むだな話

酔生虫

文字の大きさ
上 下
67 / 68

夏の話(再)

しおりを挟む

夏が好き、という話をもう一度します。
小さい頃から、好きな季節は?という質問には、即答で、夏!サマー!と答えていたほど、夏が好きです。
でも、最近は室内暮らしを極めすぎて、おそらく太陽に対する耐性が落ちまくっているので、一歩外に出ようもんなら速攻で熱中症になる(自信がある)。
炎天下の中、入道雲の下で思いっきり遊びたい!的な、そんな、夏の真っ昼間に憧れることもないこともないけど、
最近は、19時くらいの、昼の暑さがまだそこら辺に漂ってるような、でもそろそろ陽が落ちますよね、みたいな、そんな感じが好きです。
夏だぜ!アゲていこーぜ!というより、夏か………という感じ。

ってことを書いていた、のをそのままにしていたんだけど、この前友達と電話していた時に
上記の内容まじでそのままに「こういう夏が好きでしょ」って言われた。
なんでこんなにも理解されてしまうんだろう。
簡単に自分のことを表に出さないようにしているのに、出会って日が浅い人にも「実はこんな感じでしょ」「こういうの好きでしょ」って言われた時は大体死ぬほど当たっているので悔しい。
ミステリアスな人間になりたい。
夏がそうさせてくれますように。
しおりを挟む

処理中です...