上 下
92 / 116

第92話 蠱惑蝶(レダ視点)

しおりを挟む
「フワルル。アーシ。ようやくこの日が来たわね!」
「うんうん! ようやくアーカンソー様にお近づき~!」
「あんな小娘たちには負けないしー!」

 受付の行列に並びながら、わたしたちは奮起していた。
 最近あんまりアーカンソー様に相手にしてもらえない日々が続いてたけど、毎日のように口説いて存在感をアピールし続けた甲斐があった!
 ようやく苦労が報われる日が来たのだ。

「ところでさ。恋愛に関する協力ってなんだと思う?」

 わたしがわざとらしく期待をあおるようにささやくと、フワルルが顔が真っ赤になった。

「え~、そんなの決まってるよ~!」
「お持ち帰り的なサムシングっきゃないっしょ!」

 アーシの言うとおりだ。
 それしかありえない。

 クエストに協力したお礼として、アーカンソー様が求めた報酬はわたしたちのカラダ。
 全員仲良くテイクアウトというわけだ。

 他の男どもならいざしらず、あのアーカンソー様が相手だったらご褒美でしかない。

「おい、お前ら。アーカンソーさんとクエストに行くつもりか?」

 せっかくいい気分で乗ってたのに、面倒くさい幼馴染やつが絡んできた。

「あら、イッチー。ひょっとして止めに来たの?」
「そんなんじゃねぇよ。忠告に来ただけだ」
「忠告ー? 何よ、もっといい男がここにいるってアピりにきたわけ?」

 わたしがいつもの調子で軽口を叩く。
 このくらいはわたしとイッチーの間では軽いジャブのようなもの。
 イッチーがキレて悪態を吐き合うのが恒例のルーチンワーク。

 だけど、この日のイッチーは違った。
 本気でわたしたちを案じているかのように真剣な瞳を向けてくる。

「アーカンソーさんの人外っぷりは、お前らの想像してる以上だ。あの人に同行したら最後、もう二度と夢見らんなくなるぞ。覚悟はできてんのか?」

 ちょっと調子を狂わされて鼻白はなじろんだけど、わたしはなんとか肩をすくめてみせた。

「ふん。見くびらないでほしいわね。わたしたちはアンタたちとはが違うのよ」
「あたしたちが冒険者をやってるのは男漁りのため。別に実力差なんかで心折れたりしないよ~」
「アーカンソー様に養ってもらえれば未来はバラ色。夢はでっかく玉の輿だし!」

 こんな話はイッチーには今更だろう。
 酒場でわたしたちがくだを巻いているときと同じ話題だ。
 十三支部にはロクな男がいないって話とセットで耳タコのはず。

 なのにイッチーは初めて聞いたかのように目を見開いて驚いていた。

「ああ、そうか。お前らはまだ、なんだな」
「は? なにそれ。見下してんの?」
「いや、悪かった。そんなつもりじゃねぇ」

 イッチーが手を上げて謝罪してきた。
 挑発にまったく乗ってこないイッチーにだんだんイライラしてくる。

「で、結局何が言いたいわけ?」

 わたしに詰め寄られるとイッチーは少し迷った様子を見せてから、首を振った。
 それから意を決したように口を開く。

「お前らが玉の輿に夢見るのも勝手だし、冒険者を腰掛けにするなって言えるほど俺もえらかねぇ。でも、敢えて言わせてもらう。あの人は俺やお前らみたいに住んじゃいねぇよ。だから……まあ、現実を勉強すると思って頑張ってこい。じゃあな」

 言いたいだけ言ってイッチーは去っていった。

「なんなのよ。あいつ、上から目線で……!」
「きっとレダがアーカンソー様に夢中だから嫉妬してるんだよ~。かわいそかわいそだね~」
「アーカンソー様に男のプライドをけちょんけちょんにされたんだし」

 確かにあいつはどれだけ聞いてもアーカンソー様との冒険内容を喋らなかった。
 連れのニーレンとサンゲルも「聞かないほうがいい」の一点張り。
 あんなの男のチャチなプライド守りたいだけだって思ってたけど、そうじゃないって言いたいわけ……?

「面白いじゃない」

 久々に燃えてきた。
 難攻不落の男を落とすことほど楽しい娯楽はない。
 
「適当なクエストでお茶を濁すつもりだったけど、気が変わった。本気で行くわよ」
「あは~、レダちゃんやる気だね~! デートクエスト仕掛けちゃう? ちゃう?」
「ケッへへへ、確かに最近は謹慎食らっててご無沙汰だったし! アーシは賛成!」

 十三支部は確かに底辺支部だ。
 だけど、それはただ単に弱い冒険者が拠点ホームにしてるからってだけが理由じゃない。

 。 

 何を隠そう、わたしたち『蠱惑蝶こわくちょう』は他の冒険者パーティに潜り込んで男を漁り、みつがせることに特化したパーティ。
 男女関係のもつれで解散させたパーティは数知れず。
 出禁になった支部は七つ! 十三支部の冒険者パーティの中でも最多記録だ。

『蠱惑蝶』のメンツは三人。
 “ショタ狩り神官”フワルル。
 “おじさんみつがせ戦士”アーシ。
 そして“彼氏盗賊”レダこと、わたし。

 そう。
 わたしたちが総出でかかって落とせない男冒険者なんて、いない!

「じゃあ決まりね。ご褒美を待つまでもないわ。クエストの間にアーカンソー様を落として『ごしゅなか』を解散に追い込むわよ!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

三角関係にオタクで平凡な俺が巻き込まれた件!?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:305

最強の最底辺魔導士〜どうやらGは伝説の方だったらしい〜

SSS
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:76

竜騎士を目指すと伝えると怒り出した幼馴染が固まったのだが?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:298

最強ご主人様はスローライフを送りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,776pt お気に入り:570

処理中です...