アユミちゃん

まろ蔵

文字の大きさ
上 下
22 / 32

〈アユミちゃんとランプの精・後日譚ーちょっといい話〉

しおりを挟む
陰干しの時に取り出した古いランプの蓋を開け、現れたランプの精に、アユミちゃんが話しています。

「ねえ、三つのお願いを今から言うから、直ぐに叶えてね。
叶えてくれたら、旅立って良いよ」

ランプの精、疑心暗鬼でアユミちゃんをボンヤリ眺めます。

「一つ目は、世界人類が平和でありますように」

「二つ目は、すべてのモノがアユミの指示に従いますように」

「そして最後の三つ目のお願いは、、、。」

アユミちゃん白い歯を見せてにっこり笑うと。

「ランプの精のおじさんの自分探しの旅が、とても素敵な想い出いっぱいの楽しい物になりますように」
「、、、。」

あれ、ランプの精さん泣いてるの?
目が真っ赤ですよ?

では、お気をつけて、行ってらっしゃい!
しおりを挟む

処理中です...