青春ごっこ

ヤマ

文字の大きさ
6 / 14

用語集

しおりを挟む
【干渉痕(かんしょうこん)】

 皮膚上に現れる線状または環状の変色。
 主に、腕、肩、眼球の裏側などに現れる。
 視認不能で、専用の機器によってのみ、検出可能。
 発生直後の四十八時間以内に対象は高確率で「接触済み」と判定される。

 *

【反響(はんきょう)】

(1)

 音波や声が物体に当たって戻ってくる現象。

(2)

 第七群では、記憶にない音声が空間から断続的に返ってくる事象を指す。
 録音装置には記録されないが、耳鳴りとして感知されることが多い。
 初回確認後、七十二時間以内に「転移傾向」が観測される。

 *

【視覚の重複(しかくのちょうふく)】

 対象者が同一の視覚情報を「複数の角度」から同時に認識してしまう現象。
 発症者は「誰かがこちらを見ている」と訴えるが、カメラや他者には確認されない。
 第七群では、この時点で「輪郭崩壊」段階にあると推定する。

 *

【同位体(どういたい)】

 対象者と酷似した外見を持つ存在。
 鏡像のように振る舞うが、詳細な観察により「指の本数」「瞬きの回数」「影の付き方」などに微細な差異が確認される。
 発見時点で、同位体は既に「入れ替え準備中」である。

 *

【音域外(おんいきがい)】

 人間の聴覚が感知しない周波数帯域。
 第七群では、この領域からの「呼びかけ」が複数確認されており、対象者は無意識にこれに応答しているとされる。
 応答が繰り返されることで、対象者の発話内容が本人の意思にらなくなる。

 *

【消失点(しょうしつてん)】

 視界の中心や周辺に浮かぶ微小な黒点。
 瞬きをしても消えず、時間と共に拡大する。
 第七群では、「観測限界のほつれ」と解釈されており、この点を凝視し続けると空間に裂け目が確認される例がある。

 *

【第七群(だいななぐん)】

 過去のいかなる分類群にも属さず、既知の物理・心理法則に反する事象を報告・記録するために設けられた観測単位。
 管轄機関、設立経緯、調査員の素性等は現在も非公開。

 *

【対象者(たいしょうしゃ)】

(1)

 ある特定の目的や事柄において、関係する人や、調査・研究の対象となる人のこと。

(2)

 本用語集に記載のいずれか、あるいはすべての症状を報告・観測し、その兆候を知覚している個体。

(3)

 今、この文章を読んでいる、あなた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

意味がわかると怖い話

井見虎和
ホラー
意味がわかると怖い話 答えは下の方にあります。 あくまで私が考えた答えで、別の考え方があれば感想でどうぞ。

(ほぼ)5分で読める怖い話

涼宮さん
ホラー
ほぼ5分で読める怖い話。 フィクションから実話まで。

それなりに怖い話。

只野誠
ホラー
これは創作です。 実際に起きた出来事はございません。創作です。事実ではございません。創作です創作です創作です。 本当に、実際に起きた話ではございません。 なので、安心して読むことができます。 オムニバス形式なので、どの章から読んでも問題ありません。 不定期に章を追加していきます。 2025/12/21:『おつきさまがみている』の章を追加。2025/12/28の朝8時頃より公開開始予定。 2025/12/20:『にんぎょう』の章を追加。2025/12/27の朝8時頃より公開開始予定。 2025/12/19:『ひるさがり』の章を追加。2025/12/26の朝4時頃より公開開始予定。 2025/12/18:『いるみねーしょん』の章を追加。2025/12/25の朝4時頃より公開開始予定。 2025/12/17:『まく』の章を追加。2025/12/24の朝4時頃より公開開始予定。 2025/12/16:『よってくる』の章を追加。2025/12/23の朝4時頃より公開開始予定。 2025/12/15:『ちいさなむし』の章を追加。2025/12/22の朝4時頃より公開開始予定。 ※こちらの作品は、小説家になろう、カクヨム、アルファポリスで同時に掲載しています。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

処理中です...