上 下
8 / 44

転生者はやはりもてるようです

しおりを挟む
 
 ――あいつになりたい

 姿を借りたい相手のことを思いながらそう強く念じると、俺は一瞬でそいつになれる。
 俺にユニークスキル『ミラー』の力だ。

 今回はヒューマンの街『クーラ』で長年靴職人をやってる男の姿を借りることにした。

 俺はその姿のまま、街の酒場へと入る。

「お、靴屋の! 珍しいじゃねえか。酒はやらないんじゃなかったのか」

 靴屋の知りあいらしき男が、ジョッキを片手に話しかけてくる。

 バレた様子はない。俺の姿は完全に靴屋の男に変わっているらしい。

「たまには私だって飲みますよ。妻には黙ってきているので、くれぐれも内緒にしてください。今日私はここにいなかった、いいですね?」

「はっは、恐妻を持つと大変だな」

「それはお互いさまでしょう」
 などと言って、俺たちは笑いあう。

 十分うちとけあったタイミングで、俺は本題を切り出す。

「ところで、最近また地球からの転生者が来たそうですね。たしかユータロウとか言いましたか?」

「ああ、あいつはすげえぞ! 魔導書グリモア一読しただけでどんな魔法でも瞬時に覚えやがる。適性も系統もおかまいなし!」

 なるほど、やはり思った通りのチートを持っていやがる。

 俺はさらに情報収集を続ける。

「ところでそのユータロウくん、かわいい子連れて歩いているそうじゃないですか」

「ユータロウの連れてる女っつたら、ルギンか? あの女騎士はたしかにべっぴんさんだな。でもよ、俺はごめんだね。ありゃ相当怖い女だぜ。前からかったら、剣突きつけてきやがった」

 ルギン――その女がユータロウの物語のメインヒロインだろう。

 おそらく転生してきたユータロウはその女ルギンに出会い、惚れたのだ。

 そしてユータロウは惚れた女ルギンがなにかしらのめんどくさい問題を抱えていることを知った。

 ユータロウはその問題を解決してやるために、戦うことを決意した――こんなところか。

 転生者の人生なんてワンパターンである。
 
「ところでユータロウ君は、そのルギンさんの他にも仲のいい女の子がたくさんいるらしいではないですか」
 
「ああ、あいつの回りなんざかわいい子だらけだぜ。まず魔導書グリモア屋のルビィだろ、あと神官のミリアさんだろ、それから――」

**

 こうして俺は、ものの半刻ほどでユータロウの基本情報を得た。

 ユータロウの回りにいる女を知れたのがでかい。
 俺は忘れないうちに、メモをとっておくことにした。

 ルギン……メインヒロイン・女騎士・気が強い

 ルビィ……ハーレム要員・魔導書グリモア屋の店員・内気

 ミリア……ハーレム要員・神官・淑やか

 キリシャ……ハーレム要員・貴族の娘・おてんば

「なるほどな」
 俺はユータロウの転生者としての物語を阻害し、つまらないものにするため、まずはこのハーレムを削っていく。

 最初のターゲットは、魔導書グリモア屋の店員ルビィだ。


しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

乙女ゲームやったことないのに悪役令嬢だそうでスルーした所

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:19

髪を切った俺が『読者モデル』の表紙を飾った結果がコチラです。

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:3,557pt お気に入り:1,282

異世界召喚された俺、へっぽこ召喚士と一蓮托生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ちょっと神様!私もうステータス調整されてるんですが!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:2,734

エロゲで戦闘力特化で転生したところで、需要はあるか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:899

処理中です...