アユミちゃん

まろ蔵

文字の大きさ
上 下
7 / 32

〈アユミちゃんの初詣〉

しおりを挟む
お正月、なかなかスケジュール過密でゆっくり出来なかったアユミちゃん。
松の内ギリギリ七日にやっと終日フリータイム。

やっぱお正月は、お詣りよね。
「この前、山の神様を怒らせちゃったし、ここはキッチリお礼参り!」
ちょっと使い方を間違ってるぞ、アユミちゃん。

せっせせっせと石段を登り、鳥居をくぐるとお宮さん。
「そうそう破魔矢を買わなくちゃ、こればっかりは譲れない。
おみくじも引いたし、もう完璧、さあ帰りましょ?」

いやまだお詣りしてないから。

「お賽銭は、ご縁がある様に5円って、あらら、五円硬貨が無いじゃない。
ちょっと奮発してと。」
パンパン。
二礼二拍手一礼、作法に則り参拝を済ませます。

「世界人類が平和で、アユミの指示に従いますように」

こんなキュートなアユミちゃん、きっと楽しく素敵な一年間となる事でしょう。
しおりを挟む

処理中です...