むだな話

酔生虫

文字の大きさ
上 下
44 / 68

子供

しおりを挟む

めちゃくちゃな文章書きたい欲が沸々してる。
仕事で色々書きものしてるんだけど、くだけちった表現をホントはしたくて、でもそれを無理矢理二字熟語にする歯痒さ、です。誰に何を言われたわけでもないけど、このままの自分じゃ全然だめな気がしてしまうの、全部世の中のせいにしていいかなあ?大人にならなくていいかな?
毎日OLのコスプレして、コントしてるみたいな気分です。週末になって、好きな服を着た自分に「お、久しぶり」と声をかけたくなる。そうそう、こんな奴だったな自分。って思う。
会社が言うことに、おそらく間違いはないけど、私の人生は、もう少しふわふわの闘志で進んでいきたいです。自分が大勢の中の一人だと気付いた時に、大人になってしまうのかもしれなくて、それを見て見ぬフリをする自分はやっぱり子供でした。木の影や、雲の形を探して、そのまま目を離さない。何にも捕まりたくないね~って、たぶんみんな思ってる。
しおりを挟む

処理中です...