☆Kuritakeのけそうぶみ

みさお

文字の大きさ
上 下
10 / 11

10.今さらだけど、北朝鮮のミサイルについて考えてみた

しおりを挟む
今さらだけど、北朝鮮のミサイルと敵基地攻撃能力について考えてみた。

 北朝鮮のミサイル発射って、ヤクザが目の前でいきなり拳銃を撃ったのと同じなんだよな。
ヤクザは外して撃ったつもりでも、弾がそれる事もあるし、他人に当たる事もあるだろう。
 実際、ミサイルやロケットだって、打ち上げに失敗することは時々ある。
とんでもなく恐ろしい暴挙なんだな。

あと、敵基地攻撃能力っていっても、せいぜい巡航ミサイル程度。
 家の前で拳銃を持ってうろつくヤクザに対して、用心のために木刀やバットぐらい用意してもいいだろう。

もし、キューバ危機の時に、北朝鮮と同じような行動をソ連やキューバが行なったらどうだろう?
キューバで核実験を行なったり、アメリカの一部を横切るミサイルを発射したとしたら・・・
間違いなく戦争になっていただろう。

 現在の日本人は、北朝鮮のミサイルに慣れてしまって、なんだか危機感が少し薄れている感じがする。
しおりを挟む

処理中です...