創造のスペル

アンダーヒット

文字の大きさ
上 下
17 / 27

15話:疑問

しおりを挟む
森の中を進んでいると、雑草の平地が見えてきた。

 アーク「ここが獣人帝国だった場所か」

さらに中心の所に進む。すると、500メールほどのクレーターが見えた。

アークは、足元の土を拾い上げる。「マウ、この土を鑑定してみてくれ」

マウが鑑定のスキルを使う「汚染レベル2、触れる事は問題が無いけど、体内接種は無理みたいなの」

やはり、土の浄化をしないと、農作物は、無理のようだ。

とりあえず、目的地に着いたから、今日は、ゆっくり休もう。

テントを2つ張り、一つのテントに、俺・ローギス・トトで使い、もう一つのテントにユピテル・マウが利用することになった。

テントの張りの合間に、ユピテルたちを見ると、料理をしてる様だ。

一通り終えると、夕食の準備が終わってた。適当に付き食べると、美味しい。


 アーク「これユピテルが作ったの?」

 ユピテル「不味い?」

 アーク「いや、凄く美味しい」

 ユピテル「良かった。実は、人前に出すのは初めてなの」
「今まで、自分で作って、一人で食べてたから」

ユピテルが苦笑いしながら、食べる。

周りに親しい関係が、いなかったのだろうか?「ユピテル、時間が空いてる時は、料理をお願いしたい」

 ユピテル「うん」返事をする。

その後、食事を済ませ、眠りにつく。



   [復興1日目]

アークは、魔法銃を上空に向けて射つ。すると、ウォーターボールが、上空に舞い上がり弾ける。弾け飛んだ水はシャワーの様に地面に降り注いだ。

この水は、光と水と闇の調合した水で、浄化水になり、土の汚染が消える。

このペースなら土壌汚染の処理は1週間で終わりそうだ。

問題はクレーターを埋める方法だ。魔法銃で寄せ集める土魔法は、せいぜい10メートルで、効率が悪すぎる。

本当は、ウィザードの広範囲土魔法を使えれば楽なのだが、どうするか・・・

 アーク「レアの土魔法なら簡単に埋められるのかな?」

 ユピテル「合ったら殺されるよ?」

 アーク「そうなんだが、ウィザードの土魔法があれば、クレーターを何とかできそうなんだが」

 ユピテル「だったら、覚醒の秘薬の調合をすると良いわよ」

言われた通り、覚醒に関するページを見てみる。


職業の覚醒・魔神の覚醒

[職業の覚醒は、全種族が可能。職業LVが5以上で、他の職業を最大LV5まで習得可能]

[魔神の覚醒は、魔神のみ覚醒が可能。職業LVが5以上で、他の職業を最大LV10まで習得可能]

なるほど、聖都騎士団のエマが、職業を複数あるのは、魔神の秘薬だったのか

そうなると、エマと魔神とのつながりがありそうだ。

そしてもう一つ気になった事がある「ユピテル、覚醒の説明が分かってたみたいだけど、読めるのか?」

 ユピテル「読めるけどどうして?」

おかしい、レアは、読めなくて俺に質問してきた。だけどユピテルは全部の文字が読める。

魔神がキライと言っていた事と、魔神の文字が読める事、ユピテルは魔神との関係に深く関与してる。
しおりを挟む

処理中です...