上 下
180 / 201
確かなモノは闇の中……

確かなモノは闇の中……5(イリア編)

しおりを挟む
 闇夜は不安を更に大きくさせる。
 もし……ヤマト様が本当に……。
 いや、そんな事は絶対にない。
 ……そんな事が絶対にないって言い切れるの?
 「うぅ……ヤマト様……。」
 不安で押し潰されそうだ。一刻も早く、ヤマト様を見つけないと。
 そんな中、何かが近寄ってくる足音が聞こえる。
 モンスター?アンデッドが出るには、まだ早いはず。
 「イ、イリア?!」
 現れたのは、麗月を構えた、ヤマト様だった。
 安心してか、一瞬に脱力する。
 良かった……。ヤマト様、無事だった。
 「ヤ、ヤマドざば~。よがっだ~。」
 私は、ヤマト様の胸に飛び込んだ。
 良かった。本当に良かった。
 
 ヤマト様を連れて、家に帰る。その道中、色々と聞きたい事があった。しかし、肝心な言葉が出ない。当たり障りのない、普通の言葉は出るのに。
 なんで、こんな森に来たのか?
 なんで、いきなり走り去ったのか?
 なんで、最近、様子がおかしかったのか?
 あまりにも不自然過ぎる。口にしたい言葉が上手く喋れない。おかしい。何かが……。いや、全て……。
 そう気がつくのが遅すぎた。
 
 どこか見覚えのある夜空。月は無く、星の美しさが際立っている。
 ヤマト様は、この美しい星を見に庭へ出たのだろうか?
 「ヤマト様。どうなさったのですか?随分、昼間は暑くなりましたが、夜はまだ冷えますよ。」
 ヤマト様が苦しい思いをするのは見ていられない。
 「……綺麗だな。今日は月が出ていなんだな。」
 やはり、この綺麗な星を見に庭へ来られたのだ。
 「そうですね。綺麗です。月が出ていない分、星が綺麗に見えますね。」
 「あの日も……新月で、星が綺麗だったよな。」
 あの日?前にみんなでこの家に帰って来た時のことかな?それ以外に思い当たらない。
 「……え?ああ……前に実家にみんなで挨拶に来た時ですか?」
 しかし、ヤマト様の表情は『そうじゃない。』と物語っているようだ。
 「もう、30年以上も前の話になるのか……。あんなに小さかったのに、俺達、大きくなったよな。お前、よく泣いてたな。あの時。」
 あの時?なんの事を言っているのだろう?ヤマト様は??
 そう思った瞬間、頭に痛みが走る。
 「今考えれば、人間の俺に魔法なんて使えないよな。でも、イリア、一生懸命、教えてくれたな……。」
 その頭の痛みは一瞬だった。しかし、その痛みが消え、全ての事を思い出した。いや、忘れる事はなかった事なのに、なぜ忘れていたか分からなかった。
 混乱して、言葉が零れ落ちる。
 「な、なんで……そんな。」
 ヤマト様が、幼い頃の記憶を取り戻している?
 ヤマト様が森に向かったのは、私と出会った場所を確かめるため??
 「おじさんやおばさんも相変わらず、若いままだし、俺がまたこの世界に来るとは思わなかったよ。」
 有り得ない。女王様が小さいヤマト様を守る為に施した魔法が解けた?そんなはずはない。でも……。
 「なあ、イリア。俺はお前達に騙されていたのか?俺はお前達にハメられてこの世界に居るのか?お前やターニャさん、女王様は嘘をついているのか?」
 混乱した私に、ヤマト様は言葉を矢継ぎ早に続ける。
 なんで、ヤマト様はそんな事を思うのだろう?
 確かに、私はヤマト様をハメてこの世界の住人にした。
 でも、女王様やターニャは違う。
 そう言葉にしようとしたけれど、声が出ない。その代わりになぜか涙が流れる。
 「………。」
 もう、自分が……自分自身が何が何だか分からなかった。
 釈明しようとする言葉すら出ない。
 なんで、涙なんて流れるの……。これじゃ、ヤマト様は勘違いしてしまうかもしれないのに……。
 私の事は断罪されるかもしれないけれど、女王様やターニャは違う。
 何とか言葉を……。
 しかし、話そうとする度に、涙だけ零れ落ちる。
 それを見た、ヤマト様は、悲壮感の漂う顔で私の隣を通り過ぎた。
 私は、そんなヤマト様を引き留める事も出来なかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,894pt お気に入り:1,963

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,039pt お気に入り:2,473

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,593pt お気に入り:2,187

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,578pt お気に入り:3,112

処理中です...