上 下
84 / 84
第2章 荒れ狂う極寒の都市『スノーガーデン』編

第69話 神格と紫炎の話

しおりを挟む

「このまま、死にやがれ!アァン!!」
「・・・っく!?」

スカラ女王に向けて、爪を立てて攻撃しようとしたときだった。
後ろが、膨大な魔力が鋭く刺さるような殺気を感じる。
フェンリルは、後ろを振り向くと同時に、もう片方の空いていた腕で、辿るように爪で防ぐ。
攻撃の正体は、腕が刃状態のクレナ。
刃と爪がギチギチと音を鳴らす。
フェンリルは気づく、僅かに刃から"神性"感じ取る。
同時に疑問も感じる。
何故、"見た事のない奴が"神性を帯びているのか。

「・・・アァン?なんだァ、テメェは・・・?」
「私のご主人様を、返してもらうわよ」

紫色に燃ゆる髪の毛が、周りの吹雪でなびく。炎がフェンリルの顔に当たり、チリチリと音がなり、少し焦げる。
それを見た、フェンリルは、自分の顔に傷つけられたのが、苛立ったのか、クレナに噛みつくように威嚇する。

「この、クソアマァ・・・!!オレ様の顔に、傷をつけやがったなァ・・・!!」
「うるさいわね!!いちいち吠えんな!!」

クレナは、素早く後退しながら、空中に飛んで、炎の斬撃をX状に飛ばす。
しかし、フェンリルは、片腕で斬撃の中心を握りつぶすように、粉砕する。
だが、相手の攻撃を猶予を与えず、連続で飛ばす。

「めんどくせぇなあ!!アァン!!」

フェンリルの片腕に、膨大な魔力を感じる。
その場で引っ掻く。すると、空中で見えない何かが歪む。
その数秒後、ピシッ音がなり、"割れる"。
割れ目は、先程攻撃したような、爪痕が残り、紫の次元のようなものが広がっていた。
そのまま、クレナの斬撃は、次元に吸い込まれ、消えていく。

「何なのよ!そんなの、反則じゃない!!」
「ハッハー!!久しぶりに現界に来たんだ。全てを屠ってやる。その記念すべき一号は、お前だ!有難く思え!アァン!!」
「なっ!?」

そう言って、自分で発動した、技をただの"拳"でぶち破り、真っすぐクレナの方へと跳ぶ。
一瞬で距離を詰め、頭を掴む。
そのまま、横に一回転して、地面の方に向けて、投げつける。
勢いよく投げ飛ばされ、受け身を取る前に、直撃するのは免れない。
早くも、ゲームオーバーだと思って、目を瞑る。
その時だった。

モフッ、ドシャアアアア!

柔らかい、暖かい何かに包み込まれた。
同時に、周りの雪が凄まじい勢いで、飛んでいる音が聞こえた。
目を開けると、そこには、ビャクヤの顔があり、私は抱えられていたのが分かった。

「大丈夫ですか?クレナ様」
「ちょっとー!何なのよアレー!私、聞いてないわよ!」

そう言って、ナナイはいつも通りのテンションで、ぶーぶーと口を尖らせる。
それとは別で、異様な妖気を感じるビャクヤは、毛を逆立ちながら、鋭い牙を光らせながら、警戒をする。
間近で見た、クレナは頼もしく見える。

「貴様は、いったい何者だ!」
「アァン?ただの猫風情が、オレ様に命令するんじゃねぇよ」

フェンリルは、離れた場所から、正拳突きをする。
それは、ほんの一瞬ことで、攻撃した手は、ズボンのポケットに収めた。
その瞬間、ビャクヤは大きく目を開ける。

───パァンッ!!

