上 下
464 / 945
連載

少年期[620]役割分担

しおりを挟む
「それじゃ、中に入るとするか」

軽く体をほぐし終え、六人はボス部屋の中へと突入した。

そして……中には少々血を流しながらも、狂気を帯びたエボルサーペントが待っていた。

「これは……もしかして進化してる感じか?」

「嬉しそうな顔で言わないの。でも、その考えは間違ってないでしょうね」

周囲には一つ前のパーティーが装備していた武器が転がっていたり、血溜まりなどがあった。
だが、一つも冒険者らしき死体はなかった。

(ボロボロになるほど戦ったけど、結局勝てなかった。それで帰還石を使った地上に戻ったって感じか。でも、エボルサーペントもノーダメージって訳じゃなさそうだな)

急速に進化したことで実力が上がったとしても、傷や体力、魔力が完全に癒えることはない。

「ふむ、万全な状態ではないのか……しかし激闘を経験しなければ進化しない。それなら、多少傷付いていても進化していた方が歯応えがありそうだ」

「同感だな。良い感じに強化されている……ボスだから、何度も戦えるってのが良いよな」

条件として一つ前の冒険者達が討伐せず、殺されるか帰還石を使用して地上に戻る必要がある。
ただ、Bランクの魔物の中でも特に手強い。

進化してAランク級の強さを手に入れれば、更に倒すのが困難になる。

だが……こうして進化してワンステージ上の力を手に入れたエボルサーペントだが、目の前の六人を見て直ぐには襲い掛からなかった。

闘志は高まっている。
血は沸騰している。このまま連戦しても全く問題無い。

寧ろ、熱が冷めないうちに戦いたいとすら思っていた。

しかしバカみたいに突っ込みはしなかった。

(……どうやら、結構冷静みたいだな)

Aランク並みの強さを手に入れたエボルサーペントは間違いなく強敵だ。

だが、この六人が揃えば強敵と呼ぶほど苦戦はしない。
丁度良い実戦相手、そんなところだ。

そこまで正確に実力を測れてはいないが、考え無しに突っ込んでは先程みたいに勝てないと理解していた。

「なぁ、どうやって戦う?」

「どうって……全員で戦うんじゃないの?」

「全員がマジで戦ったら瞬で終わるだろ。早く終わるのが悪いとは思わないけど……それなりに楽しめた方が良いだろ」

進化したエボルサーペントを目の前にしてこの発言。

やはり心底ある意味アホだと思ってしまう。

(いくら怪我を負ってるとは言っても、目の前の敵は進化したエボルサーペントだって言うのに……こんな状況に慣れてる自分が恐ろしいわ)

既にパーティーメンバーの実力がどれほどなのか、それは十分に理解している。

「それなら、いつもみたいに数人だけで相手をするの?」

「う~~~ん、そうだなぁ……どうせなら、パーティーらしく役割分担をして戦ってみるか」

「それなら私は必然的に前衛ですな」

ゲイルは一歩前に出ていつでも戦えるように構える。

「なら、私も前衛だ。存分に殴らせて貰おう」

「…………うん、そうだな。二人は必然的に前衛だな」

遠距離攻撃が出来ないことはない。
だが、二人は圧倒的に接近戦に特化している。

「それなら……私は中衛ですね」

「私もね。どちらかといえば前衛だけど、私まで前衛に入ったら前衛過多になるし」

二人共ステータスを考えれば前衛の方が適しているが、中衛もこなせるほどの器用さを持つ。

「それじゃ、俺たち二人は後衛だな」

「後ろからバンバン撃ったら良いんだよね!!!」

「まぁ……バンバン撃つのも大事だけど、半分ぐらいはサポートだからな。相手の攻撃からルウナたちを守ったり、攻撃を妨害したりってのがメインだ」

「なるほどぉ~~、そういうのも出来ておいた方が良いってことだね」

「そんな感じだ」

普段からあまり仲間のサポートなどを行うことはない。
なぜなら……全員が敵の攻撃を躱せるほどの速さ、読みを持っているから。

ただ、今回対峙する雷の大蛇は容易に倒せる相手ではない。

「ゼルート、なるべく素材は傷付けない方が良いんだろ」

「あぁ、なるべくそういうスタイルで頼む」

依頼の素材としても必要だが、ゼルート個人としても欲しい素材だ。

(進化してるかしてないかで素材の質も変わるみたいだし……次に戦う時も進化してる個体が良いな)

不謹慎なことを考えてるというのは解っている。
だが、それとこれとは別感情なので仕方ないと割り切っている。

「さぁ……狩らせてもらうぞ」

ゼルートたちの準備が完全に整い、エボルサーペントも魔物としての本能が理性を破壊し……タイミング良く両者は跳び出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界物語 ~転生チート王子と愉快なスローライフ?~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:167

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,583pt お気に入り:91

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,012

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:305

異世界転生した俺は、産まれながらに最強だった。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,254

足音

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:12

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。