パーティー!

マッシュルームきのこ

文字の大きさ
上 下
32 / 36

22話

しおりを挟む
「はぁ…」「えっ?どうしたの?」「あのね…彼氏の事なんだけどめちゃくちゃ冷たい!」「冷たい?」「うん…同棲してるんだけど」『ただいま~!』『臭い汚い!風呂入れ』「別に普通だけど…」「それなら素直にするけど消臭スプレー私に吹き掛けてくるんだよ…」「う…うわぁ…」(それ別れた方が身のためじゃない?)「まーぢゃん~!」「…ってことがありまして」「長い~!」「別に長くないよ?」「阿木の相談って結構重いよね…」「そんなことないですぅ…」「何でぶりっ子口調…?」「あれ?何してるの?」「おー!混ぜるな危険の4人だ!」『誰が混ぜるな危険の4人だ!』「森岡!」「森岡~!かんちゃん…あれ~?年下4人組が集まってる!」「…年下4人組?」「あっ…河野と木瀬は誕生日私達より先」「そっか!そう言えばだった!忘れてた」「おいっ!」「湯川さんも高田さんもあはは~!」『何笑ってる!?』「かんちゃん~!媚びを売る方法は?」「それはね…」「パイセン真面目に答えなくてもいいから!」「いや…真愛美が教えて欲しそうにしてたから」「パイセン」「私を置いてきぼりにするな~!」『新野~!』「歌ちゃん!」「新ちゃん!」「…」「新野さん!」ギュッ…「阿木それ…真愛美」「あっ…背丈似ててあはは~!」『…』「ねぇ…背丈似てるかな?」「似て…る?いや!ないない!」♪~「あっ…メール!えっと…『早く帰ってこんかい!』ヤバい…今から帰ります!じゃあ!」バタバタ…「うわぁ…凄い勢いで帰って行った…」『うん』「…」バタン…「た…だいま~!」「遅い!」「ごめん!連絡しとけば良かった…」「ご飯食べたから!」(えっ?)「そっか…であのぉ…私の分は?」「ない」(いやいや!私あなたが居ないときあなたの分まで作ってる!)「じゃあ…残り物で作って食べるから!大丈夫!」「さっき全部使ったから食べ物調味料しかない」「…」(家出してぇ~!)翌日。ぐぅ~!「お腹空いた…」「阿木大丈夫!?」「何が?別に平気だよ?」「しかもお腹空いたとか言ってるし!昨日まさか…」「何も食べてない…ってまーちゃん!?」「サンドイッチ食べて!」「えっ?いいの?」「良いに決まってるでしょ!?食べないと仕事に影響するし…」「まーちゃん…」(まーちゃんの優しさに泣きそう…)「食べたら仕事だよ!」「うん!」(仕事とプライベートは別々に…)「いやぁ!本当…ボンヤリ凡人!」あはは~!「いや!意味わからない!」あはは~!「ふぅ…終わった!」「そうだいつもの通りに帰りは遅いってメールしなきゃ!」「阿木って彼氏にいちいち連絡しないといけないの?」「そうしないと怒るんだよ!いや…連絡しても遅くなったら怒られるんだよね」(辛い)「でもまーちゃんとかみんながいたら私は励みにもなるし楽しいよ?」「阿木…」一方沙弓達はバタバタ…「真愛!今日私の家で食べない?」「高田ごめん!今日彼氏とご飯」「そっか…」「河野辺りなら大丈夫かもよ?」「うーん…沙弓は決定でしょ?」「何で私は行くこと確定なの!?」「だって…暇でしょ?」「うぅ…」「高田、私今からバイト…」「そっか…歌ちゃん未だにやってるんだね」「儲かるから!」「確かにそこそこ…アクセサリー輝いてるし」「…これ100均で買って自分で手作りしてるの」「マジで!?今度やろうかな…」「夏希!早くしないと電車に間に合わない~!」「分かった!」「じゃあね!真愛!新野~!」『バイバイ』「さて…」「湯川と高田じゃん!何してるの?帰り?」「うん!そうだ!今から暇?」「まぁ…暇だけど?どうせ1人だし…」(やったー!めちゃラッキー!)「やっぱ真愛とか歌ちゃんが河野誘ったら大成功!」「河野ってほらっ…やっぱり私達の大ファン…」「何か…勝手にファンとか言われてるけど違うからね!?」『はいはい!』