ビャクヤの顔面に何かがぶつかり、シュゥー・・・っと白い煙が立ち昇る。

「ビャクヤさんッ!?」
「大丈夫です。安心してください、クレナさん」

白い煙から、ビャクヤの顔が出てくる。
よく見ると、煙は口からのようだ、いったい何が起きたか、クレナは分からずに、キョトンとしていた。

「アァン?少しはやるじゃねぇか、猫風情。オレ様の拳を牙で粉砕するとか、アァン!!」
「この戯けもの、クロスギ殿に何をした!!」
「ああ、あのガキか・・・?」
「そうよ!!ご主人様に何をしたの!!」

二人は、フェンリルに問いかける。
その問いかけに、不気味に笑い、目はギラつく。
その様子に、思わず3人は、身構える。

「アイツは・・・オレ様に喰われたよ。綺麗、さっぱりな」
「喰われた・・・?いったいどういうことよ!!」
「そのままの通り、あのガキの魂はここにはない。既にオレ様に喰われて、胃の中だ。残念だったなァ!!まあ、味は悪くなかったぜ」
「・・・っぐ」

クレナは、フェンリルの発言に対して、体中にこみ上がっていくる熱を喉を吐き出しそうな勢いで、大声を出しそうになる。しかし、それでも自分の体に釘を打ち付けるように、震える体を押さえつけ、理性を保つ。

この感情が、クレナにとって、芽生えるのはいつぶりだろうか?
いや、初めてかもしれない、暗い世界に置き去り去られた・・・あの時とは、違う感情。
寂しい、悲しい、嘆きではない。もっと別の感情。
損失、喪失?それも違う。もっと単純なものだ。

そして、クレナは、次のフェンリルの発言にハッキリする。

「っま、歯ごたえがなくて、"つまらない"奴だったぜ。ア”ァン」
「・・・い」
「アァン?なんて?」
「うるさいって、言ってるのよ。犬風情、犬のくせに、耳が悪いのね」
「テメェ・・・オレ様のことを、犬と言ったな?アァン!!?」

それは──怒り。
クレナの纏う、燃え上がるような怒りではなく、冷たく、鋭い刃のような、静かな怒り。
それとは対照に、犬と呼ばれ怒れるフェンリル。今でも、とびかかりそうな勢いで、牙をむき出す。
しかし、その姿を見ても、何も思わない。

それどころか、フェンリルを見ていると、憎いとは思わない、何故か同じような匂いがした。
だけど、怒りは別だ。
その怒りの矛先は、彼と”自分自身”に向けたもの。
弱い自分、何もできない自分、無力な自分。
そして、彼と同じ匂いするってことは、一歩間違えれば・・・。

「(でも、そうならなかったのは、ご主人様のおかげ・・・だからこそ、私は・・・)」

"つまらない"と言われ、怒る。
その言葉を撤回させる。刃が折れようとも、砕けようとも、炎が燃え尽きようとも、絶対に彼を止める。
そう、ご主人様がよく言ったように、私は諦めない。

クレナは前に出る。
視線をフェンリルに向けたまま、ビャクヤとナナイに言う。

「ビャクヤさん。ニルヴァフ王子とスカラ女王を追いかけて」

そう言われ、ビャクヤは周りを見ると、化け物の残骸と折れた槍しかなく、二人の姿はなかった。
吹雪のせいで、足跡が消えかかっている。
方向は、山頂へと向かっていた。
しかし、目の前に化け物に対して、一人の少女を置いておくには、騎士道に反してしまう。
すると、クレナは笑うように、ビャクヤに言う。

「ほんと、ご主人様って、勝手よね。勝手に出て行って、いなくなるんだから。その度に、連れ戻さなきゃいけない。お互いに苦労しちゃうね」
「クレナ殿・・・?」
「だけど、それでも、自分に希望を与えてくれたのは、あの人しかいないんだから。失ったら、どこに行けばいいか、わからなくなるわ。だから、追いかけて」
「しかし、それでは、クレナ殿が、あの化け物と一人で戦ってしまわれる。ここは・・・」
「大丈夫よ。こういう時こそ、自分のご主人様を止めるのが・・・相棒でもあり、従者である。私たちの役目でしょ?大丈夫、頑固なご主人様の相手は慣れているんだから!!これでも、私、本気出したら、強いのよ?」

ビャクヤは目を閉じる。ナナイも、流石にこの状況をを見過ごせないのか、顔が笑っていなかった。
そして、数秒して、言う。

「ご武運を」
「お互いにね」

そう言って、ビャクヤは、その場から一瞬でいなくなる。

「さて、待たせたわね」
「アァン?お前が、オレ様に相手になると思っているのか?さっきの奴の方が、歯ごたえあるんだが、まあ、それでも勝てないんだがな」
「よく吠える犬ね。それもそうか、犬なんだし、吠えて同然よね」
「グギィ・・・テメェ。本気で死にたいようだな」

フェンリルの魔力がさらに膨れ上がる。
周りの魔力の濃度が濃くなっていくのが、肌に感じる。
吹雪もそれに影響されたのか、さらに強くなる。
視界が、徐々に悪くなっていく。
しかし、相変わらず、クレナの周りは吹雪は、水となり蒸発していく。

「オレ様の名はフェンリルだ!!アァン!!!」
「たしか、そんな名前だったわね。贅沢な名前ね。今からあなたの名前は”犬”よ。分かった?」
「テメェ!!!」

そう言って、まっすぐに突っ込んで、そのまま殴り掛かる。
しかし、クレナは避けるつもりもなく、そのまま立ち尽くしていた。
そして、わずか顔面にわずか、数センチのところで、拳の動きが止まる。

「・・・!?」

その瞬間、クレナの周りから、赤い炎の柱が天に向かって、そびえたつ。
それに螺旋状に、蒼い炎が巻き付くように、徐々に融合していき、色を変えていく。
やがて、炎は紫炎となり、柱の中から、誰かが出てくる。

「これだけには、絶対に使いたくなかったけど、是非もなし」

出てきたのは、先ほどの少女ではなく、大人の女性が出てきた。
黒髪が、完全な紫炎に色に変わり、片目が紅い色に変わっていた。
黒い着物は、所々に炎に同化しているように、燃えていた。
触れてしまえば、すべてを溶かしてしまうような、炎と妖艶な姿をしていた。

「誰だァ・・テメェ・・・」
「ふふ、そう。怖がらなくてもいいじゃない?犬の坊や?私はクレナよ。そうねぇ・・・この姿に、名付けるとしたら」

まるで別人のように、妖艶に笑う姿は、普通の男なら落ちてしまうだろう。
しかし、神格のフェンリルだからこそ、分かる。
同じ”神格”。しかも、名もない、まったく新しい神格が”誕生”したのだ。

「 "軻遇突智・紫炎(シエンノカグチ)と呼んでくればと・・・私は思うわ」

その紫炎は、神である、フェンリルでさえ、燃やし殺すという神々しさをまとっていた。

「さあ、私の・・・ご主人を返しても貰います」
「ハハ、ハハハハ!!!いいじゃねえか・・・!オレ様を楽しませろよ!!!アァン!!」





しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

団長
2019.02.12 団長

面白いので読んでます。頑張ってください!
沢山の人物をいきなり知らない単語で説明文のごとく出されても、登場した時に読み返しになりますので読者は疲れると思います。

出無川 でむこ
2019.02.13 出無川 でむこ

読んでいただきありがとうございます!

貴重なご意見ありがとうございます!
今後の為に生かす為に頑張りたいと思います!

解除
Eve
2019.01.28 Eve

ストーリーは面白いと思います!
ただ、誤字や分かりずらい所が多いので
1度投稿前に読み返すなどして
修正するともっと良くなると思います!
これからも頑張って下さい!
応援しています!(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ

出無川 でむこ
2019.01.29 出無川 でむこ

ありがとうございます!
そうしてみます!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。