上 下
14 / 38
集団異世界召喚

異世界生活⑬

しおりを挟む


俺はこの時自分の力を試したくて仕方なかった。

「走ってこのスピードか…」

走ると馬より少し遅いくらいのスピードで走ることができるようになっている。

「よし、俺もやっとボス部屋だな」

俺は転移陣を使いボス部屋の前に移動した。
実は隠し部屋へのルートは、ボス部屋のすぐ横にあったのだ。

「なんでもこい!」

「ギィィーーーグモォォォ!」

扉を開けた先で待っていたのはオークジェネラル3体、グレートリザードマンだ。
どちらも初めての相手だし、いくら俺のステータスが高いといっても油断は禁物だ。
グレートリザードマンはグレートリザードを大きくして人型にしたような魔物だった。

「まずは剣を試させてもらう」

今の俺の顔はニヤニヤしまくっていると思う。

「はぁっ!弧月連斬!」

オークジェネラルの顔面が木っ端微塵に吹き飛び四散した。
ははっ、なにこれ。スキル要らずじゃん。
仲間がいきなり木っ端微塵にされ仲間のオークジェネラルとグレートリザードマンは後退っている。

「次は初めての魔法だ!えっと…ファイヤーバレット!」

王宮、町の図書館と禁忌の書庫のお陰で魔法の使い方は大体分かる。
湊斗の手元から魔方陣が浮かび上がり幾多の火の弾丸がグレートリザードマンを貫く。

「グギャギャ!?」

グレートリザードマンは体に幾つか穴を空け膝から崩れ落ちる。

「これが魔法か…まだ初級魔法しか使えないけど十二分に戦力になる!」
「ウィンドカッター!」

俺は次々と全属性の初期魔法を放ちオークジェネラルとグレートリザードンマンを葬っていった。

「こんなあっさり倒せるものなのか…そんなわけないか」

ボスを攻略したことにより宝箱が出現し、開けてみる。入っていたのはぎっしりと詰まった銀鉱石が大半、それにミスリル鉱石も入っていたのた。

「ミスリル鉱石か…初めて見るな」

力試しのダンジョン攻略はここまでとして屋敷へと帰ろうとしよう。

△▼△▼

「おいおい、75レベルから一向にレベルがあがんねーな!」

「既に高レベルだからだろう、そう焦るな」

「そうよ、あせる気持ちもわかるけど命は1つしかないんだから。先生も心配だし…」

新達勇者は現在はミナトが行くダンジョンではなく、下位魔族を砦の傭兵と共に食い止めるようにと要請されたので今は南の砦へと派遣中だ。
未来先生は聖女なので砦の中で治療を行っているようだ。

「あいつらじゃもう相手になんねぇ、もっと先に行こうぜ」
「あまり調子に乗って行くんじゃない」

先頭を突っ走る2人は黒いなにかに吹き飛ばされた。

「がぁっ?!」
「なにっ!」

「ケケケケッ」

黒い牛のような魔物に乗った男が新達をみて嘲笑っている。

「無様ですねぇ、ただの突進だというのに」

「あれは、魔人か!」

突如として現れたのはこの前線にはいないはずの上位魔族の魔人、それも相当手強い魔物に乗ってだ。

「フハハッ、この子は私の召喚獣でしてね」

「召喚獣だと…」

召喚獣は召喚した人を主人と認めないと契約を結ぶことが出来ず、中には召喚した者を殺すこともあるという。

「蓮、今の俺たちの実力であいつを倒せるか」

「無理だな、戦えば確実に死ぬだろう」

先程の突進から推測してもただの突進というのに体力が3割持っていかれた。
今の俺たちの実力では疲れさせるのがやっとだろう。

「ここは皆が居るところまで退くしかない」

「くそっ!フラッシュ! 」

新がフラッシュを唱えた隙に後ろへと後退する。

「くっーーー逃げられましたか。次は殺します」

全力疾走して砦まで戻る途中に蓮は足を怪我してしまった。

「俺としたことがドジっちまったか」

「だから無茶はしないでと言ってたのに!少しヒビが入ってるわ、ハイヒール」

未来先生に怒られるが新はあの魔人の事が気になって気が気でない。だが蓮によって一喝される。

「取り敢えず今はレベル上げだろ?さぁいくぞ」

「そうだな、すまねぇ」

「そう言えば澪ちゃんは?どうしたの」

澪と新は雰囲気はまだ少し悪いが一緒にパーティー組んでいる仲なのだがここの砦に来てからはまた会ってはいない。

「さぁ?どうせどっかで無双してますよ、きっと」

澪は双剣士となって前線の魔物を狩りまくっていて今では72レベルにまで駆け上った。

「そうだ、魔人がでたんですよ。
また別の作戦を立てないといけない」

「魔人?!それは早く王様に伝えないと!」

魔人の情報は直ぐ様早馬により王宮へと送った。

△▼△▼

「私が湊斗を守れるくらいに強くなれば…」

澪は自分が強くなれば新に文句を言われずに湊斗を引き戻せると信じ、魔物を狩りまくっている。

「もっとよ!火炎回転斬り!」

澪を囲んでいたオークなどの首が体と泣き別する。

「まだ、まだ足りないわ!」

ーーーーー
【名前】アラタ=カンザキ
【年齢】18
【種族】人間
【レベル】76
【職業】勇者
【状態】健康

【体力】980
【筋力】560
【魔力】220
【敏捷力】540
【防御力】500

【ユニークスキル】[限界突破]
【スキル】[異世界言語理解][アイテムボックス(小)][剣術45Lv][格闘術46Lv][光属性魔法3Lv][火属性魔法3Lv][身体能力強化20Lv][回避28Lv][集中16Lv]

ーーーーー
【名前】レン=サカガミ
【年齢】18
【種族】人間
【レベル】72
【職業】聖騎士
【状態】健康

【体力】920
【筋力】460
【魔力】320
【敏捷力】350
【防御力】450

【ユニークスキル】[パーフェクトバリア]
【スキル】[異世界言語理解][アイテムボックス(小)][盾術46Lv][剣術32Lv][身体能力強化26Lv][風属性魔法3Lv][水属性魔法2Lv]

ーーーーー
【名前】ミオ=アキヅキ
【年齢】18
【種族】人間
【レベル】72
【職業】女騎士(ヴァルキリー)
【状態】健康

【体力】940
【筋力】560
【魔力】360
【敏捷力】480
【防御力】410

【ユニークスキル】[女神の剣]
【スキル】[異世界言語理解][アイテムボックス(小)][剣術42Lv][光属性魔法3Lv][風属性魔法2Lv][火属性魔法2歳馬Lv][身体能力強化21Lv][集中18Lv][狂戦士化バーサーカー3Lv][回避24Lv]
しおりを挟む

処理中です...