上 下
3 / 5
3話

出会い

しおりを挟む
【第3話】主人公との出会い!? 私は学園に着いた。私は学園の制服を着ていた。私は学園の生徒であることを思い出した。 私はミレーヌ・フォン・ローゼンベルクとして、王立学園に通っていた。王立学園は、王国のエリートたちが集まる名門校だった。王子様たちもこの学園に通っていた。 私はゲームのストーリーを思い出した。私は主人公がどんな人物かも思い出した。 ゲームのストーリーでは、主人公は王立学園に入学することになる。主人公は、王国の平民であることを隠して、奨学金で入学する。主人公は、自分の正体がバレないように努める。 主人公は、明るくて優しくて素直な性格で、誰からも好かれる。主人公は、4人の王子様と出会って、それぞれに惹かれていく。主人公は、王子様との恋愛を楽しむ。 主人公は、ミレーヌとは対照的なキャラクターだった。主人公は、ゲームの中でも最も愛されるキャラクターだった。 私は主人公を見ると、いつも羨ましくて嫌だった。私は彼女が王子様と恋に落ちるシーンを見ると、イライラしていた。 そんな私が、今日彼女と出会うことになるのだ。私はどうすればいいのだろうか?私は彼女に嫉妬することもなく、仲良くすることができるのだろうか? 私は不安になった。私は自分の気持ちを抑えることにした。私はゲームの運命を変えることにした。 私は入学式に向かった。私はルイス王子との婚約を解消するつもりだった。 私は入学式の会場に着いた。私は周りの生徒たちから注目された。私はミレーヌ・フォン・ローゼンベルクであることを思い出した。 私はミレーヌ・フォン・ローゼンベルクとして、周りの生徒たちから尊敬されていた。私は王国の最高貴族であるローゼンベルク公爵家の一人娘で、ルイス王子の婚約者だった。 私は周りの生徒たちに挨拶した。私はミレーヌ・フォン・ローゼンベルクではなく、小林美咲なのだと思いながらも、彼らに笑顔を見せた。 「おはようございます。皆さん、今日からよろしくお願いします」 私はそう言った。私は自分の声が違和感を感じた。私はミレーヌ・フォン・ローゼンベルクではなく、小林美咲なのだ。 周りの生徒たちは私に返事をした。周りの生徒たちは私に敬意を表した。 「おはようございます。ミレーヌ様」 「おはようございます。ローゼンベルク家のお嬢様」 「おはようございます。ルイス王子の婚約者様」 私は彼らの言葉に苦笑した。私はミレーヌ・フォン・ローゼンベルクではなく、小林美咲なのだ。 私は会場に入った。私は席に着いた。私は周りを見渡した。 私は4人の王子様を見つけた。私は彼らに目を向けた。私は彼らに興味がないふりをすることにした。 4人の王子様は、それぞれに個性的で魅力的だった。私は彼らの特徴を思い出した。
アレックス王子は、長男であり、次期国王となる王子だった。彼は金髪碧眼で、高貴で冷静で威厳があった。彼は国のことを第一に考えており、正義感が強かった。
レオン王子は、次男であり、軍の将軍となる王子だった。彼は赤髪緑眼で、勇敢で熱血で豪快だった。彼は戦闘が得意であり、仲間を守ることを誓っていた。
エドワード王子は、三男であり、学園の学長となる王子だった。彼は黒髪灰眼で、知的で穏やかで優雅だった。彼は学問が好きであり、多くの知識を持っていた。
ルイス王子は、四男であり、芸術家となる王子だった。彼は茶髪青眼で、可愛らしくて甘えん坊で天真爛漫だった。彼は音楽や絵画が好きであり、感性が豊かだった。
