上 下
21 / 105
彩の雫

珊瑚 極彩 クリスマス絵2022

しおりを挟む

(2022年12月)

原画


 群青ver.をまたこいつ描くの~?って感じだったので、他に描きやすいやついない?って感じで、手癖で描けるのがこいつだった。
 でも「いい風呂の日」「いいニーハイの日」でも描いたし、実は「いいインコの日」でも描いていますわ。

 「右の人んぎゃわ゛わ゛わ゛」って感じの絵のつもりだったのですが、左の人単品にしたらなんか意図してないいやらしい感じになってイヤになっちゃったので、左の人単品絵のデータは作りませんでした。いや作ってあるけど見せません。勘繰るな。

 でも描いたはいいけど、描いただけでイラストにならなかったのでクリスマス絵としては没かも。仕上げ方がわからなくなってしまった。

 そんな感じで正式なクリスマス絵2022は群青(クラッカー誤爆マン)ver.のほうですね。

 手に絆創膏巻いてるのはささくれです。ささくれフェチで指先絆創膏フェチだからです。
 男性のちょっと爪が乾燥して横っちょが棘っぽくなってるのとか皮が白くなってるのとか萌えますね。第一関節のところがあかぎれでぱっくりいってるのも痛々しいながらキュートアグレッションの逆というか、可哀想は可愛い、みたいな感じで萌え。

 眼鏡屋の店員さんの兄ちゃんが酷めの乾燥で血が滲んでいて、不潔感はなかったし眼鏡が触れるようなところではなかったのですが、痛々しくて、印象的です。


2022.12.26
しおりを挟む

処理中です...