創造のスペル

アンダーヒット

文字の大きさ
上 下
10 / 27

8話:進化

しおりを挟む
あれから村人に、回復ポーションを渡した後、他の調合できるスキルを試していた。

魔神だけが強化できるポーション、肉体・魔力・精神・知性・毒の耐性を上昇する

永久自己治癒再生のポーション、それによって回復ポーションを飲む必要が無くなった。

一通りの準備は終わり、警備しながら待つと。

 村人「アークさん、盗賊が現れました!」

前方を見ると8人ほどの獣人がいる。

真正面から来るのか?

よほど自信があるのか、それとも何も考えてないのか? いや、もしかしたらその両方かもしれない・・・

 アーク「自分が前方を沼地に変えます。盗賊が動けなくなったら、その銃で撃ってください。」

盗賊たちが前方に歩きながら一定の距離になったら走り始めた。

一斉に襲ってくる。そのタイミングで周囲を沼地に変える。

4人の盗賊が沼で動けなくなる。そのタイミングで村人たちが撃つ。

残りの3人が沼を飛んで乗り越える。後1人はどこだ?周囲にいなかった。

だが気配はある。

とりあえず残りの盗賊に対応する事にする。

盗賊の攻撃は爪でしてきた。俺はその攻撃を避ける。

身体能力が高い獣人だが、強化ポーションを飲んだ事で、相手の攻撃を避ける事が出来る。

盗賊の攻撃を避けて、盗賊を風魔法の弾で相手を空中に飛ばす。そして雷の弾で相手を撃ち落とす。

盗賊を3人撃ち落とした。だが最後の盗賊が見当たらない。

その時、後方から気配を感じたと思い振り向くと、急に姿が現れ、攻撃を受けてしまった。

潜伏スキルを使って、姿を消し、不意打ちされたようだ。

スキルと、身のこなしを見て、盗賊のリーダーだと確信した。

背中に爪の跡が付くほどの重症を受けたが、徐々に回復をしている。

それを見た盗賊は、 盗賊「なんだ? 回復してやがる」

その様子を見て一瞬怯む。そのチャンスを見て、すかさず反撃する。

闇と土の重力魔法弾を撃つ。その黒い球に押しつぶされる様に倒れる。

アークは、周囲を見渡す。どうやら村人も無事の様だ

盗賊の生き残りを檻に入れて、3日後に聖都騎士団が来た。
しおりを挟む

処理中です...