~Reue~(ロイエ) 優美

敷金

文字の大きさ
上 下
8 / 8

最終回 結末

しおりを挟む
敏明が、その後どうやってアパートまで戻れたのかは、記憶にない。

ただ、ユーミのいなくなった室内は、無駄に広く感じられて仕方なかった。





それから三日間、敏明は、飲まず食わずのまま、ただぼぅっと天井を見つめていた。

殴られ、蹴られ、プライドを傷つけられた事よりも、無限にも思える虚無感が辛い。

たった半年間一緒だったユーミがいなくなっただけで、こんなにも虚しさに捉われるとは、思ってもみなかった。



(ユーミから、何の連絡もない。

 あいつ、どうなっちまったんだろう?

 あの男に、連れて行かれちまったのかな?)



(なんか、契約違反がどうとか、処分がどうとか言ってたけど……)



敏明は、ユーミの身の安全だけではなく、あの男からの更なる報復? にも警戒していた。

しかし、その後何のリアクションもないまま、時だけが過ぎて行く。





(テレビでも……見てみるか)



あまりの虚しさに苛まれ、敏明はあまり見ないTVを点けてみた。

すると、何かニュースがやっている。



『――実業家・友坂清史さんは、○年前に外食事業で大成されて以来、20○○年には十六もの会社を経営する等、破竹の勢いで様々な事業を成功させて来られ――』



(つまんねぇニュース……)



TVを消そうとして画面を見た敏明は、思わず動きが止まった。

画面には、先日自分を辱め、傷つけ、ユーミを奪い去ったあの男の顔が、はっきりと映し出されていた。



『――今回の破産宣告は、各業界に大きな波紋を投げかけました。

 何故、あれほど勢いに乗っていた友坂氏が、こんなに突然破産宣告をしたのでしょう?

 今回は、その謎に迫り――』



(間違いない、あいつだ!

 薄暗かったけど、見間違う筈がない!

 あいつが実業家? 破産?

 一体何がどうなってるんだ?)



ニュースの内容呆然となっている敏明の耳に、ドアをノックする音が聞こえる。

玄関に出てみると、見覚えのある姿が――



『青野敏明様のご自宅で、間違いありませんでしょうか?』



「あ……」



『イーデル社の谷川と申します。

 お伝えしたいことがありまして、ご訪問させて頂きました』





「――はい、ニュースでご覧の通りです。

 ユーミのオーナーである友坂様は、我が社との契約違反を行われたため、違約金を支払う事となりました。

 この度の破産申告は、多分にその影響でしょうね」



「それはいいけど、何故、そんな話を俺に?」



「はい、貴方が友坂氏に拉致監禁・暴行された際の顛末のご報告と、こちらを、お届けに参った次第です」



そう言いながら、谷川は、分厚い封筒を差し出した。

中には、万札が……ぱっと見ただけでも、数百万は確実にある。



「な?! な、なんでこんな?!」



「そちらは、この度の一件のお見舞い金と、ロイエについての口止め料となります。

 誠に申し訳ありませんが、お受け取りに際して、こちらの誓約書にサインを――」



予想外の大金に、一気に心が弾んだ敏明は、迷わず書類にサインした。



「ありがとうございます。

 これは正式な契約ではございますが、非合法取引でもありますので、銀行口座は経由せず、直接――」



「それより、顛末ってのを教えてよ!

 それと、ユーミは?」



「はい、順を追ってご説明いたします」



谷口の報告によると、今回の拉致暴行事件と、友坂が契約違反と認定された事は、密接な関係があったという。



「友坂氏が青野様に行ったことは、れっきとした犯罪行為です。

 しかも氏は、それに我が社のロイエを使用しました。

 これが、今回最重要視されました」



「ま、待ってくれよ!

 なんで、そんな事を、あんたらが知ってるんだ?」



「これです――」



谷川は、懐から小さな機械を取り出し、スイッチを入れた。



『お前ら“物”は、持ち主の言う事を素直に聞いてりゃいいんだよ!

