むだな話

酔生虫

文字の大きさ
上 下
49 / 68

損と得

しおりを挟む

損も得も、人一倍興味がない人間だなあと思うんだけど、常に何かリサーチしてこっちがお得だ!今がお得だ!と言える人はちょっとかっこいい。
まず、損得興味ないっていうか、そのリサーチ段階がだるいんだよなあ~。還元率とかどうでもよくて、とりあえずペイペイで済ませたい。
いつも、目に見える利益(お金とか)か、自分の精神的負担(面倒くせえなっていう負の感情)を天秤にかけるのも面倒くさくて、自分の今持ってる情報の中で一番楽そうなものを選ぶのが得意。
本音をぶつけるのも苦手で、「自分の思ってること言わないと後悔するよ!」とかいろいろ言われるんだけど、本音ぶつけたとこで、言ったぜ、という実績にはなるけど、たぶん私はスッキリはしないし、多少自分の気持ちが澄んでしまっても、なんとなく平和な空気になれば、その方が幸せ。っていう考え方も認めてくれ。
しおりを挟む

処理中です...