上 下
150 / 170

150 エルフ攻略へのファーストステップ

しおりを挟む
 ケーンとエミリーは、でっかいスクリーンが備えられた部屋で二人きり。
スクリーンには、アンジェラが映し出されている。

「きれいな星だね。
深い緑色の宝石みたいだ」
 ケーンが、隣のシートのエミリーに語りかけた。ケーンの父ちゃんの星は、青く見えるという。
アンジェラは、魔素の影響で緑色に見える。

「初めて見ました。
あんな美しい星に、住んでるんですね」
 エミリーは美的な感動が、枯れているわけではなかった。ケーンは少しほっとする。

「自分が住んでる星を、外から見るなんて、普通できないんだけどね。
大体、アンジェラという名前さえ、普通は知らない」
 
「それはそうですね。
私も初めて知りました。
というか、自分が星に住んでいるということ自体も」
エミリーは、心から感動していた。自らが住む星の美しさに。

そして思う。あの星を奪おうとする侵略者は、絶対許せない。

「あのさ、『仕方なく嫁になる』って言ったよね?
無理しなくていいから。
ただ、家族には、なってもらいたい」

「そんなに無理ではないんですけど。
みなさんと一緒にいたら、メイサ様と二人でいる以上に、安心できます」

「そうか……。それならいいんだ」

「はい。あんまり興味はないでしょうけど、抱いてくださってもいいですよ」

「俺に興味を持たれる努力、してみる?」

「そうですね。頑張ってみます」

「頑張らなくてもいいよ。
とりあえず、スキンシップしてみようか?」

「はい。お嫁さん達、みんな楽しそうです。
ちょっぴりうらやましいかな。
そんな気分もあるんです」

 エミリーの反応に、なんだかいけそうな気がしてきたケーンだった。


 エミリーとスキンシップしよう作戦、第一弾。

 ケーンは、「あ~ん」イベントを、仕掛けてみようと思った。その前に、二人でクッキング。

エミリーは、なかなか料理上手だと、ケーンは聞いていた。ケーンもやろうと思ったら、一流シェフ並みの腕を持っている。

「父ちゃんが生まれ育った日本では、嫁心得に『三つの袋をつかめ』ということわざがある。
オフクロ、イブクロ、給料ブクロ。
まず姑にうまくこびて、嫁ぎ先に溶け込む。
料理の腕で、夫の心をつなぎとめる。
そして、家計をがっちり握れ、ということだね。
かなりアナクロ発想だけど。
ちなみに、給料袋の代わりにタマブクロ、なんていうお下品な言い方もある」

「タマブクロ?
あ~!
ケーンさんについていた、あれですか?」

「そうだね……」
 ケーンは笑ってしまった。お下劣ジョーク、全然通用せず。即物表現で見事にスルーされた。

「で、何を作るんですか?」
 エミリーは、にこりともせず聞いた。

 ケーンは思う。やっぱり最大の強敵だ。

「イブクロつかみの定番肉じゃが。
料理初心者でも作れるし、煮物は家庭を感じさせるから」
ケーンはアイテム庫から、材料を取り出す。

王宮直通のアイテム庫が、どれほど離れたら使えなくなるか、それは研究テーマの一つでもある。
ちなみに、ミレーユが王宮直通のアイテム庫を開発したのは、前回の討伐の後だったらしい。


ケーン指導の下、エミリーは肉じゃがを完成。味付けだけはケーンが行った。

「味見してみる?」
 ケーンは、じゃがいもを菜箸ではさみ、エミリーの口元へ。

 エミリーは大きく口をあ~ん。
「スキヤキに少し味が似てますね?
あれよりあっさりしてるけど。
おいしい」
 エミリーは、そう感想を述べた。

「しょう油ベースの甘辛味だから。
単純な料理だけど、家庭によって、味付けは変わるみたい。
この味は父ちゃんの家の味。
いわばお袋の味だね」

「お袋ですか。
子宮のイメージでそう呼ばれる?」

「それもあるだろうけど、多分包み込むイメージじゃないかな?」

「なるほど。いい言葉です。
タマブクロより」

 ケーンはびっくり。エミリーが下ネタジョークを言った!

