むだな話

酔生虫

文字の大きさ
上 下
29 / 68

オルゴール

しおりを挟む

さよならの夏のオルゴール買っちゃった。
買ってすぐ、壊れた時が怖くなって、「オルゴール 修理」で検索したら、なんか怪しい店が一件だけ出てきた。
月に、2~3回は聴かないと、壊れちゃうらしい。
私はこれから何度も聴くのかなあ。
でも、もし、壊れた時、ただの箱になってしまったオルゴールを見て、脳内で音が再生されてしまうのも、なんか良いな。思い出もいっしょに再生されるんだろうな。
ってことを想像して、いっしょに不安になる。
10年後何してるのかなあ、そもそもオルゴールはまだちゃんと持ってるのかな。
それよりも大事な物が増えてしまって、大切な人ができてたりするのかな。思い出が溢れてすぎて、古い記憶から捨ててしまっていたりするのかもしれない。オルゴールのことも、今日のことも、忘れてたりするのかもしれない。
未来の自分ほど、信用できないものってないよね。
しおりを挟む

処理中です...