上 下
31 / 84
第一章

第31話 結婚の決意

しおりを挟む
 ハンナにとってもこんな結婚は本望ではないはずだ。いや、ハンナに限ったこれではない。どんな人であれ、自分の事を一番に想ってくれる人と結婚したいはずだ。

 だから、俺には結婚など無理なのだ。……ハンナとは決別する他ない。それが彼女の為だ。

 俺の言葉に茫然自失といった様子のハンナ。ここまで冷酷無慈悲な言葉を浴びせられれば、ハンナの俺へ対する思いも冷めてくれるだろう……。

 ……これでいい。俺と結婚しない事が彼女の為なのだから。

 そう思いながら、ハンナがあの灰色の野良猫を抱き上げた時の映像が脳裏に浮かんだ。

「結婚式は明日だ。今ならまだ間に合う。この結婚は取り止めるべきだろう」

 ハンナは暗い表情で沈黙する。
 伝えるべき事を伝え、目的を果たした俺は、ハンナがいつか俺以外の男と幸せな結婚生活を築き上げる事を祈りながら、しかし、頭の片隅では後ろ髪を引かれる思いもあって。
 そんな複雑でグチャグチャな心境で部屋を後にしようと立ち上ろうとした、その時だった――

「……いいえ。やめません。予定通り明日私達の結婚式を執り行いましょう」

 瞳に光を取り戻したハンナが俺を見据えながら言った。

「な、何故だ!?ここまで言われてまでして、何故この結婚に執着する!?」

「私は一番好きな人と結婚したいです。それが昔からの夢でした。この縁談を逃した先に、これ以上の幸せな結婚が私に訪れるのでしょうか?そもそも、私みたいな女が結婚出来るかどうかも分かりません。ならば、今目の前のこの縁談に食らいつくのみ。それに、私は私なりに覚悟を決めているのです。ヴィルドレット様の事だけを愛すると誓いを立てています。ですから、お願いです。私をヴィルドレット様の隣に置いて頂けませか?」

「……分からないな……。こう言っては何だが、君は素敵な女性だ。だからこそ、俺のような男とは一緒にならない方がいい」

「それは、私が決める事です。私は貴方と幸せになりたいのです。いつか、貴方に『愛してる』と、そう言って貰えるように努力します。それに今更、この結婚は破談に出来ません。私の父にも迷惑を掛けてしまいますし、お義父様のあの様子からしましても、とてもそうはいかないはずです」

「……た、確かに。……君は本当に良いのか?俺のような男で」

「はい! もちろんです!!」

 ハンナは間髪入れずにキラキラした笑顔で言った。

「……そうか、分かった。よろしく頼む」

「はい!こちらこそ!」

 強い意志を持って挑んだつもりだったが、結局ハンナの押しに負けてしまった。

 本当に、これで良かったのだろうか?

 魔女の顔が脳裏に浮かんだ。すると魔女はニッコリ笑みを浮かべて頷いた。
しおりを挟む

処理中です...