上 下
30 / 41
7章 活気のないピエール王国

第30話 キュー、現代へ

しおりを挟む
 再び、ちいがミンクーの世界に行ったのは、その晩だった。ミンクーの世界も夜だった。ちいは宿屋に入った。みんなの部屋を探した。キューが部屋から出てきた。
「ちい!無事だったんだね!あ、小人じゃない!」キューはびっくりした。
「ちいだって!」魔女も出てきた。
「おや。小人の魔法がとけている。そんなはずはない。どうしてだろう」
「ちい!」ジルもコングも安堵感でいっぱいだった。
「さあ、部屋に入って」バーバラが言った。
 「元にいた世界に行っていたの。そこでも、小人じゃなかったわ」
「う~ん。もしかすると、その世界へ行くと、かかっている魔法がリセットされるのかしらね」魔女が言った。
「じゃあ、キューが行ったら、ブタの魔法もとけるのか?」コングが魔女に聞いた。
「とけるのかもね」
「実は、キューがブタのまま、満月の光を浴びても、人間に戻れなくなったんだ」ジルがちいに説明した。
「やはり、この土地の磁場が強くて、变化の魔法も良く効いているんだ」魔女が言った。
「キュー。一緒に行こう。人間に戻れるよ」
「ちょっと待った。大魔道士ドルゾーのネックレスは預かる。あぶない。あぶない。これがないと、たぶん二人は戻ってこられなくなる」
「あぶなかったね。ありがとう。西の魔女」
キューはネックレスを魔女に預けた。
 「でもね、どうやったら戻れるのか、わからないの。いつも勝手に戻るから」
「どうなんだ。西の魔女」コングがせかした。
「分からないわよ。時空の事は」
「いつだったか、岩が落ちる時に消えたね」ジルが言った。
「危険を察知さっちすると、消えるのか」コングが不思議そうに言った。
「そんなにブタだと困るの?」ちいが聞いた。
「うん。お城の門番に王子だと話しても、ブタの姿じゃ、信じてくれなかったんだ」キューが言った。
「やっぱり、一緒に行きたい。ちいの世界へ」
「キュー。行けるよ。がんばろう」ちいが元気づけた。
その時、フルームが動いた時、ジルの弓矢にぶつかった。
「あぶない!」ジルが叫んだが、弓矢がちいに向けて発射されてしまった。
ガツン!矢が壁に刺さった。ちいとキューは手を握り合っている所を、矢が飛んできてスリップした。

 キューとちいは目をつぶって、縮こまっていた。窓の外でプロベラ機の音がする。
「戻った。キュー。ここが私の世界」
「な、なんか見たこともない物ばかり・・」
「キ、キュー」ちいが照れて、目を伏せた。
「あ、また裸だ。でもブタじゃない」
「タ、タオルを・・」
「そうか、タオルは・・」
その時、下の階からママが階段を昇ってくる音がした。
「ちい?誰と話しているの?」
ドンドンと音が近づく。
「どうしよ。誰か来る!」
「ママよ。どうしよう」
ママはちいの部屋のドアを開けた。
ママは裸の少年とちいを見て、凍りついた。
「だ、誰!キャー」ママが取り乱した。
「あ、あの・・」キューは手であそこを隠した。
「ママ。違うの。これは・・」
「どうした」パパが入ってきた。
「少年がいるのよ。裸の!」ママが言った。
パパは少し考えて、
「この子はちいの友達なんだ。さっき、車の泥がはねて、服がグチャグチャに汚れてね。着替えている所だよ」パパがうまくごまかした。
「そ、そうなの」ちいがか細く言った。
「パパはこの子知っているの?そう・・わかったわ。着替えを下からもってくるわ」ママが服を取りに行った。
「ありがとう。パパ。この子は違う世界の子なの」
「うん。すぐに分かったよ。なんとく匂いでね。戻れなくなると困るから、なるべく早く元の世界へ帰りなさい」
「ありがとうございます」キューは礼を言った。

しおりを挟む

処理中です...