OneDay

すいか

文字の大きさ
上 下
7 / 7

空回りの毎日

しおりを挟む
ドキドキしていた。
誰かにいつも見られているような高揚感。

小恥ずかしくなり、照れる感じ。
恋をしてしまったのかもしれない……。

嫌だ。
今の暮らしに不満はないはず。

会ってしまえば、きっと胸の詰まる毎日になる。

……でも、逢いたい。 

会ってみたら、意外に『なーんだ。がっかり……。』
って冷めてしまうかもしれないし。

だいたい、マンガとか小説みたいなドラマチック展開なんて、有り得ないから(笑) 

自問自答しながら悶々と料理していたら、肉じゃがを作るつもりがカレーになっていた……。

カレーライスにきゅうりの酢の物という、ビミョーな組み合わせの食卓に、主人は特に気にも止めず、食べ終わっていた。

いつからだろう。

毎日作る料理に、美味しいかな?とか、栄養バランスとか、塩分や添加物注意しなきゃとか考えなくなってきた。

何が不満、というわけではない。
日々の、日常の幸せに麻痺している自分がいて、これでいいの?と思う時がある。

一度きりの人生に後悔はないのかと。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...