「木瀬助け…そっか木瀬彼氏と過ごすとか…結局味方いない」「うわぁ…やり過ぎたかな?夏希」「いや…多分大丈夫だと思う」「…」スタスタ…「まーちゃん!お願い!今日家に…」♪~「もしも…」『さっきから連絡してんのに何で出ねぇんだよ!』「ごめんごめん!気が付かなかった…」『俺が許すまで帰ってくるな!』ガチャ!ズルッ…「あ…阿木?」「…」「阿木?」「えっ…まーちゃん!何その深刻そうな顔?」「深刻そうな顔って…そっくりそのままあんたに返すわ!」「…あはは」(私…)「あ…阿木?あのさ…えっと…阿木の食べたいの何?」「何って…別にないけど?」「あっ…阿木と市島!」『河野さん!』「湯川さんと高田さんも…何ですか?この組み合わせ…」「まーちゃん!ほらっ…河野さんって湯川さんと高田さんのこと好…」「何であんたまでそれ言うの!?」「ご…ごめんなひゃい…」「それ言うとどうなるか…覚えときな!」「ええっ!?冗談…いや…本当に好きな癖に~!」ギロリ!「うぅ…」『河野!』「ごめん…つい」「もう…阿木大丈夫?」 「…」「ちょっ…何で泣いてるの?」「…私泣いてるんですか?」「どう考えても目からこぼれてるのは涙以外ないでしょ!?夏希も何か…ってあんたまで泣いてどうする!?」「な…泣いて…ないから」(えっ…何泣いて…)ギュッ…「高田さ…」「彼氏と喧嘩した?」(えっ…何でこの人分かるの?)「…あの…お酒ありますか?」「夏希自身お酒弱いから…買わないと」「あるよ!母さんが送ってくれたビールストロングと焼酎が…」「…それ下さい!」「まぁ…みんなで飲むつもりだったから良いけど?」「ありがとうございますぅ~!」『…』「よーし!飲んでやるぞ~!」ガチャ…「ただいま…」『お邪魔しまーす』「フフフ…」(よし!飲んでやるぞ!)『ほどほどにな!』ゴクゴク…「ぷはぁ~!美味ひぃ!おかわりぃ!」「ちょっと阿木…」「まーひゃん…止めないで!おかわりぃ!」「はいはい!足りるかな?」「阿木って結構飲むんだね!」「いえ!たまにしか飲みません…」「…」30分後「お酒足りないよぉ…」「阿木飲み過ぎだって…」「阿木ってやっぱり彼氏と喧嘩したんでしょ?」「はい」「何があったの?あんたと彼氏の間に」「私の彼氏…武田君は普段は毛嫌いしてるんです」「そんな彼氏絶対ダメ人…」「沙弓!」「阿木は彼氏との出会いは?」「河野…それ聞いても…」「そうだよ…聞く必要ないと思う」「阿木が無理矢理やってるなら別れを進める…けど阿木の彼氏からなら話は別」『?』「武田君とは友達の代理で行った時に出会いました」『どーも!友人代理で来ました!阿木四美です~!』「よろしく!」パチパチ…(どうしよう…知り合いいないから…よし!仕事モードになれば!)『阿木ちゃんって可愛いね~!』『あはは!ありがとうございます!』『阿木ちゃんって彼氏いたり?』『全然!昔はいたんですけど自然消滅でダメに…』『そっか…もったいないね!』『うん!けどここで仲良くなれたら嬉しいな?』「阿木ちゃん」『武田も喋れよ!』『…』『えー!何言ってるか分からない!』(嫌そうな顔してるなぁ…)「そこからは…全く覚えてない…です」「阿木…」 「嫌そうな顔してるなぁ…から大分跳びますがそこからなら…」『うぅ…飲み過ぎたかなぁ…昨日は代理で行って飲んで…ここホテル!?』『何…?』『た…武田君!?ええと…』「…全く」「…嘘でしょ?覚えてないとかある!?」「まぁまぁ…市島そんな」「夏希みたいにお酒飲んだだけでベロンベロンになるの!?」「ならないです」「沙弓…後で覚えておけよ」「あんた達ちょっと落ち着きなさいよ!」『ごめんなさい…』「あっ!阿木がまたお酒飲んでる!」「阿木いい加減に…」「ムギャー!」「阿木!分かったから落ち着いて!」「もう~!腹立つ~!」バタバタ…翌朝「あぁ…一睡も出来なかった…」「夏希…巻き込み事故だったね…」「はぁ…」「まぁ…阿木の彼氏に直接会った方が良いかもね」「…えっ?」