アユミちゃん

まろ蔵

文字の大きさ
上 下
8 / 32

〈アユミちゃん海へ行く〉

しおりを挟む
アユミちゃんが暮らす街は四方を山で囲まれた閑静な田舎。

だから海に行くって、テンションあがりっぱなしの大イベント。

海のある街に降り立ち潮風が流れて来ると、興奮状態はどんどん高まっていきます。

やがて、潮の香りが強まり、波の音が聞こえ出すと、もう限界、我慢出来ません。

可愛いサンダルを脱ぎすて、猛ダッシュ。
真っ白な砂浜を目指します。

「海だぁーっ!」
「船だぁーっ!」
「水平線だっー!」
「おおおっ!砂だ!砂だぁ!すぅなだぁああああっ」

いやいやアユミちゃん、砂は山にもあるから。

もおダメ、お腹の底から突き上がる衝動を抑えられません。
水平線に向かって、両足を肩幅に広げて踏ん張って、両手を口角に当てると力一杯。

「海のバカやろーおっ!」

寸時も開けず、海からの怒号。

「こるぁっー!なんやとおーっ!」

「きゃあ~、ごめんなさい」

脱兎のごとく砂浜を駆けようとするんだけど、足を捕られて三度転びました。

ポセイドン様を怒らせてはいけませんよと言うお話です。

学習しようよアユミちゃん。

しおりを挟む

処理中です...