創造のスペル

アンダーヒット

文字の大きさ
上 下
16 / 27

14話:新たな旅立ち

しおりを挟む
俺は、ユピテルの微笑んでた時の表情を思い出した。

又あの時の微笑みを見てみたい

不純な動機で俺は、返事をする「ユピテルが良いのなら復興を協力してもいい」と返事をする

だが俺が求めてた表情ではなく、元気溢れる表情でニッコリと笑う

 ユピテル「本当にありがとう。自分の趣味以外は冷たい感じがあるから、話づらかったのよね」

俺ってそんなに冷たい態度だったのか? そんな事を思いながらユピテルに話す。

 アーク「獣王帝国までの移動の準備が必要だな。」

「あとは、人手不足だ。俺とユピテルだけでどうにかできる規模ではない、少なくても材料の運搬班・建造物班・食料管理班の最低3人を、必要になる。」

「獣人のあの子たちは、簡単に薬草を取ってたようだが、何かスキルもちなんだろうか?」

 ユピテル「えっとね、男の子の名前がトト、スキルは潜伏と超速で、女の子の名前がマウ、スキルは鑑定と探索もちだって言ってたよ」

相性の良いスキルだ。トトには運搬をお願いして、マウには、食料管理をしてもらおう。

後は、建造物班か・・・



   [ドワーフ国]

俺は、偽装の秘薬を作り変装をしている。

建造物のスキルを持つドワーフを探しに来たのだが、俺の正体を知りながら協力してもらえる人物はローギスしかいない。だが、あいつはドワーフの代表の為、国を抜けるのは難しいかもしれない。

そんな事を思いながらローギスの家に付き、ドアを叩く。

ローギスが、出てきた。「どちら様でしょうか?」

 アーク「アークだ。変装をしている。」返事をした。

ローギスが驚き、家に向かい入れる。

 ローギス「なぜここに来た? レア様にバレたらどうするんだ」

 アーク「ローギスに、復興の協力をしてもらいたい。場所は、獣王帝国だった場所になる。」

ローギスが驚く、「なぜそんな所に?」

俺は、今までの事を話す。

 ローギス「そうか・・・ 分かった俺が支援してやる」

 アーク「本当か、ドワーフの代表が簡単に出れるのか?」

 ローギス「その事なんだが、実はな、お前を見逃した責任で、降ろされた」

笑いながら、返答してきた。

俺は、苦笑いをしながら話す「そうだったのか。なら1週間後、人族の村はずれで、集合したい」と返事をして、ドワーフ国を後にした。



   [1週間後]

 アーク「村長お世話になった。」

 村長「とんでもない、アークのおかげで治安が良くなり、家が住みやすくなった。お世話になったのは、こちらの方です。また用があったら気軽に来てください」

村長と別れて、集合場所に付く。

ドワーフのローギスと、獣人のトトとマウに合流して、目的の獣王帝国に向かう途中で、ユピテルがこちらに目を合わせる。

 ユピテル「アーク本当にありがとう」

この前見せた微笑みを見せてくれた。しかも俺に向かって感謝である。

すごく嬉しかったのと同時に、すごく恥ずかしい気持ちにもなった。
しおりを挟む

処理中です...