私は彼らを見ても何も感じなかった。私はミレーヌ・フォン・ローゼンベルクではなく、小林美咲なのだ。 私はルイス王子と目が合った。私はルイス王子に微笑んだ。私はルイス王子との婚約を解消するつもりだった。 入学式が始まった。校長先生が挨拶をした。生徒会長が誓いの言葉を言った。 そして、主人公が登場した。主人公が入学式に遅れてやってきた。 主人公は、金髪碧眼で、清楚で可憐で美しい女の子だった。主人公は、周りの生徒たちから驚きや羨望や好奇心の視線を浴びた。 主人公は、4人の王子様と出会った。主人公は、4人の王子様に一目惚れされた。 私は主人公を見ても何も感じなかった。私はミレーヌ・フォン・ローゼンベルクではなく、小林美咲なのだ。 私は主人公に近づいた。
私は主人公に話しかけることにした。私は主人公と仲良くなることにした。私はゲームの運命を変えることにした。 私は主人公に微笑んだ。私は主人公に優しく声をかけた。
「こんにちは。あなたが新入生の……」 私はそう言って名札を見た。主人公の名前が書かれていた。 「エレナ・ベルナールさんですね」 私はそう言って微笑んだ。
エレナ・ベルナールという名前は、ヨーロッパの名前だった。エレナ・ベルナールという名前は、王国の平民であることを隠すための偽名だった。エレナ・ベルナールという名前は、ゲームのストーリーにおいて重要な役割を果たす名前だった。
エレナ・ベルナールは、私の話しかけに驚いたようだった。エレナ・ベルナールは、私の顔を見て緊張したようだった。エレナ・ベルナールは、私が誰なのか知っていたからだった。
「あ、あの……こんにちは。ミレーヌ様」 エレナ・ベルナールは、そう言って小さく頭を下げた。エレナ・ベルナールは、私に敬意を表した。エレナ・ベルナールは、私に恐れを抱いた。
私はエレナ・ベルナールの反応に苦笑した。私はエレナ・ベルナールに友好的な態度を示すことにした。
「どうぞ、堅苦しくならないでください。私はあなたと同じ学園生ですから」 私はそう言って笑顔を作った。私はエレナ・ベルナールに気軽に話しかけるように促した。
「あなたはどこから来たのですか?どんな趣味がありますか?どんな理由でこの学園に入学したのですか?」 私はそう言って質問を投げかけた。私はエレナ・ベルナールに興味を持つふりをした。
エレナ・ベルナールは、私の質問に答えることにした。エレナ・ベルナールは、自分のことを話すことにした。エレナ・ベルナールは、嘘をつくことにした。
「私は……王国の南部の小さな村から来ました。趣味は……読書や音楽や絵画です。この学園に入学した理由は……勉強が好きで、もっと色々なことを学びたかったからです」 エレナ・ベルナールは、そう言って笑顔を作った。エレナ・ベルナールは、自分の正体がバレないように努めた。
私はエレナ・ベルナールの答えに頷いた。私はエレナ・ベルナールの嘘に気づいた。私はゲームのストーリーを知っていたからだった。
エレナ・ベルナールの本当の名前は、アリシア・フォンテーヌだった。アリシア・フォンテーヌは、王国の平民であり、孤児院で育った女の子だった。アリシア・フォンテーヌは、奨学金で王立学園に入学することになったが、その奨学金は、王国の秘密組織によって与えられたものだった。アリシア・フォンテーヌは、王国の秘密組織のスパイとして、王室の内情を探ることになった。
私はエレナ・ベルナールの嘘に怒らなかった。私はエレナ・ベルナールの嘘に興味を持った。私はエレナ・ベルナールの嘘に乗ることにした。
「そうですか。私も読書や音楽や絵画が好きですよ。あなたとは気が合いそうですね」 私はそう言って笑顔を作った。私はエレナ・ベルナールに親しみを感じさせることにした。
「あなたはどんな本や音楽や絵画が好きですか?私は……」 私はそう言って自分の好みを話すことにした。私はエレナ・ベルナールとの会話を続けることにした。
私はエレナ・ベルナールと仲良くなることにした。私はエレナ・ベルナールと友達になることにした。私はエレナ・ベルナールと一緒にゲームのストーリーを変えることにした。
しおりを挟む

処理中です...