顔をそむければ、グレンがその赤くなった顔を追いかけるように目の前に立った。

「今回のことでわかったことがある」
「……なんでしょう」
「俺は、きみが好きだ」

 ルーラは目を見開いた。

「ちゃんと、言葉にしたことはなかった。伝わっていると思っていたし、実際伝わっていただろう」
「っ」

 ルーラはコクコクと頷いた。

 知っていた。愛してくれていることを。だからこそ苦しかった。
 
「俺は約束を忘れていないし、君も覚えているだろう?」

 再びルーラは頷く。
 言葉が出なかった。

「その約束が君を縛っているのではと思ったこともあったし、それはいけないと思うこともあった」
「それは……」
「だが、君が俺を得るために動いたと、その気持ちがあったというなら……。俺も俺の気持ちに素直になろうと思う」

 グレンが穏やかに微笑んだ。

「君が好きだ」

「君を誰よりも愛している」

「君を俺のものにしたい」


 いいか?

 そう聞かれてルーラの目から涙が流れた。
 ああ、伝えてくれた。
 ならば、己もそれに返さねばならない。

 ルーラは漏れそうになる嗚咽を耐えて、笑った。

「好き。好きです。だから……私のものになってください」

 真っ赤になって言い切った。そのまま恥ずかしさに俯く。
 そこへグレンの手が伸ばされる。
 近づいてくる気配に、たまらなくなって目を閉じた。
 柔らかい何かが、額に当たる。
 言葉は、風に紛れるように静かに紡がれた。




「――――――」

 










 大陸を分断する山脈に隣接する西の国には、とても美しい国王と王妃がいるという。
 彼らはどんな困難も2人で乗り越えた。どんな苦しみも2人で背負った。
 彼らは聡明で、優しく民に愛され、そして多くの革新的な政策で国を導いた。
 
 国王の名はグレン。
 王妃の名は、ルーラという。





 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(12件)

らっしー
2022.08.16 らっしー

楽しかったです!
こちらも一気読み!
サクサク読める長さで最高です(笑)

長いと一気に読み切れず、内容をわすれておさらいが必要なので、ちょうどいいですw

キレイな終わり方だと思いますが、番外編でその後の2人の様子やレティシアのその後も知りたかったなーと欲も出ますね。

解除
菜崎 智亜
2022.07.30 菜崎 智亜

素敵なお話をありがとうございます。
序盤のルーラの苦悩には、胸が締め付けられそうでした。

しかし、お話が短い!もっともっと読みたかったです。

日向はび
2022.07.31 日向はび

感想ありがとうございます!
感情が伝わるような作品を目指しているので、ルーラの気持ちが伝わったのでしたら、とっても嬉しいです。

なかなか長い作品を書くのが難しくて(> <)
いずれ長編書きたいと思います。
ありがとうございました!

解除
みー
2022.07.28 みー

とても面白かった〜。最後まで一気に読みました😍

日向はび
2022.07.28 日向はび

ありがとうございます!
楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです!!!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,980pt お気に入り:1

愛されなかった公爵令嬢のやり直し

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,277pt お気に入り:5,780

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:944pt お気に入り:0

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:546pt お気に入り:4

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:112,514pt お気に入り:1,989

貴女(姉)にはナイショです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:5

【5月25日完結予定】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:210,889pt お気に入り:12,366

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:10

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。