 さて童貞くん、ここでお前の童貞散らさせてやるよ。

 ユーミじゃねえけど、セーラもイイ“女”だぜ?

 遠慮しねぇで、楽しんでいけよ』



「これは! あの時の?!」



「そうです。この音声は、友坂氏がキリカに命じて、ボイスレコーダーに録音したものです。

 友坂氏は、この内容を我が社に提出し、ユーミが自らの意志で脱走した言質を取ろうとしたのです。

 それが認められれば、ユーミの失態となり、友坂氏の過失ではなくなりますから」



「で、でも、じゃあ、なんで?」



「これを録音したキリカは、友坂氏から録音停止の指示を受けなかったようです。

 そのため、一部始終を録音し続けたわけです」



「で、それを、あんたらに提出した……?」



谷川は、無言で頷いた。

つまりは、友坂の壮絶な自爆行為だったわけだ。



「でも、なんで、あのロイエは……録音をそのまま?」



「それはわかりません。

 もしかしたらキリカの中にも、友坂氏への反発があったのかもしれませんね。

 ――もはや、それは永久にわかることはありませんが」



「永久に」というところで、敏明が反応する。



「それ、どういう意味なんだよ?」



「ここから先は、お話する必要がないかと存じますが」



「ここまで話したなら、教えてくれよ!

 それに、ユーミはどうなったんだ?

 元気なのかよ、あの子は?!」



敏明は、谷川の両肩を掴んで迫る。

谷川は、一瞬言いよどむような態度を見せた後、静かに話し始めた。



「この度の一件が判明したことにより、関わったロイエは全て“処分”されました」



「処分……? ど、どういう意味?」



「明確に表現しますと、殺処分です」



「な……!?」



主人の下を勝手に離れ、非契約者と長期に及ぶ同棲を行ったユーミ。

命令とはいえ、犯罪行為に加担し、非契約者との性行為に及んだセーラ。

それを補助し、同じく非契約者への性行為を行ったキリカ。



いずれも、イーデル社の規律に大きく反するものだという。



「なんで、何でだよ! 何も、殺すことはないじゃないかぁ!!」



「残念ですが、それが我が社の取り決めとなっておりますので。

 ――お話は以上となります。

 青野様、どうかくれぐれも、この度の件……そしてユーミの件について、他言されませぬよう、宜しくお願いします」



「――消えろ、消えちまえよぉ!!

 俺の前から、消えろぉ!!」



「最後に、もう一つだけ」



「まだ、何かあるのかよ?!」



「この度の、友坂氏に関する報告は、本来、青野様にはお伝えする必要のないものでした」



「じゃあ、なんで――」



「ユーミの、願いだったからです」



「!!」



「ユーミは、最期の瞬間まで、青野様のことを心配しておりました。

 彼なりの気遣いなのでしょう――今回の顛末を、どうか伝えて欲しいと。

 それで、青野様のお気持ちが、少しでも晴れればと、そう申しておりました」



「ゆ、ユーミ……ぃ」



「それでは、失礼いたします」



「う、うわ……あぁぁぁぁ……あああああああ!!!」



敏明の泣き声に追われるように、谷川は退室した。

部屋に残ったのは、泣きじゃくる敏明と、大金の入った封筒、そして誓約書の控え。

半年間、愛の巣として機能した部屋は、もはやただの「空間」でしかなくなっていた。





それから数週間後、敏明はアパートを引き払った。

彼が何処に向かったのかは、誰も知る由はない――





~Reue~(ロイエ) 優美



しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いなくなった弟が帰ってきた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

【R18】エッチな女の子と男の娘

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:11

女装人間2

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3

せめて契約に愛を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:39

炎の警備員

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

勇者Bの冒険

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

鬼畜過ぎる調教師アルファとMすぎる家畜オメガ

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

先生、マグロは好きですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:51

処理中です...