上 下
4 / 8
双子のマーメイド

未来は少しずつ動き始めた!

しおりを挟む
ルリとルリアが生まれて、数日がたった。アクアリウムは暖かい光に包まれた!冷たくて凍る!アクアリウム戻ってしまった!マーメイドは、それでも、また、豊かでにぎやかなアクアリウムを復活させるため!アクアとメイは考えていた!
「ルリとルリアの様子は大丈夫?体調の変化はない?」
「それは大丈夫みたい!二人共元気に育てる!力を使った影響は少ないよ!二人が成長すれば!アクアリウムはきっと!」
「そうだね(本当に大丈夫かなルリとルリアに何も起こらないよね!)」
アクアはルリとルリアが心配だった!再生の魔法はマーメイドの生命力で力が違う!もし力を使った影響で眠ったまま目覚めないこともある!
「メイ今日は!もういいから、ルリとルリアのようす見に行こう!」
「アクア!分かった!」
アクアとメイはルリとルリアの部屋に行った!
「アクア!」
「何?」
「アクアどうしてあの双子達をそこまで!気にするの?」
「そうだね?私もかつては闇のマーメイドの一人けれど先代の女王様が私の魂を愛を教えてくれた、闇のマーメイドの一人って知っても、親友でいてくれたメイがいた!周りは!離れたマーメイド、知ってもいてくれた!私をそこまで育てくれた!女王様を信じたい!私を闇から救ってくれたから!このアクアリウムを元に戻したい。だからあの子達に双子の花の名前をつけた!ルリの花言葉は優しい、ルリア優しい、ふたつ合わせて、ルルリア!」
「アクア!その花の名前は!」
「昔女王様と一緒に見たことあるの!今は、つぼみになって咲いてない!」
「アクアそこまで言われると!照れる///////」
アクアとメイは、ルリとルリアの部屋に着いた!
「ここがあの子達の部屋?」
「そうだよ!アクア」
そっとドアを開ける!
「アクア見て!ちゃんと寝てるよ!」
「そうだね!メイ!」
「私達も部屋に戻ろう!」
「うん!メイありがと!私はあの子達を救いたい!」
「はぁー分かった協力してルリとルリアを闇のマーメイドにさせないようにしないとね。」
「メイありがと!」
メイとアクアは、ルリとルリアの様子を見て、二人は微笑んだ!
「なかよく寝てるよメイ!」
「そうだね!アクア。」
アクアはほっとして、倒れるように眠った!
「アクアは!」
「スースー!」
「寝てるだけ?疲れたかな?今日はいろいろあったから!アクア」
その日の夜だった!あたたかい光が満ち始めたその力は、いろいろなマーメイド達にまで広がり、それぞれの場所で、マーメイドの魂が生まれ始めた!先代のマーメイドも少し目覚め始めた!

しおりを挟む

処理中です...