1 / 1
01. 名状しがたい日記のようなもの①
しおりを挟む――社会に出て働くことだけが人生じゃない。
僕の恩師はそんなことを言っていた。
ただ、人生において働かないという選択肢をとることは非常にハードルが高く難しい。
大学を卒業し、社会人になって、立派に働くことで得られるものは何か?
僕はすべて労働に対する対価だと思っている。つまり、金である。
このような考え方をする人間は人生つまらなそうだと言う奴が一定数はいるが、、、
現実的に考えれば人は何のために働いているのかと言われれば金のために働いているのである。
生活に困ってなければ労働などしない。
一日のほぼ大半を占める労働に金以上の価値など僕はないと思っている。
何が言いたいかというと結局は労働はクソということである。
0
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
アルファポリスのポイントとスコア、インセンティブを考える
まめたろう
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスのポイントとスコア、インセンティブを考えていきます。
どのような仕組みなのか?
勉強した結果や実践して確認した結果などについて紹介します。
私が書いている主な小説は以下の通り。こちらからのポイント、スコア、インセンティブだと思っていただければと思います(追加の可能性あり)。
今日もダンジョンでレベルアップ!
https://www.alphapolis.co.jp/novel/979192886/698023188
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる