上 下
4 / 4

4.エピローグ(ハナ)

しおりを挟む
 5歳。

「すきです、ハナちゃんっ!!」

 ショータがそう言ってくれたときのこと、今でも覚えてる。

 ハナは、みんなに「すき」って言った。

 16歳。

 ショータは今でも、ハナを「好き」って思ってくれてる。

 それはわかる。

 でも、ショータと同じ「好き」を、ショータにあげられない。

 ショータの「好き」は、ハナのキャベツが好きとは違う「好き」。

 それもわかる。

 だけど、ショータと同じ「好き」がハナにはわからない。

 わからなくて、返せない。

 ハナはきっと、普通じゃない。

 ハナが見る世界はとても早くて、話す言葉も、動きも、興味の移り変わりも、気持ちの変化も、ハナには追いつけない。

 昨日まで好きだったものが、今日には興味がなくなって、明日にはまた違うものが好きになってる。

 そんな変化についていけなくて、だけどそれがみんなにとっては普通のこと。

 みんなが普通に、当たり前に受け入れられることが、ハナにはできない。

 小説は好き。

 ハナをおいて行かないから。

 わからなければ、止まればいい。

 ゆっくりゆっくり、考えればいい。

 でも、人は……。

 多くの人は、ハナをおいて行ってしまう。

 立ち止まったハナに、気づかない人も多い。

 どういうこと? って考えてる間に、話は移り変わっていく。

 早回しみたいな世界の中で、ショータだけは捉えることができた。

 困っているって、わかった。

 アレがほしいんだって、わかった。

 助けてあげたいって思った。

 こんなハナでも、ショータの力になれた。

 ショータの好きは、イヤじゃない。

 イヤじゃないけど、返せない。

 だからごめんね、ショータ。

*****

「あ! 読んでくれてる!」

 ツムツムが言った。

 ショータが、「今読んでる小説、教えてほしい」って言ったから、カバーを外して表紙を見せた。

「私が勧めたんだ。ハナちゃんがいつも読んでるファンタジーとは違うけど、面白かったから」

「えー? なんてやつ?」

「『YN Game'sへようこそ!』」

「たしかに、タイトル的には珍しいかも」

「ゲーム?」

「そう、ゲーム」

「ヤンデレ?」

「そう! ヤンデレ!」

 ツムツムが、にへりってした。

 ツムツムは、ヤンデレが好き。

 だけど。

「!」

 ハナは、ツムツムの服を掴む。

「あ、ネタバレ厳禁」

 ツムツムは、そう言って自分の口を抑えた。

「興味あったらあとで話すね。本も貸すよ」

 ツムツムと、ミユミユと、コトコトが話しているのを聞く。

「私はパス」

「私も、いいかな」

「残念。面白いのに」

 3人の話を聞きながら、ハナは小説のカバーを戻す。

「ハナちゃん」

 ショータが言った。

「えっと、小説、教えてくれてありがとう」

 楽しそうな声を聞きながら。

「うん」

 今はまだ、このままで……。


 *** 好きです、ハナちゃんっ! 終 ***
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

yamame
2024.03.01 yamame

テンポが良くていいね (∩´∀`)∩ワーイ

桐生千種
2024.03.02 桐生千種

ありがとうございます∩(´∀`)∩ワァイ♪

解除
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

よろず魔法使いの日記帳 【第一部 ダンジョンの謎】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

若君の憂鬱

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

実話怪談集『境界』

ホラー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:12

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。