むだな話

酔生虫

文字の大きさ
上 下
66 / 68

嫌い

しおりを挟む

母に麦茶のパックをおねだりして買ってもらい、
水筒で抽出してキンキンの麦茶飲んでると運動会みたいで気分が上がる。@てれわーく
今日もキンキン麦茶飲もうとして、水筒を放置してたことに気付く。休憩時間に洗って飲むぞ、で、忘れる。退勤。
そうそう、こういう人間だよな私って。
つくづく、やんなるぜ。
まあこの水筒放置は正直そんなに気にしてないけど、そういう、こんな自分が大嫌いだ、と思うポイントは毎日腐るほど誕生する。
基本的に、自分が嫌い。
もしそのまんまの自分が他人として現れたら、絶対嫌いになるだろうなあとか考える。嫌いです。

でも、自分が作り出すものは好き。
その瞬間の自分も実は好き。
そういうことかなーと思った!服作りって死ぬほど面倒くさいのよ。こんなにも面倒くさがりの自分が、なんでよりによって服作ってるねん???って不思議に思う瞬間が何度も訪れるけど、そういうことかなと腑に落ちた。
何か作ってないとわたしゃ本気で自分のことを嫌いになりそうです!!!!

実は実は、これはたぶん私だけの話じゃない気がする。
みんな基本、自分のことは嫌いスタートで、
でも自分以外にはなれないじゃん?一生付き合っていかなきゃじゃん?
だからどうにか好きになろうとするわけさ。
ファッションを変えたり、絵を描いたり、メイクをしたり、本を読んだり、Twitterで呟いたり、誰かに優しいことを言ったり、、、、
それで少し好きになって、でもまた嫌な自分が現れてすぐに追い越される!

自分も、自分の人生も好きなようにカスタムできたらいいのにな!




しおりを挟む

処理中です...