23 / 145
中学生と婚約解消
突然の…遥
しおりを挟む「そうか……。じゃあ、お前には上司のお見合いは振れないな。」
との声が掛かる。
その方を向けば、部長が俺の後ろで苦笑してる。
俺が、見合い?
冗談じゃない。
「だが、一度だけでいいから、会ってくれないか? 直ぐに、断ってくれたらいいから。」
それって、お見合いって言うのか?
俺が首を傾げてると。
「行くぞ。」
部長が、俺を引っ張る。
えっ……、これからですか?
仕事終わったら、約束が……。だから、早く終わらせないといけないのに、何でこんな事になるんだ。
亜耶、俺は亜耶だけだからな。
何て胸に内で免罪をする。
部長に連れて来られた場所は、有名ホテルだった。って、実家系列のホテルだ。
ヤバイな……。
顔見知りが居たら、大変なことになる。
「お連れ様が、先程からお待ちです」
と従業員が声をかけてくる。……が、俺を見ても身動作せずに案内し出す。
まぁ、下の方の従業員じゃ、判る筈無いか……。
個室に通されて見れば、昨日のお嬢様と社長が座っていた。
ハァ~。
これは早々に退散だな。
「高橋くん、座りなさい。」
部長に言われ、テーブルに着く。
「高橋さん……遥さんとお呼びしてもいいですか?」
お嬢様が、突然きり出してきた。
「それは、やめてください。今まで通り、高橋でお願いします。」
誰が呼ばせるかよ。その呼び方は、亜耶だけしか許さない。
そのうち、呼び捨てさせたいがな。
「今日来てくださったのは、OKだからじゃないんですか?」
不服そうにそう言い出したお嬢様。
はぁ。来ただけでOKって、どんな頭してるんだ?
そもそも、ここに来るまで相手なんて知らなかったし……。
「違います。上司の顔を立てるだけに来てます。それに、私目には、婚約者が居りますので、他を当たってください。」
亜耶は、納得してないが……。
「そんなの嘘よ!」
当人が居るって言ってるのに、嘘だって否定するって、可笑しくないか?
「嘘を付いてどうするんです? そんなに疑うなら、大財閥の会長にでも聞いてください。俺、仕事がありますので、これで失礼させていただきます。」
俺の言葉に、社長が驚愕する。
そりゃ、な。ヒントとして出した場所が場所だけに驚くだろうなぁ。
「私と結婚すれば、逆玉なんですよ。」
部屋を出る前にお嬢が言い出す。
「そうですか。ですが、逆玉にはなりませんよ。私ここのホテルオーナーの末っ子ですから。」
要らん事を口にした感はあるが俺は、射殺さんばかりにその令嬢を睨み付けて、その場から離れた。
今日は、亜耶とゆっくり会えるんだよ。
そんな邪魔されるのなんて真っ平ごめんだ。
仕事をさっさと片付けて、亜耶に会って癒されたい。
そんな考えに耽ってると。
「遥さん。」
突然声をかけられて、振り返ると支配人が居た。
うわ~、このタイミングで会うとは……。
「こんにちは。」
俺は、笑顔を張り付けて挨拶する(客にここのオーナー関係者だと知られたくないから)。
「珍しいですね。こんな所に来るなんて。」
来たくて来た場所では無いがな。
本来、表立ってくるとこではないし。
「用があってな。これから帰るとこなんだ。」
「そうでしたか。お気をつけて。」
「ありがとう。」
お礼を言って、足早に立ち去る。
マジ、びびった。
あんなところで捕まるとは、思ってもみなかった。誰も気付かなかったよな。
今度は、周りが気になり出しキョロキョロ。
挙動不審に陥りながらも、会社に向かった。
5
あなたにおすすめの小説
10年引きこもりの私が外に出たら、御曹司の妻になりました
専業プウタ
恋愛
25歳の桜田未来は中学生から10年以上引きこもりだったが、2人暮らしの母親の死により外に出なくてはならなくなる。城ヶ崎冬馬は女遊びの激しい大手アパレルブランドの副社長。彼をストーカーから身を張って助けた事で未来は一時的に記憶喪失に陥る。冬馬はちょっとした興味から、未来は自分の恋人だったと偽る。冬馬は未来の純粋さと直向きさに惹かれていき、嘘が明らかになる日を恐れながらも未来の為に自分を変えていく。そして、未来は恐れもなくし、愛する人の胸に飛び込み夢を叶える扉を自ら開くのだった。
