美神戦隊アンナセイヴァー

敷金

文字の大きさ
上 下
120 / 172
INTERMISSION-05

 第41話【別離】3/4

しおりを挟む


 時計は、もうすぐ午後八時を回る。
 いつもより、二時間も遅い時刻だ。

 猪原夫は、ナイトシェイドの中で激しく苛立っている。
 妻の方も、凱からの説明を受け納得はしてくれたものの、やはり気が気ではないようで、しきりにスマホの時計を確認している。
 そして凱自身も、今まで以上に時間がかかっている戦闘を気にかけていた。
 しかし、今の状況で通信を繋ぐ訳にはいかない。

「あの、まだですか?」

 もう何度目になるかわからない、猪原夫からの質問。
 うんざりしながらも、凱はできるだけ感情を込めないように応える。 

「もうしばらくお待ちください。
 終わり次第、連絡が入るはずです」

「そんな事いって、もう一時間以上経つじゃないですか。
 これじゃあ、かなた達の世界では、どれだけの時間が流れたことか――」

「あなた、お願いだから止めて!」

「……」

「わかりました、こちらから連絡を取って状況を確認してみます」

 そう言うと、凱は車を降り、腕時計シェイドIIを連携させてからスマホを使った。

「勇次、状況はどうだ?
 ――ああ、今は外だ」



 凱は、祈るような気持ちで、アンナセイヴァー達の戦果報告を待った。





 パワージグラットの制限時間まで、あと僅か。
 とうとう、リザードマン全匹を倒すことは適わなかった。
 すっかり暗くなってしまった空を見て、アンナミスティックは焦りの表情を浮かべる。

 五人全員の攻撃を受け続けても、驚異的な回復力で復元される巨大リザードマンは、挑みかかるアンナセイヴァーを次々に弾き飛ばし、致命傷を与えさせない。

「もう時間がない! どうすればいいの?!」

 悲しみと悔しさに表情を歪めるアンナミスティック。
 そんな彼女に、アンナブレイザーが肩越しに声をかけた。

「早く行きな! ミスティック!」

「そうです、ここは、私達がなんとかします!」

 続けて、アサルトダガーを構え直しながら、アンナローグも応える。

「で、でも……」

「後は、私達で食い止めるから!
 ウィザードも一緒に、早くあの場所へ!」

 アンナパラディンが、ホイールブレードに電光をまとわせながら叫ぶ。
 三人の気遣いに、アンナミスティックは思わず泣きそうな顔つきになる。

「みんな、ありがとう!」

「す、すみません、皆さん!」

 皆の言葉を受けて深く頷くと、アンナミスティックとウィザードは、夜空へ飛翔した。

(待ってて、みんな! かなたちゃん!!)

「行きましょう、ミスティック!」 

 二人の身体は鋭い錐状の形のバリアに包まれ、その周囲に光の粒子をまとって超高速飛行に移行する。
 青と緑の光の筋が、雲ひとつない夜空を切り裂くように、駆け抜けていった。

「みんな、ありったけの力をぶつけるわよ!
 これが最後のチャンスだから!!」

「おっしゃあ! 最大火力で、ぶっ飛ばしてやるぜ!」

「了解しました!」

 三人が、それぞれの技のモーションに入る。
 両腕を振り上げ、奇声を上げながら突進してくる巨大リザードマンに、三人は全身全霊の力を叩き付けんと、思い切りブーストをかけた。

 轟音が、並行世界と現実世界の両方に響き渡った。






『お待たせ! パワージグラット行きまーす!』

 ナイトシェイドにミスティックの通信が飛び込んだ瞬間、後部座席から二人の安堵の声が漏れる。
 だが凱は、ステアリングに手をかけながら、静かに目を閉じた。

 周囲が、一瞬だけ青白い光に包まれる。
 と同時に、喧騒がぴたりと途絶えた。

「やった、来た!」

 喜ぶ猪原夫妻を降ろすと、凱は、空から降りてくる二筋の閃光を見上げる。
 その様子に夫妻は驚くが、今はそれどころではない。

「さぁ、早くマンションへ!」

 凱が促し、夫妻と、駆けつけたアンナミスティック、ウィザードが走り出す。
 だが道路を横切った瞬間、凱は、二階のベランダを見て目を剥いた。


(明かりが――点いてない?)




 二階の、かなた達が住む部屋。
 猪原夫妻は、顔を火照らせながら、インターホンのスイッチを押す。
 僅かに響く、チャイムの音。

 ――だが、反応がない。

「おかしいな」

「もう、寝てしまったのかしら」

 夫妻が、もう一度スイッチを押す。
 だが、あのドタドタという賑やかな音が、聞こえてくることはない。

「ど、どうなっているんでしょう?」

「いないんですか? かなた、いないんですか?」

「落ち着いてください、お二人とも」

「おに……北条さん、マスターキーを使えば」

「そ、そうか、管理人室!
 猪原さん、手伝ってもらえませんか?」

「わかりました!」

 凱は、猪原夫と二人で一階に戻り、管理人室を目指す。
 他の三人も、ここでぼぅっとしているわけにも行かず、後からついて行くことにした。

 鍵のかかった管理人室のドアは、やむを得ず、アンナウィザードが力ずくで引き抜く。
 とんでもないパワーに驚きはしたものの、猪原夫妻は、凱よりも早く管理人室に飛び込んだ。

「お、お姉ちゃん、何があったんだろう?
 かなたちゃん達、どうなったのかな」

 不安そうに尋ねるアンナミスティックの頭を撫でながらも、ウィザードも同じ気持ちだった。

『あと一回か、二回が限度――』

 勇次に言われた言葉が、二人の頭の中でリフレインする。
 幸い、マスターキーらしきものは直ぐに見つかり、五人は二階へと駆け戻った。

「お願いだ、居てくれ、かなた!」

 部屋番号を確認しながら、猪原夫は必死で鍵束の中から該当の鍵を探す。
 ようやく見つかった鍵をシリンダーに差込み、カチャリと回す。
 しかし相変わらず、中からの反応は、なかった。

 静かに開かれるドアと、その向こうに広がる暗がり。
 玄関近くになる室内灯のスイッチを押した瞬間、猪原夫は絶望の声を上げた。


 そこに広がっている光景は、見知ったものとは明らかに違っていた。
 リビングへ伸びる廊下の壁には、見知らぬアーティストのポスターらしきものが無数に貼られ、更には生活ゴミをまとめた袋が玄関脇に転がっている。
 坂上が居た時には、決してありえなかった様相だ。。

「中を! 部屋の中を確認しましょう!」

 凱の呼びかけで、猪原夫妻と姉妹はリビングに向かう。
 廊下とリビングを仕切るドアを開くと、そこには――

「あ、ああ……」



 五人の表情が、絶望に染まる。

 そこはもう、坂上とかなたが暮らしている部屋では、なくなってしまっていた。
しおりを挟む

処理中です...