アユミちゃん

まろ蔵

文字の大きさ
上 下
29 / 32

〈雪の日のアユミちゃん〉

しおりを挟む
ある寒い朝の事、玄関のドアを開けると、雪だるまだった。

「何これ? って、一応云ってみたけど。どう見ても雪だるまよね。
一体誰が作って置いて行ったのかしら?
かなりデカイし、ドア開けにくいし、結構、邪魔なんだけど。」

「すいません、道に迷ってしまって。」

「あら、お話ができるの、雪だるまさん。
何処へ行くところなの?」

「いやあ、あんまり寒いので、湯治とでも思いましてね。
何でも、この辺りに温泉が湧いたとか、聞き及びまして、、、」

「あら、アユミ、それスゴク知ってる気がするわ。隣町のふざけた看板を爆破した時に出来たアレの事じゃない?
私が産みの親と云っても過言じゃないわね。」

「おお、それは、お見それしました。お嬢さんは、名だたる温泉師でしたか。
して、何方へ向かえばよろしいので?」

「色々、突っ込み所満載だけど、敢えて聞かないでおくわね。
隣町へ行くには。Turn right and go straight.」

「おお、こちらも敢えて突っ込まずにおきます。
有難うございます、ご機嫌よう。」

「あら、どうやって移動するのかと思ったら、滑るように行っちゃったわね。何だか年季の入った雪だるまさんだったわねぇ、、、」

隣町の温泉施設が休館して、スケートリンクとしてオープンするのは、また別の機会に。

では、良いお年を!
しおりを挟む

処理中です...