「会った方が良いって…巻き込み嫌だよ!」「会うのは…市島だけで良いんじゃない?ほらっ…夏希巻き込まれたくないんでしょ?」「それは…」「私だけってどういう事ですか!?私だけに擦り付けないで下さい!」「市島可哀想!」「もう…私も協力する!だから…その代わり!」『その代わり?』「私のご飯代しばらく背負ってもらう!良い!?」「高田さん…」「夏希…」(…って巻き込まれたくなかったんじゃ…)4日後「阿木の彼氏にコンタクト成功するとは…」『まず作戦はこう!伊知が通ってるお店に呼び込んで!』『ええっ!?どうやってですか!?』『そこは市島何とかして…』『無理です!』『じゃあ…方法は1つ!阿木の携帯に彼氏の番号があるはず!呼び出して』『…すいません!阿木の彼氏呼び出して下さい~!』「…」(って…言ったらまさか阿木が来るとは…)『どうしたの?まーちゃん?』『阿木!?どうしてここに…』『いや…まーちゃんの大きい声で何か叫んでたから…阿木がどうとか…って?』『阿木!お願い!少しだけ携帯貸して!』『ええっ!?嫌だよ!』『良いから!』『まーちゃん!?』「はぁ…」「あの…市島さんですか?」「そう…ですけど?あなたは武田君?」「初めまして武田明人って言います」「市島まつりです!よ…よろしく」(怖いなぁ…)「あの…どうして呼び出したのですか?」「ええっ…それは阿木のことで」「四美のこと?」「うん…怒らせたとか言ってて」「俺つい何かあると怒ってしまうんです…だから毎回四美に…」「そうなんだ…」「はい…でも本当は心から愛してるんです!ただ言えなくて…」「どうして?」「…俺と四美の出会い話聞いたことありますか?」「途切れ途切れならあるけど…確か『武田君が嫌そうな顔してるなぁ…』まで聞いたけど」「あれ…無理矢理連れていかれたんです!本当は嫌だった…四美と出会うまでは…」『武田君~!』(何コイツ!俺構わずあっちに行って欲しい)『阿木ちゃんごめんね~!』『ううん!全然大丈夫!』『優しい子だなぁ~!』『ごめん!無理して喋らなくても良いから…でも私武田君と仲良くなりたいから!』(ここまで本気で喋ろうとする奴初めてだ…そうだ!わざと酔った勢いで…)しばらく経過…『ねぇ~!』『何だよぉ~!』イチャイチャ…『おー!1人組のカップル誕生…おめでとう!武田君私達も…』『…待て』『どうしたの?』グイッ!『武田君…んぅ!?』チュッ!「ええっ!?キス!?」「でも…いきなりってダメですね」「当たり前でしょ!?」『ちょっと武田君!酔った勢いでやらないでよ…』『ごめん…』『あはは~!謝らないでよ~!』「そこから2人で過ごして…まぁ…起きた時の四美が驚いてたましたけど」『た…武田君!?ええと…私ヤバいことした?』『全然』『そっか!良かった…』『あのさ…』『何?』「言うの恥ずかしくて…」『…』『あれ?顔赤い…熱は』ペタッ…『うん!無さそう!』(コイツ…)『武田君?』(あれ…俺惚れた?)『もしかして…惚れた?』『お前…勘違いも…』『これからもっと仲良くなる為に一緒に暮らそう!』『はぁ!?』『だって…私…武田君のこと…』バタン…「ここから気を失ったんで記憶が…」『のろけ話じゃん!』「武田君…それそのまま伝えたら多分…大丈夫!」「本当ですか!?」「私が保証する!だから阿木のところに行っておいで!」「ありがとうございます!」カランコロン…「…って自分の金払ってから帰れ~!」「い…市島多分このあと阿木来るよ」「ええっ!?」「夏希の言ってること間違ってないかも…多分」「えっ…」「大変だよ!今阿木からメールが…」『!?』「阿木が「彼氏から『大事な話があるから帰ってこい』」ってメールで…」「さっき市島と話したから…」「市島と話した…また何か!?」「まーちゃん!皆さん!」『阿木!?』「ええっ!?あんた何でここに?」「それこっちの台詞!」「みんな揃いに揃って…会議ですか?」(バレてないみたい)「阿木…」「えっ?あー!これ武田君にお詫びに…機嫌直るかな?」「…直るって言うか多分阿木の彼氏は…」「ちょっと新野これ以上はストップ!」「何で…」「新野…得意の!」「ええっ!?今くしとコスメポーチしか…ヘアゴムあった!」「それって!」「うん!かんちゃんが…」『これ何かあった時に使って!』「おー!かんちゃんナイス!」『阿木~!』「おっ…集団で来るなぁ~!ちょっとどこに…無言にならないで下さい!うわぁ~!」25分後「どう?」「どうって…これ!私?」「阿木似合ってるじゃん!」「似合ってるの?」「うん!歌ちゃんがやったからだと思う!」「確かに新野はこういうの結構上手いもんね!専門で学んだ知識が役立つって言う…」「湯川が褒める…ありがとう!」「新野~!ナイス!」「真愛美…」「じゃあ!皆さんありがとうございます!」ダッダッ…「速い…」「う…うん」ガチャ…「ただいま…ぁ」「遅い!」「ごめん!お詫びにケーキ!」「置いといて」「分かった!あのね武田君…私いつもとほらっ!」「えっ?何が?」(ダメかぁ…直球に!)「た…武田君!私…武田君のこと好き!」「そう」「…」「食べ…」「なぁ…武田君はうちのこと好きなん?好かんの?ハッキリ言うてや…」「えっ?」(関西弁?)「ごめん…一人になりたい」バタバタ…パタン!「…」(こんなつもりじゃ…)「はぁ…ヤバい!どうしよう…」「あれ?阿木?」「か…かんちゃん!?えっ?」(えっ?こっちの台詞)「一人でどうしたの?何してるの?」「えっと…」「家に来て話聞くよ」「ありがとう」スタスタ…「えっ?誰の家?」「私の家だけど?」「えっ?1人?」「ううん、兄ちゃんと妹と私の3人暮らし!けど2人共仕事忙しくて実質1人!」ガチャ…「ただいま」『かんちゃん!』『伊知~!』「パイセン!」「あはは~!皆遅くなってごめんね!」「あれ?阿木?」「えっと実はかくかく然々」『ええっ!?』「はぁ…呆れる」「まーちゃん?」「皆さんごめんなさい…楽しい空間めちゃくちゃにするかも」『…』「えっ…」♪~「もしもし…あんた阿木に何言ったの!?」「…誰?」(彼氏だね…)(うん…)(空気悪ッ!)(市島まさか…関西弁)(喋らないと思うよ…)(心の中で会話してませんか?)(まぁ…良いじゃん!)(もしかして!)「…武田君!」「!?」「良い?阿木にハッキリ言う!素直に…」ギュッ…「まつり…」「阿木?」「変わってくれる?武田君…帰るから!」「…」『青春だなぁ~!』「青春じゃないです!」「阿木大丈夫?」「うん!ありがとう!まーちゃん!皆さんもありがとうございます!」ガチャ…「四美!」「えっ…武田君?」「どうしたの!?まさか…」「帰ってから話す」「分かった」ガチャ…「えっと…」「ごめん!俺…素直に言えないんだよ!」「どういうこと?」「さっき四美の告白も髪型も…」「べ…別に告白とか受け流しても…」「お前俺の返事聞きたくないの?」「聞きたい!」「俺は…お前のこと好きだけど」「何それ~!」「はぁ…腹立ってきた」「ごめん!許して!」「手出せ!」「う…うん」スッ…「指輪!」「そう!箱の中に指輪あるからそれ俺にはめて」「分かった」スッ…「…はめたよ」「目をつぶる!」「ええっ!?」チュッ!「武田君…ケーキ食べて終わったら一緒にお風呂…」「お風呂一緒は嫌だ!けど…寝るのは一緒に寝る!」「やったー!じゃあ…食べよっか!」「おいおい…」翌日「いやぁ~!もう…幸せ~!」「あっ…そう」「ちょっとまーちゃん~!」「いや…のろけ話聞かされても…特に私と河野は逆効果だから」「何で私と高田が一緒にさせないといけないの?」「でも良かったじゃん~!」「確かにそうですね!それでこのあとは~?」「このあとはセッ…」「これ以上言うな!これ以上言ったら…」「えー!湯川さん続き…」「ダメなもんはダメ!」「えー!続きが気になる方は…」「ご想像にお任せしますわ!」「パイセンお嬢様言葉…」今日もこのメンバー平和だ!
しおりを挟む

処理中です...