むだな話

酔生虫

文字の大きさ
上 下
50 / 68

業務時間外

しおりを挟む


社会人と名乗ってしまうのはカンタンだけど、まだ全然、社会人と学生の間をのたうち回ってる。感じ。
上司に対して、先生!と呼びたくなる衝動を抑えて、先輩とアニメの話をして、勉強と称してPinterestを漁りまくる毎日。ホントに給料もらっていんすか?と、毎月思う、抜け出せない。
私役に立ってるかな?この給料分、ちゃんと会社に貢献できてるのかな?みんな忙しそうなのに私だけなにしてんだろ?とか。
いろいろ後ろ向きなことを考えることは相変わらず得意なんだけど、まず、「ホントに給料もらっていんすか?」の件については、最近は私の給料=毎日の早起き代、と考えることにした。
(早起き苦手じゃないし、なんなら休みの日も平日と同じ時間帯に起きているんだけどね)
まあ、とにかく、毎日早起きして同じ時間だけパソコンに向かい合ってるだけで偉いのです。と認めてあげたい。
成長、貢献、を強要される雰囲気はあまり好きじゃない。業務にひっついてくるものならまだしも、会社の人間としてじゃなくて、一人の人間として成長しろ、社会に貢献しろ、と言われるのはちと違う。
業務時間外は、私はただの人間ですから!好きなことやりますから!と、言いたいです。
仕事が人生の中で一番重要でなくていい、って言ってくれた同期&人生の先輩がいた。そういう人になりたいです。
すきなよ~~~に生きるぞ!
しおりを挟む

処理中です...