むだな話

酔生虫

文字の大きさ
上 下
32 / 68

通知書

しおりを挟む

一年に一度で良いんだけど、できれば12月の頭くらいに、知らない誰かから通知書が届かないかな。全く知らない人から、自分の生活を評価されてみたい。早起き3とか、趣味の時間5とか。

「積極的にコミュニケーションをとりにいこうとする姿勢がとても良いです。仕事と趣味のメリハリもつけていて、バランス良く生きれていますね。来年もその調子で生きていきましょう。」

みたいな感じで、誰か書いてくれないかなあ。
と思うのは、
自分自身に、自分の生活を評価させてしまうのはとても疲れるからですよね…。基本的に自分には甘く接していきたいのに、「がんばった」と思うのとほぼ同時に「ほんとにがんばったか?」と、めんどくさい自分が瞬時に出てくる。
強制的に誰かから評価される学生の頃はとても良かったな、という話!めんどくせえ!
しおりを挟む

処理中です...