俺を信じろ〜財閥俺様御曹司とのニューヨークでの熱い夜
ラヴ KAZU
恋愛
二年間付き合った恋人に振られた亜紀は傷心旅行でニューヨークへ旅立つ。
そこで東條ホールディングス社長東條理樹にはじめてを捧げてしまう。結婚を約束するも日本に戻ると連絡を貰えず、会社へ乗り込むも、
理樹は亜紀の父親の会社を倒産に追い込んだ東條財閥東條理三郎の息子だった。
しかも理樹には婚約者がいたのである。
全てを捧げた相手の真実を知り翻弄される亜紀。
二人は結婚出来るのであろうか。
先生
藤谷 郁
恋愛
薫は28歳の会社員。
町の絵画教室で、穏やかで優しい先生と出会い、恋をした。
ひとまわりも年上の島先生。独身で、恋人もいないと噂されている。
だけど薫は恋愛初心者。
どうすればいいのかわからなくて……
※他サイトに掲載した過去作品を転載(全年齢向けに改稿)
俺様系和服社長の家庭教師になりました。
蝶野ともえ
恋愛
一葉 翠(いつは すい)は、とある高級ブランドの店員。
ある日、常連である和服のイケメン社長に接客を指名されてしまう。
冷泉 色 (れいぜん しき) 高級和食店や呉服屋を国内に展開する大手企業の社長。普段は人当たりが良いが、オフや自分の会社に戻ると一気に俺様になる。
「君に一目惚れした。バックではなく、おまえ自身と取引をさせろ。」
それから気づくと色の家庭教師になることに!?
期間限定の生徒と先生の関係から、お互いに気持ちが変わっていって、、、
俺様社長に翻弄される日々がスタートした。
出逢いがしらに恋をして 〜一目惚れした超イケメンが今日から上司になりました〜
泉南佳那
恋愛
高橋ひよりは25歳の会社員。
ある朝、遅刻寸前で乗った会社のエレベーターで見知らぬ男性とふたりになる。
モデルと見まごうほど超美形のその人は、その日、本社から移動してきた
ひよりの上司だった。
彼、宮沢ジュリアーノは29歳。日伊ハーフの気鋭のプロジェクト・マネージャー。
彼に一目惚れしたひよりだが、彼には本社重役の娘で会社で一番の美人、鈴木亜矢美の花婿候補との噂が……
お嬢様は地味活中につき恋愛はご遠慮します
縁 遊
恋愛
幼い頃から可愛いあまりに知らない人に誘拐されるということを何回も経験してきた主人公。
大人になった今ではいかに地味に目立たず生活するかに命をかけているという変わり者。
だけど、そんな彼女を気にかける男性が出てきて…。
そんなマイペースお嬢様とそのお嬢様に振り回される男性達とのラブコメディーです。
☆最初の方は恋愛要素が少なめです。
【完結】育てた後輩を送り出したらハイスペになって戻ってきました
藤浪保
恋愛
大手IT会社に勤める早苗は会社の歓迎会でかつての後輩の桜木と再会した。酔っ払った桜木を家に送った早苗は押し倒され、キスに翻弄されてそのまま関係を持ってしまう。
次の朝目覚めた早苗は前夜の記憶をなくし、関係を持った事しか覚えていなかった。
イケメンエリート軍団??何ですかそれ??【イケメンエリートシリーズ第二弾】
便葉
恋愛
国内有数の豪華複合オフィスビルの27階にある
IT関連会社“EARTHonCIRCLE”略して“EOC”
謎多き噂の飛び交う外資系一流企業
日本内外のイケメンエリートが
集まる男のみの会社
そのイケメンエリート軍団の異色男子
ジャスティン・レスターの意外なお話
矢代木の実(23歳)
借金地獄の元カレから身をひそめるため
友達の家に居候のはずが友達に彼氏ができ
今はネットカフェを放浪中
「もしかして、君って、家出少女??」
ある日、ビルの駐車場をうろついてたら
金髪のイケメンの外人さんに
声をかけられました
「寝るとこないないなら、俺ん家に来る?
あ、俺は、ここの27階で働いてる
ジャスティンって言うんだ」
「………あ、でも」
「大丈夫、何も心配ないよ。だって俺は…
女の子には興味はないから」
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる