上 下
85 / 169
№9 Bloody Hammer

Alcoholbreath

しおりを挟む

「確かに私は、サクラ・チュルージョです。その名前をどこで知ったのですか?」

 サクラは問い詰めるように言うが、その口調に先ほどまでの棘はない。

「ダイヴしたときに、パーティーを組んでいた」
「ダイヴ、ですか。……知りませんね、それはどんな魔法です?」
 サクラは眉間にしわをよせ、再び疑うような表情でこちらを見る。

 沈黙。耐えられず、今度はイングウェイから聞く。

「こちらからも聞きたいことがある。このドラゴンはなんなんだ? それと、お前が使っていた魔法も」
「ドラゴンはドラゴンでしょう。カルポス山脈にはまだ生息していますし、たまにはぐれたものが人里に迷い込む。まさか、見たことがないと?」
「ああ、ないね。……少なくとも現実では」

「魔法も?」
「それは見たことがある。≪電撃ライトニング≫だろう? 俺もよく使っていた」
「やっぱり、知っているんじゃないですか」

 微妙にかみ合わない会話に、イングウェイはイラつきを隠さなかった。
 我慢なんてせずに、怒鳴り散らした。

「だから! それはダイヴ内での話だろ? 俺は現実リアルの話をしているんだ! このクソでかい化け物はどこから来た? お前のライトニングは、どんな武器を使った? 俺はまだダイヴ中なのか? 夢でも見てんのか? こんなクソみたいな現実リアルの夢を!」

 一気にまくしたてると、荒くなった息を整える。
 しまったと思ったが、遅かった。サクラの表情に、再び警戒の薄布ヴェールがかかる。

「クソが」
 唾を吐き、トラックへと戻る。一切振り返らずに。

 女は追ってこなかったし、声もかけてはこなかった。



 イングウェイはトラックに戻ると、すぐに車を出す。道を戻り、デイヴの店へと向かうのだ。
 ガタガタと上下に揺さぶられるうち、現実がゆっくりと戻ってくる。
 そうだ、あんなのは夢の中だけで十分なのだ。

 道は記憶通りに続いており、店もちゃんとそこにあった。
 錆びついた看板、放置されて埃にまみれたコンテナ。やる気のない店主。
 いつも通りの景色、いつも通りの店だ。

 車の音を聞きつけてか、デイヴが面倒そうに中から出てきた。

「ようインギー。湿気た面してどうしたよ?」

 いつもの声、いつものデイヴだった。
 その酒臭い吐息に、イングウェイはやけに安心した。
 彼はかつて、ダイヴから追放された人間だ。彼がここにいるということこそ、現実の証明なのだ。

「変な女に会ったんだよ」
 女だって? デイヴは変な顔をして、そしてケタケタと笑った。飲みかけの酒瓶を差し出してくる。

「そらお前、酒が足りんのさ。とうとう干上がったばあさんどもが女に見えてきたか。重症だな」

「違う、そうじゃない。若い女さ、ドラゴンと戦ってやがった」

「ほう、ドラゴンを? とうとうPCBに脳みそを焼き付かせたか。うらやましいぜ、そうなりゃどこだって楽園パラダイスだ」

「黙れよデイヴ。俺は本気で言ってんだよ」

 デイヴとは長い付き合いだ。その言葉が導火線に火をつけることを、イングウェイが知らなかったわけではない。だが、興奮のあまり忘れていた。
 デイヴの顔は一気に耳まで赤くなり、握りしめたこぶしがわなわなと震えた。
「本気、だと? おいインギー、お前こそ自分が何言ってんのかわかってるか? 俺にダイヴの話をするな、クソの話を聞かせるな。わかってんだろ?」

 デイヴの首の穴は、ふさがれていた。
 イングウェイはすぐに自分のミスを悟り、少したじろいだ。

「すまん」
 それが精いっぱいの言葉だった。嘘は吐きたくなかった。
 デイヴは首を振る。この話は終わりだということだ。

 デイヴがいつも通りに酒を出してきて、荷台へと積みこむ。
 イングウェイはくしゃくしゃになった紙幣で金を払い、頭を抱えたままトラックに乗り込む。

 デイヴが聞いてくる。
「おい、まだその頭痛、治らねえのか?」
「治るようなもんじゃねえよ、ごまかすだけだ」

「そうか。そうだったな。ああ、俺もそうだった」

 デイヴは頷き、酒瓶に口を付けた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不登校が久しぶりに登校したらクラス転移に巻き込まれました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:885

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:23,504pt お気に入り:1,411

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:4,401

Blue day~生理男子~

BL / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:1,735

ねぇ、神様?どうして死なせてくれないの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:667pt お気に入り:6

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:83,453pt お気に入り:650

神は可哀想なニンゲンが愛しい

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:23

私は、御曹司の忘れ物お届け係でございます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,781

処理中です...