上 下
12 / 62

第12話 変わる

しおりを挟む

結局、父さんと母さんはこの街を出て東京に行く事にした。

しっかりと退職金も貰えているし、家も売りに出すからお金には困らない、ゆっくりしながら就活をするそうだ。

話し合って俺はこの街で1人暮らしをする事にした。

家賃や生活費は親が出してくれるから困らない。

「もし、住みにくかったら何時でも来て良いんだからな」

「そうよ、何時でも来るのよ!」

「大丈夫だよ!父さん、母さん」

「そうか、まぁお前が決めたんなら何も言わない」

「貴方がそうしたいなら…頑張りなさい!」

「頑張るよ」

正直言えば、只の意地だ。

此処を出ていけば、気分は楽になる。

だが『逃げたくない』そう思っただけだ。

両親の荷物を纏め、見送り…俺の1人暮らしが始まる。

かなり狭めのワンルームのマンション。

揉めた時の為に全国チェーン店の不動産屋に相談して同じく大手の持ち物タイガーズマンションにして貰った。

一応は、トイレ、お風呂、室内洗濯機置き場にキッチンがついている。

必要な物は家から持ち込んだから、生活には困らない。


◆◆◆

引っ越したから取り敢えず、報道関係者は来ない。

だが、相変わらず…学校では陰口は聞こえてくる。

「なんで黒木なのよ…大樹くんや大河くんが死んでなんで彼奴が生きているの」

「黒木が死んで塔子ちゃんが生きていれば良かったのに…」

ムカつく…此奴らは俺が死んだ方が良い…そう思っているのかよ。

心の中で何かが弾けた気がした。

『そいつらはお前が死んだ方が良いって言っているのよ? なぜ怒らないの?』

気がつくと俺は傍にいた女の胸倉を掴んでいた。

「きゃぁぁぁぁーーー」

「おい、何をしているんだ!」

思いっきり胸倉を掴んで吊り上げたから、ブラウスのボタンが数個飛んだ。

「お前、今、俺が死んだ方が良かった!そう言ったよな? 俺に…喧嘩売っているんだよな!」

「やめろ、良いから降ろせ…」

「お前も、俺が死んだ方が良いって言ったよな? だったらお前等全員敵だよな!」

「ごご、ごふ…ごめんなさい…」

「喧嘩する気も無いのかクズが!」

俺はそのまま降ろすと女はへたり込んだ。

「今迄は我慢してやった! だが『死んだ方が良かった』って言われれば誰だって腹が立つ…これは喧嘩を売っているんだよな? この位の事はされても仕方ないだろう?」

「だからと言って此処迄する事ないだろうが!」

「俺が生き残った事で、俺の父さんは仕事を解雇だし、母さんはパートを辞めさせられた…この街で仕事にはつけないかもしれないから出ていったよ…これは大したことないのか? 毎日下駄箱には『なんでお前が生き残ったんだ』そんな手紙が多数入っている…なぁ、教えてくれよ! これが大した事無いのか?」

「ごめんなさい…もう言わない…よ」

「悪かったよ、俺が悪かった」

「それじゃ償いにならないな…そうだな、謝るなら逆の事言えよ!」

「「逆?」」

「『大樹や大河が死んで黒木くんが助かって良かった』『塔子が死んで黒木くんが助かって良かった』これを大声で言えば許してやるよ! これで公平じゃ無いのか?」

「そんな…」

「俺は」

「あ~ムカつく! 言わねーなら、償いにならないから、女、お前を俺は許さない! このままボコってやるよ…」

「ひぃ…言います…言えば良いんでしょう…大樹や大河が死んで黒木くんが助かって良かったぁぁーーー、これで良いんでしょう」

「はぁ~聞こえないな、俺は大きな声で言えって言ったんだぜ」

「大樹や大河が死んで黒木くんが助かって良かったーーー! これで良いんでしょう…ヒクグスッ」

「ああっ良いぜ、大樹も大河も死んだ方が良い、なんて随分嫌われていたんだな…もう陰口言わなければ何もしねーよ…それでお前は?」

「俺は言わねーよ」

「そうかい」

ガスッドガッ…

俺は男に腹パンを入れた。

「ううっ、お前いきなり」

「人に『死ね』って言ったんだ!殴られても仕方ないだろう?今日はこれで良い…次言ったらこんな物じゃすまさないからな」

「ううっ…解った」

俺は一体何をしたんだ?

女とはいえ、完全に俺、吊り上げていたよな…

スキルもジョブも無いのに、何故、こんな事が出来る。

解らない。

「まぁ、俺も悪かった…今度から気をつけてくれれば良い」

俺はそそくさとその場を立ち去った。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ドS天使に屈服♡生意気悪魔の敗北

BL / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:107

100%のオメガ

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,462

魔女の弟子≪ヘクセン・シューラー≫

BL / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:27

【完結】転生先で婚約者の自爆を待つ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:3,217

Leaf〜紅茶の聖女〜

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

死なぬ身体は甘く残酷にいたぶられる

BL / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:11

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:575pt お気に入り:13

吸血少女ののんびり気ままなゲームライフ

SF / 連載中 24h.ポイント:1,328pt お気に入り:107

処理中です...