 多分ジョークだよね? 表情は変わらないけど。

「エミリー、今度は俺にあ~ん」
 ケーンは、おねだりしてみた。

 エミリーはケーンから菜箸を受け取り……。

「無理です!
どうやったら、二本の棒でつかめるんですか?」
 箸に慣れてないエミリーは、ジャガイモがはさめない。

「刺してみようか?」

「あ、なるほど。箸はフォークの代わりにもなるんだ?
だけど、フォークの方が、刺しやすくないですか?」

「フォークでもいいんだけどね。
だけど、あ~んイベントは、同じ道具を使う。
これ重要!
日本には間接キスという発想がある。
唇チューに至る前段階?
それでときめくらしいよ」

「へ~……。
そんなのでときめくんですか?」

「だね……」
 相変わらず即物オンリーのエミリーだった。

そして、ケーンの恐れた通り、あ~んイベントは、淡々と進行した。ペットのエサやりより味気ないかも……。


「次、混浴いってみよう!
なんといっても裸のお付き合い!」
 機械的あ~んイベントを終え、ケーンは最終手段を提案した。

「メイサ様と温泉で、洗いあっていましたね。
メイサ様もケーンさんも、欲情なさっていたように見受けられました。
やってみましょう」
 ケーンはエミリーと、何度か混浴したことがある。したがって、エミリーの裸体は目撃したが、正直欲情はそそられなかった。
きれいではあるが、まるで大理石の裸婦像って感じ?

しかも、幼児体型をそのまま引き延ばしたような。つまり、女性的な曲線美に乏しい。パーツは、たしかに女性だね、という感じ?


ケーンの要望で、急遽夜の王宮から取り寄せた浴室ユニット。全面宇宙空間を映したリアルプラネタリューム。
これ以上ないロケーションは整えられた。


「洗ってよろしいでしょうか?」
 エミリーは、両手をせっけんで泡立ててそう言った。

「やさしくしてね」
 ケーンは潔く?応えた。

 エミリーは、混浴時のメイサを思い出し、ケーンの裸体に、おもむろに手を這わす。

 なんだろう? 全然反応しない……。ケーンは不思議に思った。自らの御子息は大人しいまま。やさしく洗われても。

「やっぱり私、ダメなのでしょうか?」
 エミリーはしょぼん。ケーンの好色ぶりは、嫁たちから散々聞かされている。

「あのさ、思うんだけど。
別に性的なつながりがなくても、いいんじゃない?
おいで」
 泡だらけのケーンは、両腕を広げる。

「はい」
 エミリーは、ケーンの腕に包まれる。

 うん。気分は悪くない。なごむ……。エミリーは、ケーンに裸の体をいっそうくっつける。
 温かい。心臓の鼓動が伝わってくる……、って…あれっ?

 どういうわけだか、ケーンの一部が反応し始めた。

 うれしい! エミリーは、いっそう体を押し付ける。ケーンのごく一部は、一層強固に。

 エミリーは、体を揺すってみる。なんだか変な感じ……。硬いけど、どこかしら柔らかい。

 ケーンは少し体を離し、エミリーの目を見つめた。エミリーは、上目遣いでケーンを見る。
 ケーンは、エミリーの目の中に、かすかな欲情の光を認めた。

 そっと口づける。

 ぎこちないながらも、エミリーは口づけに応え、腕の力を強める。

なんだかいけそうな気がする。そうか、エミリーは、俺を受け入れ始めた。
俺の息子は案外賢い。全然求めていないエミリーに、反応しなかっただけなんだ。

だけど、焦ってはいけない気がする。ゆっくり解きほぐしていこう。

エミリーが、真に求めるまで。

ゴーイングマイウエイのケーンも、少し大人になれたようだ。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22,408pt お気に入り:29,340

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:37,560pt お気に入り:17,431

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:53,945pt お気に入り:53,819

処理中です...